安室奈美恵が極秘に行っていた多額の義援金と慈善活動

  • ニュース全般
  • コオロギ
  • 17/09/26 08:33:16

9月20日、自身の40回目の誕生日に、突然引退を発表した歌手の安室奈美恵。そのショックは大きく、テレビの速報テロップが出るほどの衝撃だった。

各スポーツ新聞やネット上は“引退の理由”について、以前に所属していた事務所との確執や金銭問題など様々な憶測が飛び交っている。

しかし、芸能ジャーナリストは「燃え尽き症候群ではないか」と推測する。

「1992年のデビューから、順風満帆の歌手生活を送り、私生活でも母になった安室ですが、実はプライベートでは苦難が続きました。
裕福とはいえない家庭の、3人兄弟の末っ子として生まれた安室は、沖縄アクターズスクールのマキノ正幸校長に見いだされた時から、家族のためにスターになることを夢見ました。
それを実現し、家族のための家を建てることもできた。
97年には、TRFのダンサー・SAMと結婚。翌年には男の子にも恵まれました。
ですが、代々医者という家柄のSAMの家族からは、歓迎されなかったそうです。
離婚後は、実母の協力を得て歌手活動を行っていましたが、99年に母親が殺害されるという不幸に見舞われている。
このとき安室は引退を考えたそうです」

噂されている金銭問題についてはどうなのか?

「彼女は、お金に執着する人ではありません。99年の事件の発端が、自分の稼ぐ財にあったこともあるのでしょう。
ですから安室は、01年のアメリカ同時多発テロで1200万円、05年のスマトラ沖地震で1000万円。
日本では、1995年の阪神・淡路大震災(金額不明)、11年の東日本大震災では5000万円もの義援金を贈るなど、慈善活動も極秘で行っています」

引退する来年は、愛息が成人する。その節目で、誰のためでもない自分の人生を歩み始めたいが故の引退かもしれない。

2017.09.24 18:15 アサジョ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/27 13:50:28

    >>47
    頭悪いね。サムが医者にならなかったからはるとを跡取りにしたかったの。

    • 0
    • 17/09/27 12:50:12

    >>50いくつも持ってるのかもよ

    • 0
    • 58
    • ドーナッツ
    • 17/09/27 10:26:00

    >>41
    頭悪っ

    • 0
    • 57
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/27 10:22:14

    >>55
    本人が言ったわけないでしょ、言うようなタイプではない

    • 2
    • 56
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/27 09:22:28

    興味ないから知らなかったけど、テレビ出演をしないでライブを年100本もしてたのがカッコいい。
    単なる目立ちたがりじゃなくて心底のアーティスト。

    • 4
    • 55
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/27 09:18:10

    結局言っちゃってるじゃんね。
    目立ちたいだけ。

    • 0
    • 17/09/27 08:44:30

    素敵な生き方だな。

    • 4
    • 17/09/27 03:54:07

    安室ちゃん、サムの実家の病院で産んだよね。義父が取り上げたのか今だにたまに気になる

    • 5
    • 17/09/27 03:13:33

    てかこの記事適当だなー
    母親亡くなったの離婚する前だし

    • 5
    • 17/09/27 03:12:25

    >>48
    それお金に執着って言わない
    安室からしたら私たちがZARAでバッグ買ってるようなもの

    • 3
    • 50
    • おセンチな気分
    • 17/09/27 02:08:53

    この人、ライブのアンコールでたまにデニムのすそがフレアになってるミニスカートはいてない?
    何年も前からはいてる気がするんだけど…
    物持ちいいのかな

    • 0
    • 49
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/27 01:59:05

    その都度、私は記事になってるのを見たよ。
    もっと寄付は何度もしてるよ確か。新潟の地震とか海外の地震とかでも。
    安室は事務所やマネージャーを通さず、個人で寄付してたけど、名前でバレた感じだったと思う。安室奈美恵という名前と、金額の多さから安室ちゃんだろうって。

    極秘っていうのは、事務所の人間にも知らせずやってたからって意味では?

    • 6
    • 17/09/27 00:11:02

    >>36六本木ではりせんぼの春菜といたけど
    ブランドバッグ持ってたよw

    • 0
    • 47
    • 月見バーガー
    • 17/09/27 00:06:25

    >>32
    ん?
    じゃあ何でサムは踊ってんの?

    • 4
    • 46
    • 女心と秋の空
    • 17/09/26 23:35:18

    特にファンでもないけれど、単純にスゴいなぁって思った。
    私だったら、同じくらいの財産があったとしてもできるかな。どうだろう。

    • 5
    • 45
    • とよまゆ派
    • 17/09/26 23:32:55

    >>16
    あれだけ知名度のある人の高額寄付が、今の今まで報道されてなかったんだから、極秘と言って良いでしょう。引退が発表された今になって報道されたのは、恐らく、今までは事実を知る人達には箝口令も敷かれてたんだと思う。

    • 8
    • 17/09/26 23:27:47

    >>42
    ありがとう!

    • 0
    • 17/09/26 23:25:59

    >>29ブランドのバッグ持ってるよ

    • 0
    • 42
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/26 23:25:07

    >>41

    ゆえ

    って読むんだよ

    • 2
    • 17/09/26 23:23:40

    故の引退ってなに?

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 23:19:56

    >>22
    アホか。
    何処ぞの馬の骨のお前の寄付金額を世間に知らしめて誰得なんだよw

    安室奈美恵だから、誰かが金になると思ってリークしたに決まってるじゃん。

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37

    ぴよぴよ

    • 17/09/26 18:11:43

    >>29
    昔から言われてるよ。
    ブランドに興味ないし、洋服も昔幼い息子と撮られてた時はスウェットのセットアップ。
    息子の教育費はサムも出してるだろうし、中居ちゃんくらい貯蓄ありそう。

    • 3
    • 17/09/26 17:04:46

    息子が二十歳なのに驚いた!
    私も41歳で息子が成人するけどあんな若さと美貌なんてマジかよ…

    • 2
    • 34
    • おいしい梨
    • 17/09/26 16:13:17

    >>26
    こういうあほがいるから日本は慈善事業が発展しない。

    • 7
    • 17/09/26 16:11:47

    >>29
    それは人前に出る仕事をしているプロだからでしょう。一般人と一緒にするなよ。

    美貌を保つためと、お金に執着とはまた違う。

    • 10
    • 17/09/26 16:03:50

    サムの両親も温大くんを医者のあとつぎにさせたかったんだよね

    • 1
    • 17/09/26 16:01:20

    もとから綺麗な人はほとんど何もしなくても綺麗な人もいるよね。
    安室ちゃん
    偉いよ

    • 12
    • 17/09/26 14:45:05

    >>26
    それでも立派。
    寄付なんて絶対しないで税金納めて見栄はる人もいるからね。
    高額納税者とかで。

    • 27
    • 17/09/26 14:39:16

    お金に執着ないことはないでしょ
    40なってもあの美貌保ってるのもお金の力もあるだろうし

    • 4
    • 17/09/26 14:20:44

    金貸してくれよー、娘金持ってんだろー!オラオラー!て殺されちゃったってこと?
    記憶曖昧だわ。

    • 3
    • 17/09/26 14:12:50

    寄付しましたーってインスタにあげてるようなバカと違うよね

    • 33
    • 17/09/26 14:10:24

    節税対策だろうね。

    • 8
    • 17/09/26 14:09:27

    極秘じゃない(笑)

    • 4
    • 17/09/26 14:03:50

    >>23
    うん、本人じゃなくても関係者とか口外する奴なんて居ると思うよ。

    • 4
    • 17/09/26 13:59:21

    >>16
    守秘義務なんてないんだから、誰かが口外すると思うけど

    • 4
    • 22
    • スポーツの秋
    • 17/09/26 13:53:48

    >>16
    ほんとそれ。
    私なんて3000円24時間テレビに寄付したけど誰にもバレてないよ。

    • 10
    • 17/09/26 12:56:24

    この人の場合、本当に子供に救われたんだろうね。感謝の気持ちで育てたんだろね。真っ直ぐ育ってすごい。勉強もしてるし。
    普通は自分がトップ芸能人だと子供振り回すじゃん、

    • 25
    • 17/09/26 12:51:24

    確かにブランド品で固めるとかで自分を見せびらかさない
    家を買ったりとか、お金を大切に使うって感じ。

    • 23
    • 17/09/26 12:50:03

    >>16同じ事思った。

    • 0
    • 17/09/26 12:48:59

    沖縄のイベントでゲストとして参加した時とかも安室ちゃんはノーギャラで出演していたらしいよ。
    沖縄の為に。って想いが強いんだね。

    • 21
    • 17/09/26 12:46:00

    燃え尽き症候群ではないと思う。それならもっと早く引退してる

    • 6
    • 16
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 12:43:24

    本当に極秘でやってたならマスコミに知られることなんてないのにね

    • 11
    • 15
    • 女心と秋の空
    • 17/09/26 12:40:21

    >>9あの頃はマスコミも酷くて、物凄くインタビューされてたイメージがある。

    • 0
    • 14
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/26 12:36:33

    かっこいい生き方だなー

    • 9
    • 17/09/26 09:30:44

    息子が成人する年に引退っていうのも安室ちゃんらしいね。
    子育て終えるまではしっかり働いて、その後は好きに人生を送るんだね。 
    何年後かにはおばあちゃんになる可能性もあるんだもんね。

    • 24
    • 17/09/26 09:30:33

    >>8 だよね 離婚後は実母の協力を得て歌手活動をって書いたあったからあれ?と思って

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ