車がないママ達。分かってる?

  • なんでも
  • てんとう虫(サンバ)
  • 17/09/26 14:38:35

「乗ってく?」は社交辞令だからね。

一言声かけないと気まずい雰囲気だから嫌々声をかけるだけ。内心は断ってくれるとホッとするんだよ。

馬鹿みたく
「嬉しい!!ありがとう!!」って…遠慮しろよ。

自力で行け!!
タクシー使え!!

まぁ中には乗せたがりの人もいるよね。乗りたくないし断ってるのに、しつこく「乗っていきなよ~」って馬鹿みたいに。

そういう時は「このあと用事があって友人が迎えに来る」とか嘘つけば良し。


とりあえず人の車に乗りたがりのママ達さ、相手は社交辞令で声をかけてあげてるだけで、内心は乗せたくないんだから、相手に『声をかけないと…気まずいよな…』って思わせる空気を作らないで、黙ってさっさと帰ってね。

計算して言わせようとしてる人とそうじゃない人との区別もつくし、声をかけられるのを待ってるんだろうなってママもバレバレだよ~。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 326
    • 本当に頭のいい人は車要らない
    • 17/09/28 10:19:16

    善意と悪意は見分けられる
    善意の人は断っても変わらず優しい
    悪意の人は断ると根に持ち意地悪する

    • 1
    • 17/09/28 10:03:16

    万が一の時責任取れないから乗せたり乗ったりしないわ。。

    • 3
    • 17/09/28 09:58:37

    >>322  親のステータスは、そのまま自分のステータスだと思う。自分がキャリアウーマン?だからといって、それはあんまりにも、みっともない言いかたかと・・・

    • 0
    • 17/09/28 09:57:23

    >>320 ゆとりの人って、貧乏なのに、「これで借りを作ったと勘違いしないでね それはそれこれはこれで別」みたいなことを平気で言う。

    まじで、人助けが困難な変な時代 

    • 3
    • 17/09/28 09:57:06

    自分のお金で車に乗ってる人ならいいけど、親にすねかじりもいるのをお忘れなく。

    • 2
    • 17/09/28 09:55:17

    助け合いとかできない人は、嫌われると思う。

    • 4
    • 17/09/27 23:53:18

    今まで、親切心で乗せてあげたりした事何度かあるけど、あなた乗せて貰っておきながら何様?!みたいな人もチラホラいてそこからあまり乗せなくなった。
    なら、自分で車買うなりレンタルするなりしろっての。

    • 5
    • 319
    • 笑わせないでよ
    • 17/09/27 23:27:03

    ベンツのママに遠慮しないでと言われて自宅まで乗せてもらったことは一度だけある(笑)
    他は遠慮します(笑)

    • 2
    • 318
    • 誰もお願いしてない
    • 17/09/27 22:42:11

    >>317
    いるよ。専属運転手。
    自分で運転なんて事故りたくないしバカバカしくてやってられないし
    大衆車乗りのママには悪いけど(笑)
    何でもお金で解決してるから。

    • 2
    • 17/09/27 22:37:41

    >>313
    その車で専属運転手雇えば?w

    • 0
    • 17/09/27 22:34:38

    >>306
    ちょっとイラッとはくるけど、私は勝手に曲かえたりエアコンいじる人が無理だ。
    二度と乗せないって思う(笑)

    • 2
    • 17/09/27 22:33:07

    車が無いと生きていけないダサイタマのマイルドヤンキーの皆さんって血気盛んでおもしろいね(笑)
    やっぱり都内の駐車場はダサイタマの5倍以上するし田舎で獲得した運転技術じゃすぐに自滅するものね(汗)

    • 3
    • 17/09/27 22:29:17

    >>313…自分で持つよね
    そこまで拘りある人なら
    www

    • 3
    • 313
    • 誰もお願いしてない
    • 17/09/27 22:16:23

    ボルボ、メルセデス、アウディ、BMWしか乗ったことがないから断わっちゃった
    大衆車は無理

    • 4
    • 17/09/27 22:09:09

    私もついでなら乗ってく?とか聞く
    嫌だとか断れとか思わない

    そんな嫌な思いするの分かってる場面でわざわざ社交辞令は言わない

    • 2
    • 17/09/27 22:07:57

    乗ってく?をお断りし続けて正解
    なんやかんや言われると思ったので。

    • 7
    • 17/09/27 22:02:06

    断るのが面倒だから、乗ってく?なんて社交辞令はやめて欲しい。何も言わずにあいさつだけをして帰る方が、お互いに嫌な思いをせずにいいのになー。

    • 6
    • 309

    ぴよぴよ

    • 308
    • シルバーウィーク
    • 17/09/27 21:53:12

    車ありとかw
    そんなことでしかマウンティングできないんだねー

    • 2
    • 307
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/27 21:29:17

    >>299
    いい人だね!
    私は社交辞令だと思って断ってた。

    • 1
    • 17/09/27 21:25:46

    たまに、乗せてもらっといて運転に文句言う無礼者いるよねー。

    • 4
    • 17/09/27 21:24:03

    コメントが多いから斜め読みだけしたけど、面白いね。
    キーワード見るとよほど悔しかったみたいね。

    • 2
    • 304
    • 明日は明日の風が吹く
    • 17/09/27 21:16:50

    ようするにですね、人の事はあてにするなという事ですね
    一々人様に余計な事を言うなという事もあるのですね

    ギスギスしてて下さいとの事でもあるのですね
    しかし 伸びますねここ・・・

    他人様の車に乗ったらありがとうと言えば終わりでしょ
    でさ
    嫌なら最初から乗せなきゃ良いことよ

    庇貸したら母屋取られてしまいますよっとことね

    ここ面白いわ
    明日の朝はどこまで伸びてるかしら
    みんな がんばれーーーーー

    ではでは
    明日ね

    • 3
    • 303
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/27 20:49:30

    キーワード荒らすのはやめなよ
    言いたいことはレス一つにまとめてよ

    • 2
    • 302

    ぴよぴよ

    • 17/09/27 20:43:58

    器が小せぇ(笑)。

    • 8
    • 300
    • おセンチな気分
    • 17/09/27 20:36:05

    トピ上げてるのは、車ありの人だと見てて思う。

    • 5
    • 17/09/27 20:36:03

    私は乗ってく?と聞いたら本当に乗ってく?って思ってるよ! 帰るついでだし。 もし、帰る途中で用事があって無理な時は乗ってく?ってきかない。 きちんと本心の人間もいるんだから車がないママさんは疑心暗鬼にならないでね。みんながみんな社交辞令じゃないよ。

    • 12
    • 298
    • きのこおいしい
    • 17/09/27 20:33:59

    でもさ、こうやって車なしのママがトピ上げてくれると嬉しいよね。このトピずっと上がってて欲しいわ。嫌でも計画的で図々しいママの目に止まるだろうし。図々しいママ達!こういう風に思われてるんだよ。

    • 7
    • 17/09/27 20:32:30

    ハッキリと乗るな言え!
    ネットでデカイ口すんな
    ママ友の前だと、八方美人なんでしょ?

    • 8
    • 17/09/27 20:30:06

    車なしママがキーワードに必死じゃん笑

    • 4
    • 17/09/27 20:29:15

    まだやってんの?笑
    コメ伸びてるね~
    車なしママ達が車ある振りしてコメ数伸ばすなよ

    • 0
    • 17/09/27 20:04:30

    そうそう主がカスなんだと思うよぉ~ww良い顔じゃ無いのに良い顔するからだよぉ~ww

    • 5
    • 17/09/27 20:02:09

    いちいち乗ってく?とか言わないわ
    大雨でもじゃあお先するねーって行くわ

    • 7
    • 17/09/27 19:57:22

    きっと車の免許しか履歴書の資格免許欄に書くことがない層ってこんな感じ

    • 5
    • 17/09/27 19:22:41

    意地悪

    • 5
    • 17/09/27 19:19:31

    そういうのは社交辞令とはいわず、腹黒、意地悪、うそつき、つまり性格が悪いといいます。
    いやならわざわざこえかけなきゃいいのに。
    できもしないいい人ぶりは醜い。

    • 10
    • 17/09/27 18:35:46

    >>279
    マイルドヤンキーが目に浮かんだ

    • 0
    • 17/09/27 18:35:29

    一度乗せると乗せるのが当たり前みたいになっていろいろと面倒臭い。だから私は台風とかの悪天候以外では社交辞令でも絶対言わないことにしたよ。
    上の子のときにある親子に悩まされたから。

    • 6
    • 17/09/27 18:30:44

    仲いい人に乗ってく?って聞いて乗せるのは普通にあるけど、こちらが何も言ってないのに乗せてアピールしてきて図々しく乗せてもらおうとする人には全力でスルーしてる。
    こういう人は一度乗せたらそれ以降も当たり前になる。

    • 4
    • 17/09/27 18:29:36

    主は性格歪んでるね。
    きっとそのうち不幸が起きるね。

    • 4
    • 285
    • おセンチな気分
    • 17/09/27 18:26:00

    うちはチャイルドシートも余分に乗せてるから雨の日はお迎え時間が一緒なら声かけて乗ってもらうよ。
    私も保育園に入りたての雨の日に家が近いから徒歩で帰ってたら二人のママさんが声をかけてくれた経験あるから。
    他のママたちも余分にチャイルドシート乗せてる人多いし、毎回じゃないから雨の日には車持ちから声かけは皆んなしてるよ。

    • 0
    • 17/09/27 18:18:07

    っていうか、相手がいいの?ありがとーとか言った時点で
    「ごめん社交辞令のつもりじゃあね~」でいいじゃんか 

    • 0
    • 17/09/27 18:14:25

    社交辞令いらないっしょ 断るの前提で誘わないでよ 声かけなくていいから 頼むからそっとしといて

    • 7
    • 17/09/27 18:13:34

    普通に同じ方向だったり、近所だったら乗せる。
    急ぎだったり寄る場所あったら乗せない。
    それだけの話なのに。

    計算してとかだらだら言ってるけど、ネチネチめんどくさいな笑
    その社交辞令という名の腹黒発言辞めれば解決。

    • 3
    • 17/09/27 18:13:30

    どんなトラップだよ…。
    乗せたくもない相手に乗ってくとか聞くなよ。
    図々しいのは聞いてもいないのに乗って行く気になってる人だからり、

    • 3
    • 17/09/27 18:05:50

    その前に「乗ってく?」って言わなきゃ良いじゃん笑

    • 10
    • 17/09/27 18:05:49

    >>276家族ぐるみで何処か行こうとかないタイプか。可哀想。

    • 0
    • 17/09/27 18:01:14

    主はどれだけ田舎っぺ?
    車持ってることで偉そうになってるけど、その前に都会に住んだら?
    お山の大将って感じでウケる(笑)

    • 4
    • 277
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/27 17:59:33

    私は人の車乗るよりタクシーの方がいいなぁ

    • 8
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ