更年期と子供の反抗期が同時の人

  • 中学生以上
  • 栗ごはん
  • 17/09/26 07:34:49

多分年齢的にそろそろ更年期かなという年齢なんですが(45歳)子供が反抗的でイライラ倍増です。
更年期が原因なのか子供が反抗的すぎるのか分かりません。
更年期じゃなかったら、ここまでイライラしないのか、更年期関係なく子供が反抗的すぎるのか、、、

勿論今までも小学校、中学校と反抗期はそれなりにありましたが私もまだ若かったので今ほどイライラしなかったように思います。
もしかしたら反抗も、それほど酷くなくてイライラしなかったのかもしれませんが。
育て方が悪かったのもありますね。

更年期(かも?)っていう方、お子さんとどのように接していますか?
子供は高1です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/26 23:25:34

    私が書いたのかと思うほど母子の年齢がぴったり。笑

    家の事を考えてばかりいたら体調を崩しそうなので
    日中は仕事、そして下の子も寝静まった後は読書など
    自分の時間と子ども以外へ向ける意識を確保するようにしています。

    ですがなかなか毎日苦戦して今夜もビールを飲んじゃいました。
    お互いボチボチいきましょうね。

    • 2
    • 5
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 20:43:54

    44歳vs高2&中1
    上の子は少し落ち着いてきた…と、思ったら下が。
    あと5年位はダメだろうな。ちょうど更年期と重なるよね。

    • 3
    • 4
    • 栗ごはん
    • 17/09/26 13:21:19

    ありがとうございます。
    やっぱり無になるしかなさそうですね(笑)
    屁理屈だし口も達者で無になりきれない私もいけませんね。
    笑いに変えられる方は素敵ですね!
    本当なら、それが一番お互い良いかな。
    頑張ってみますm(__)m

    • 2
    • 17/09/26 12:29:03

    うちも高1です。
    子どもから、更年期だから~ってからかわれて気持ちがヒートアップしてクラクラしてしまうこともありますが(笑)
    イライラしたときは、無視して自分が落ちつくまで子どもと離れています。
    さみしいけれど、親離れが始まっているんでしょうね…。

    • 2
    • 17/09/26 08:24:55

    ほとんどの人がそうだよね。年代的に。
    私はイライラし過ぎて体壊したよ。
    今はそれを越えて戦うことを諦めて無になった笑

    • 4
    • 17/09/26 08:22:39

    更年期VS反抗期だーーー!!!!と言って笑いを取る。親がイライラすると子供も更にイライラするからね。もううまく乗り越えるしかないと思うよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ