ダサいけど将来性のあるスポーツ

  • なんでも
  • 春夏冬
  • 17/09/26 10:27:41

野球とかプロにもなるにも大変だよね?
ボクシングはプロはなれても世界チャンピオンになるなんて夢の夢の話

その点、相撲なんてなりたくないスポーツの一つ身長なんて160台でなれるし素人でも大丈夫
ある程度のデブでおっけ(笑)
衣食住完備
ここ数年暴力事件とかで親方は甘い(笑)

十両30ほど
前頭以上40ほど
十両以上なら給料100以上らしい
合わせて70人ほどが成功出来る

あまあまで入れてゆるいスポーツはないよね(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 戻りカツオ
    • 17/09/27 12:39:28

    相撲はやめた方がいいんじゃ。

    それならスノボの方がいいんじゃ。

    とりあえず、かっこよさ、がないと。
    やはりヨーロッパ系統のもの、
    ということになるんでは?

    あるいはアメフトとか。

    • 0
    • 17/09/27 12:34:18

    大相撲協会の人?
    弟子不足だからママスタでスカウトしてる?
    ただの相撲オタかな?

    • 0
    • 79
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/27 12:30:25

    競技として稼ぐことが目的ならどれも難しそう。
    ある程度持って生まれた体格が必要な競技ばっかりだもん。これは努力でなんとかならない。

    • 0
    • 17/09/27 12:22:01

    全然読んでないけど、このトピはなんなの?
    なんで、主はこんな偉そうなの?
    バカ?

    • 0
    • 17/09/26 12:37:39

    >>76
    バカじゃないアマでお金稼げると思ってるの?
    十両になってなく引退しても30代だしヤル気次第で仕事はあるさ

    • 0
    • 17/09/26 12:31:22


    まあでもお金稼ぎたいってなったら日本はやっぱり野球かゴルフじゃない?

    成功したらだけどさ。

    ゴルフは年取っても出来るしね。

    私は十両にもなれずに最高位が三段目?とかの30代後半の力士達って将来どうするんだろって考えちゃうわ。

    • 0
    • 17/09/26 12:26:18

    競歩は?

    • 0
    • 17/09/26 12:24:36

    >>70
    ドルジは好きだったけどね
    ドルジと稽古させたら怪我のリスクはあるけど、あまあまの部屋にはドルジを送って欲しかったよ

    • 0
    • 17/09/26 12:18:31

    >>69
    他のスポーツより残れるチャンスはあるよ?
    だって新弟子が少ないからこそ力士同士の競争率も低ければ引退力士の競争率も低いんだよね

    • 0
    • 72
    • モンブラン
    • 17/09/26 12:16:54

    アーチェリーとかかな。

    • 0
    • 17/09/26 12:14:56

    >>65
    それは就職に有利なだけで競技として稼げるのかな

    • 0
    • 17/09/26 12:14:33

    >>66
    ドルジもだけど ブス潮も態度 悪かったよ~~笑

    • 0
    • 17/09/26 12:12:31

    >>58
    それですら一握りだもんね…

    • 0
    • 17/09/26 12:11:40

    >>63
    確かに外国人は体がでかいだけで勝てるよね

    • 0
    • 17/09/26 12:10:36

    >>62
    おかみさんならデメリットは言わないよ(笑)

    • 0
    • 17/09/26 12:09:06

    >>59
    逃げたんじゃなく協会がしぶしぶに引退を言わざる得なくなったんだよ

    稽古しなくても強い横綱は協会の宝だったんだよ

    • 0
    • 65
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/26 12:07:06

    昔は武道やっていると公務員の採用に有利だと聞いたことがあるけどね。

    あと、ヨットとか薙刀とかの競技人口が少ないマイナースポーツは部活やクラブで良い成績を収めやすいから大学の推薦で有利だと聞いたことはある。

    • 0
    • 17/09/26 12:06:27

    >>57スポーツさせるなら相撲だよって事だよ
    野球やサーカ、ボクシングはハードルが高すぎるよ

    • 0
    • 17/09/26 12:06:00

    いや、外国人と日本人じゃ体格が違うからな。
    外国人より体格や体幹とか強くならないと。

    • 0
    • 62
    • 月見バーガー
    • 17/09/26 12:05:28

    相撲は、ださくて弟子が少なくて困ってる。よしママスタで宣伝って言う考えのおかみさんかな?

    • 0
    • 17/09/26 12:03:49

    >>52
    ママスタで語る意味はあるやろ
    子供にスポーツさせたいママさんもいるんだし競争率の低い相撲はおすすめだよ

    • 0
    • 17/09/26 12:01:15

    >>51
    だからどんなスポーツでも努力はいるよ
    努力してもむくわれるのは一握りなスポーツがほとんどの中で相撲はチャンスなんだよ

    • 0
    • 17/09/26 11:59:12

    >>55
    逃げたようなもんじゃない あんなんじゃ子供たちが憧れないよ

    • 0
    • 17/09/26 11:58:24

    >>49
    相撲人生も短いとも言えないし普通にしてたら引退しても協会と関われたりするんじゃないの?

    • 0
    • 57
    • じゃがいも
    • 17/09/26 11:54:49

    結局なにが言いたいの?みんな子供相撲取りにしなよー?ってこと?

    • 0
    • 17/09/26 11:53:50

    >>50
    八百屋さんのブーム過ぎたよ

    • 0
    • 17/09/26 11:53:00

    >>48
    引退に追いやられたけど成功してるじゃないか?

    • 0
    • 17/09/26 11:51:42

    >>46
    実際に知ってる部分もあるから言ってるんだよ

    • 0
    • 17/09/26 11:49:41

    その後の生きる術は難しいよ 潰し効かない

    • 0
    • 17/09/26 11:49:25

    結局何が一番言いたいの?
    そもそもママスタで相撲語っても仕方無くない? (笑)

    • 2
    • 17/09/26 11:49:05

    ダサくないし将来性のある子はやっぱりひと握りでしょう。
    努力なしでは出来ないよ。

    脂肪だけじゃない。ある程度の筋肉も必要だよ。

    • 3
    • 17/09/26 11:48:39

    >>43
    ただ命懸けでしてる力士は少ないよね
    怪我をしないように八○長であまあま生活してるんだよね

    • 0
    • 17/09/26 11:47:25

    力士の平均選手寿命って20前半だよ。
    その短い期間に一生分稼げる力士がいる?
    相撲だけじゃなく選手生命の短いスポーツは大変だよ。

    • 0
    • 17/09/26 11:45:52

    >>47
    末路はどうなった?短命よ力士は

    • 0
    • 17/09/26 11:43:01

    >>41
    はっきり言って朝○龍にはあまあまの親方でも出世してるよ
    稽古サボっても素質だけで強くなれる力士もいるんだな(*´ω`*)

    • 0
    • 17/09/26 11:40:11

    >>42だからなんの根拠をもって
    言ってるの?と聞いてるの?

    • 0
    • 17/09/26 11:39:49

    >>40
    人気が上がってるのに新弟子は少ないよね?
    昔よりあまあまで競争率も昔ほどではないチャンスのスポーツだよ

    • 1
    • 17/09/26 11:37:36

    >>38
    ダサいと言えばダサいから言ってるんだよ
    ダサいけど稼げるスポーツ

    • 2
    • 17/09/26 11:37:07

    土俵の上で死ぬ覚悟して相撲取ってるんやで 失礼よ

    • 0
    • 17/09/26 11:36:03

    >>36
    関係者じゃなくても分かる部分はあるよ
    貴女はどこまでを関係者と思ってるのかな(*´∀`)

    • 0
    • 17/09/26 11:34:55

    甘い部屋の力士が出世するわけないじゃない 笑

    • 2
    • 17/09/26 11:34:43

    将来性のあるって…
    1500年の歴史のある相撲を何様目線で言ってるんだか(笑)

    • 3
    • 17/09/26 11:33:56

    >>32
    十両まで上がるのは努力もいるけど十両に上がれば八○長とかであまあま生活が始まるじゃないかな?(笑)

    • 0
    • 38
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/26 11:32:10

    ダサいスポーツってなんだ?
    その文章の意味がわからん

    • 2
    • 17/09/26 11:31:10

    >>30
    知ってる話だよ
    それにさ部屋によって朝稽古も甘い部屋もあるんだよ、弟子がサボったりね

    • 0
    • 17/09/26 11:30:00

    だから主は、関係者なの?

    • 0
    • 35
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 11:28:31

    息子が相撲取りになりたいって言ったら反対だけどなあ。

    • 0
    • 17/09/26 11:26:42

    >>23
    あの部屋は異常だったけど昔は殴る蹴るは当たり前の世界だったね
    今はあまあま弟子が朝起きて来なくても目をつぶったり

    • 0
    • 17/09/26 11:23:16

    >>20
    想像じゃない実際も見てきたよ

    • 0
    • 17/09/26 11:22:25

    子がちびっこ相撲大会出たことある。決勝は両国でやるやつ。相撲のスカウトも見に来てたみたい。

    強い子は太ってる太ってない関係ないよ。重心がまず違う。あと負けん気、わ生半可じゃ無理だと思う。

    ペタンクとかマイナー競技ならいけるかもよ?

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ