復讐したい。案をください。

  • なんでも
  • 銀杏踏んじゃってくさい
  • 17/09/26 10:52:38

去年、やっと離婚しました。
結婚生活や環境による原因で
解離性障害とボーダーの診断受けました。
離婚前に患った子宮内膜症の再発も頻繁にあり全摘の予定もあり。
子宮内膜症の原因もストレスによるホルモン異常だと言われました。
気づいたらリスカを繰り返し
気づいたら寝ていて記憶にない出来事があるそんな生活の中で
元旦那や、義母、実母、周りの『ともだち』は
平穏に笑って過ごしてると思うと憎くて憎くてたまりません。
復讐したいです。
生死ではなく社会的に復讐できる方法あれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/07 22:01:11

    #復讐

    • 0
    • 17/11/07 21:57:32

    >>123
    痛そう。
    主さん今は大丈夫ですか?

    • 0
    • 17/09/26 13:17:58

    まだやってんの?と思ったら写真。
    こんなんどっからでも引っ張ってこれるでしょー、みんな信じちゃダメ。
    暴力を受ける側のボーダーなんて聞いたことない。

    もしこの写真が本当だとしたら、この傷の何倍も悪いことを相手にして、最後にキレられたのか。

    主さん、本当に悩み相談したいんだったら、ここじゃなくて、きちんと病院とカウンセリング行って。
    ボーダーの激しい特性やら見捨てられ感をうまくコントロールできるようになるまで。

    そういうことも受け止めてくれる男性に逢えたら、治る(マシになるというか)場合も、若い女性の場合はあるみたいだから。

    • 1
    • 144
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/26 13:03:42

    どうかどうか、まわりにどんどん助けを求めて幸せになるんだよ!
    悪い風に言う人もたくさんいるだろうけど、しょうがない事。
    そんなの気にするより、力を貸してくれる人に感謝して前に進むほうが価値ある時間の使い方だからね。
    今すぐ子どもと暮らすのが目標ではなく、時間がかかってでも生活を安定させて、心身も安定させて、それから子どもと過ごすほうが、末永く親子の関係を築いていくためには必要なことだよ。
    24歳なんて人生これから!自分次第で絶対幸せになれるよ!
    自分なりの幸せを見つけていくんだよ!あなたならできるよ、きっと!!

    • 0
    • 17/09/26 12:58:07

    毒親の元で過ごすと、本当いろいろなことがあるよね。きっと幸せな家庭で、親に認められて、たくさん褒められて愛されて育ってきた人達に、理解してもらうのは難しいかもね。
    もっとしっかりしなきゃいけない、子どものことを一番に考えなきゃいけない、頭では分かっていても、自分が大切に育てられてこなかったから、被害者意識がうまれるんだと思う。
    でも実際に子どもはいる。育てていく義務がある。
    病気をうまくコントロールして、仕事しっかりして子ども達と幸せに暮らせる道が見つかるといいなと思ってるよ。

    • 2
    • 142
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/26 12:49:25

    主さん見てるかな。私は信じてるよ。
    毒親のもとで育つだけでも大変なのに。社会的知識も無いまま出産してよく頑張ってきてると思うよ。
    私も早くに結婚出産して旦那は仕事辞めるし浮気繰り返すし借金つくってくるしで大変だった。義母はとにかく子には父親が必要、旦那の事も子だと思ってくれとか言う人だった。旦那もお前のせいで不幸になった、俺の人生返せとか言う人で、私も洗脳されたような状態だった。旦那から離婚迫られて離婚したけど異常さに気づけたのは離婚後1年以上経ってから。
    暴力は無かったし実母も味方してくれたし主さんとは状況が全然違うけど気持ちはわかるよ。
    主さんはまだ若い。とにかく自分の病気を落ち着かせて仕事して子を迎えに行こうよ。復讐の話はそれからでしょ。

    • 3
    • 141
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 12:34:39

    >>128意味不明
    未練って?恋愛沙汰なんて一言も言ってないけど。

    • 0
    • 140
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 12:33:48

    >>127足りないなんて言ってないよ。納得のいく結果で満足してる。

    • 0
    • 17/09/26 12:30:31

    >>123

    ねえ。
    子供がかわいそう。。。
    これ警察に訴えなよ。虐待だよ。

    • 0
    • 17/09/26 12:28:52

    病は気から!
    子供のために頑張ろう!

    • 1
    • 17/09/26 12:20:34

    >>117
    復讐なんて時間の無駄だよ。子供だけの幸せ考えて、あなたも子供が幸せなら幸せな筈。
    前向きに生きて欲しい。人は幸せそうに見えても、色々あるんだよ。

    • 3
    • 136
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/26 12:18:57

    あなたを心から支えてくれる人を探しなさい。

    • 2
    • 17/09/26 12:18:24

    主24歳か。若いね。若い内に別れられて本当に良かった。今ならまだまだ人生やり直せるよ。

    • 2
    • 17/09/26 12:18:06

    子供が殴られて骨ずれる(つまり骨折)
    主も骨折するほどの負傷で、
    警察に行っても対応してくれないとかありえん。

    • 5
    • 17/09/26 12:15:02

    >>129
    素敵な考え見習わなくちゃ!私ママスタで煽っちゃうことあるからさぁ~反省↓

    • 1
    • 132
    • カボチャサラダ
    • 17/09/26 12:12:42

    相も変わらず久しぶりに見に来たら
    復讐だのなんだの同じような釣りばかりw
    よっぽど暇なんだねー

    • 1
    • 17/09/26 12:12:24

    >>123 自分でどうにかするしかない。今まで我慢して頑張ってきたんだからできるよ。

    • 0
    • 130

    ぴよぴよ

    • 129
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/26 12:12:05

    >>123
    わざわざ写真なんて載せなくていいんだよ。
    嘘か真実かなんて証明する必要ない。
    嘘だとしたら、あなたが怪我してなくてよかった、ってだけの話。

    • 8
    • 17/09/26 12:11:00

    >>122
    興信所に頼むお金があるっていいですね~
    復讐も果たせやすい
    でも、貴方の場合は復讐ですか?
    未練ですか?(笑)

    • 1
    • 17/09/26 12:09:00

    >>122
    それで充分復讐は果たせたと思いますが(笑)
    まだ足りないのでしょうか?
    スッキリしたんですよね?(笑)
    今更驚きもしませんが。


    • 1
    • 17/09/26 12:07:12

    嘘だって言ってないよ?
    煽りにのらないで。ちゃんと真剣に話を聞いてる人相談にのってる人がいるよ

    • 1
    • 125
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 12:05:26

    >>123赤主消えてるけど主かな?これはひどいね。後ろは元旦那?

    • 3
    • 124
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 12:03:53

    >>117それがいいと思う。

    • 0
    • 17/09/26 12:03:46

    うそじゃない。数年前のあごの骨がずれたときの写真見つけてきました。嘘じゃないです。すべて事実です。
    事実だと分かれば知識くれますか。
    事実だと分かれば助けてくれますか。
    それなら、実名もブログもFacebookもLINEもお見せします。メッセージください。
    それでは、ほんとに最後です。

    • 2
    • 122
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 12:02:45

    私は大嫌いな奴を貶めるために興信所に依頼して徹底的に調べあげ証拠を手に入れ、更に便利屋を使ってそれを周りが周知できるようにしたよ。色々なものを失ってたからとてもスッキリしたよ。お金はけっこうかかったけど費用対効果はばっちりだった。

    • 6
    • 121
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/26 11:59:57

    >>117
    幸せな時も苦しい時も、楽しみながら生きていこうね。

    • 1
    • 17/09/26 11:59:49

    >>114うん、冷たいけどほんと全部嘘だと思う。

    • 5
    • 17/09/26 11:50:38

    全く気持ちわからないわ

    • 5
    • 17/09/26 11:48:22

    >>116

    頭、大丈夫??

    • 4
    • 117
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 11:47:04

    釣りたかったわけじゃないので
    これで最後の投稿にします。
    プラスな意見もマイナスな意見もありがとうございました。
    子供からしたら私も加害者。そのとおりです。もっと早く離婚していたら、そこだけ悔やんでます。
    産んだことに後悔はありません、産む前は旦那も働いてたので産んだあとにこうなると思ってなかった甘さもあります。でも昼夜働いて子供が美味しそうにご飯たべてくれる生活は幸せでした。
    子供のためだけにある自分の人生だと思ってたのを思い出しました。
    治らないと言われてるけど、向き合って
    裁判などにお金かけるより
    忘れてお金ためて子供を迎えに行けるようになりたいです。
    ありがとうございました。

    • 10
    • 17/09/26 11:46:33

    >>113
    ズレたコメント?はぁー
    ママスタでまともなコメントってあまり
    お見受けしませんが(笑)


    • 0
    • 17/09/26 11:45:24

    いつまで人のせいにしないで、落ち着いて考えましょう。
    今、何をするべきか考えて復讐は考えないの前に進めないわよ

    • 2
    • 17/09/26 11:45:14

    みんな境界性人格障害知らないんだなー
    人間の皮かぶった化け物って言われてるんだよ。
    ぜーったいこの話嘘だから。

    ボーダー ダメ ゼッタイ!

    • 10
    • 17/09/26 11:44:40

    >>111
    あなたが世間知らずだよね。
    ズレたコメントと、内容確認してから書きなよ。

    • 3
    • 17/09/26 11:43:51

    そりゃ、そんな事ばかり考えてたら頭もおかしくなるわな。

    • 2
    • 17/09/26 11:42:47

    となりの芝生はよく見えるって
    ありますよね
    絵に描いたような幸福な人が
    世の中にそんなにいますか?
    貴方がいくつかわかりませんが
    どうやら世間知らずの方のように
    存じます

    • 0
    • 110
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 11:42:38

    >>105
    って柿だけが攻撃的なのね。

    • 0
    • 109
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/26 11:42:22

    >>93
    よく読んでごらん。真剣にあなたの話を聞いてる人もいるから。
    多くのコメントの中からあなたが受け取るべきものは、あなたにとってマイナスになる意見じゃなく、あなたにとってプラスになる意見だよ。自分が前に進むうえで役に立つ意見だけ参考にすればいいんだよ。

    • 4
    • 17/09/26 11:42:18

    >>97
    早いよ!全力で釣られてるんだからもう少し待ってて!

    • 3
    • 17/09/26 11:42:17

    >>93
    子供とか言ってるけど、いつも自分の事しか考えてない。

    • 2
    • 17/09/26 11:41:53

    >>93
    復讐する為に負けるな。やられたらやり返せ。旦那と義母に地獄見せてやれ。

    • 1
    • 105
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 11:41:32

    みんな冷たいねぇ。

    • 4
    • 17/09/26 11:41:17

    気持ちわかる
    悔しい気持ちってあたるところがないよね
    前向きってある程度恵まれてないと、気持ちむかない。絶望ってあるよね。
    復讐、、自由だけど ますます苦しくなるよ
    生きてたら、苦しみはなるべく減らしたいじゃん
    いまは気持ちのままでいてください

    • 0
    • 17/09/26 11:40:15

    >>93
    お父さんがいた方が良いパターンと、いない方が良いパターンも考えられない。子どもが一番の被害者。貴方は加害者!被害者ぶるなよ。

    • 9
    • 102
    • おチンチンな気分
    • 17/09/26 11:40:09

    >>93もう過去は忘れよう。今からだよ。まだ若いし子供もこれからお金もかかるしさ。
    これからは、自分と子供のことだけ考えたらいいんだから。

    • 2
    • 17/09/26 11:39:57

    >>93
    いやいや、終わらせないで裁判でもしたら?
    日記もあるし、折れてたって事は病院にも行ってるだろうし、やるだけ無駄ではないと思うんだけど…
    診断書取ってれば一番良かったんだけどね。

    • 1
    • 17/09/26 11:39:30

    >>93精神病もほんとにそうなのかなんて分からないよ。癌みたいに病理検査ができる訳でもないしさ。心が弱ってるときに精神科へ行けば誰だって何かしらの診断名がつくし。患者自身も診断名がついたら自分はそうなんだと思い込んで更に病んでしまうことともあるし。

    • 1
    • 99
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 11:38:52

    >>57やっぱりまだ若いんだね。実母が毒親っぽいし色々なことを知らなすぎるまま、なるようにして16歳で出産するような人生になった訳だよね。責めてるんじゃなくて、あなたの生まれ育った環境が悪すぎたんだよ。これまでの人間関係はすべて断ち切って一から再スタートするのが一番いいと思う。まずは金を貯めること、そして貯まったら子供を迎えに行くこと、その間も子供へのケアは忘れないことが大事だと思う。ネガティブな話じゃなく子供のことをいかに考えてるかをきちんと話せば施設の人も分かってくれるんじゃない?

    • 4
    • 17/09/26 11:38:15

    >>91
    育てられる環境もないのに産むのは無責任。親のエゴ。生まれた方は迷惑。子供もちゃんと生活できる幸せな家に生まれたい。

    • 5
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ