妊娠中やっておいたらよかったな~って事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/28 16:02:43

    断舎利、歯医者、旦那の家事・育児知識すりこみ
    カフェ、静かにしなければならないような場所(映画とか、おしゃれなお店とか)、趣味があるなら大いに今のうちに!!!!
    眠れなくはなるけど、寝だめもできないから、寝てもしょうがないかも。。(笑)

    • 1
    • 17/09/26 17:54:53

    今の時期は夕方からのんびりお散歩☺
    気持ちいいですよ👍
    もちろん近所限定、無理はしない👍👍
    35wです!
    産まれたらしばらくは自分の好きな時間に呑気に散歩もできないので😢

    • 0
    • 17/09/26 17:47:53

    断捨離が多めですね!
    捨てる物…なかなか捨てられない性格なので
    今のうちによく選別しといた方がいいですよね!

    • 0
    • 17/09/26 17:46:54

    >>20

    マツエクしたいのですが…

    自まつ毛なさすぎて、昔サロンに行ったところ
    やめといたほうがいいと言われて帰って来ました笑笑

    • 0
    • 17/09/26 17:45:52

    >>22
    >>23

    なるほど…
    おだてながら、よしやるぞっていう気持ちにさせるのですね!!
    たしかにこれやって!あれやって!って言われるより遠回しにたてながら言った方が動いてくれそう??

    • 0
    • 25
    • めろでぃー
    • 17/09/26 14:12:09

    寝る!
    とにかく寝るかな
    すみません笑

    赤ちゃん産まれたら本当に寝れないから
    寝ることです笑


    あと妊娠中はシミが出来やすいみたいなので紫外線ケアと妊娠線のケア

    素敵な妊娠生活を送ってください(*^^*)

    • 4
    • 17/09/26 14:04:49

    断捨離、掃除
    教育費の計算
    学資保険の資料集め
    保育園、幼稚園はどこにするのか、いつ入園するのか
    手早く簡単な料理を覚える

    • 1
    • 17/09/26 13:49:32

    >>13
    旦那のしつけは賛成!
    私は、しつけではないかもだけど、おなかの子に向かって、早くパパにあいたいねー、パパとお風呂入りたいねー、パパの抱っこは高いよーなど、旦那の前でよく言って、旦那に自分の子どもが生まれるって期待を持たせた
    あと、もし障害があっても受け入れて大切に育てようって約束もした

    • 1
    • 17/09/26 13:44:49

    >>19
    アンカー先の人じゃないけど、これは本当に大事だよ!
    躾だけじゃなくて洗脳?刷り込み?って感じで「沐浴はお父さんがやった方が手が大きいから赤ちゃんも安心するよー」とか「良かれと思って家のこと色々勝手にやらないでね、何を望んでるか私に聞いてね」とか事前にやって欲しいことや希望を伝えておく。

    • 0
    • 17/09/26 12:35:18

    >>14
    本音ですか?

    • 2
    • 20
    • モンブラン
    • 17/09/26 12:33:24

    まつ毛エクステ。
    出産した時の写真がすっぴんだけど綺麗に写れてる。しょーもなくてごめん笑

    • 5
    • 17/09/26 12:16:19

    >>13
    現在8カ月の妊婦です☆

    旦那のしつけ…笑ってしまいましたw

    • 0
    • 18
    • さつまいも
    • 17/09/26 11:27:20

    出産したら車必要になるから妊娠中に教習所通って免許取るといいよって言われてて私もそうするつもりだったけど、実際妊娠したら様々な事情で臨月まで仕事をやめられなくてとても通えなかった。

    結局産まれてすぐに地方に転勤になって、車なしじゃ何にもできない。
    仕事なんてすぐ辞めて免許とるべきだった。

    • 2
    • 17/09/26 11:18:21

    やっててよかったこと。
    鉄板焼きとか焼肉屋にいく。
    大人しかいけないような店にいく(カウンターだけの店とか)
    髪を切る
    温泉旅行

    やればよかったこと。
    断捨離
    歯医者にいく
    友達と遊ぶ

    やらなくてもよかったこと。
    浮かれて子供の服とか用品を買いそろえる。

    • 3
    • 17/09/26 11:11:19

    >>8 >>9
    同じく!

    特に断捨離は大物になると妊娠中でも、お腹が大きくなるとやり難くなるだろうから体調が安定してれば、中期くらいまでにやっておけばよかった~って思う。

    • 1
    • 15
    • 月見バーガー
    • 17/09/26 11:10:24

    ・断捨離
    ・のんびり、ダラダラ

    • 2
    • 17/09/26 11:09:22

    中絶しか思い付かない

    • 4
    • 17/09/26 11:06:39

    妊婦さん?
    楽しみですね
    動きやすい配置とスペースの確保(片付け)
    日用品や冷凍食品(自分用に手作りでも)のストック
    ご近所さんや身内のお付き合い(相談相手)
    旦那の躾
    今はネットでなんでも済むから結構なんとかなるよ

    • 2
    • 17/09/26 11:06:30

    あまりお腹大きくならないうちに歯医者

    • 1
    • 17/09/26 11:01:37

    エコー写真の整理と、部屋の整理や断捨離に掃除かな。あと美容室

    生まれてから、赤ちゃん寝てる間にすればいいって思ってたら、生まれたら本当泣いてばっかりで抱っこか添い寝でしか寝ないし、寝ても1時間しか寝ないし
    今7ヶ月だけどそんな毎日で掃除どころじゃない(笑)エコー写真すら出来てない

    • 1
    • 10
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/26 10:35:56

    断捨離。
    とにかくスペース空けとこう。産後はゆっくり片付けたりできないし、ハイハイしだしたら物が邪魔になるし、つかまり立ちしたら何でも手が届いちゃう。

    • 2
    • 17/09/26 10:29:03

    >>8です。

    後は、カラオケと美容院も。

    生まれたら暫くは動けなくなるから。

    • 1
    • 17/09/26 10:27:25

    外食!
    ・落ち着いた雰囲気の静かなレストランとか料亭とか、小さい子連れでは無理そうな所。
    ・焼肉屋とか鉄板焼きのお店。

    ・小旅行
    ・大掃除、断捨離

    • 4
    • 7
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/26 10:25:25

    1人で喫茶店。美容室。

    • 2
    • 6
    • かぼちゃ
    • 17/09/26 10:25:25

    何かの資格を取ること

    • 1
    • 17/09/26 10:23:47

    >>3 性格の不一致と独りのが楽だわ

    • 1
    • 4
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/26 10:21:17

    ラーメン食べに行く、映画見に行く、カラオケ行く

    • 1
    • 17/09/26 10:19:51

    >>2
    闇深い…

    • 1
    • 17/09/26 10:19:15

    貯金。ぎりぎりまで働く。 離婚

    • 2
    • 17/09/26 10:18:11

    特にない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ