サイコパス 皆さんご存知ですか?

• なんでも
  • ベネッセ
  • JAws36dnrt
  • 17/09/26 04:35:10

サイコパスからは一刻も早く逃げるしか対策はありません。 私は、安全な位置にいます。 子供が傷つけられる心配は、今のところありません。

今のところ犠牲者はわたししかいませんが、一人助けに行った人に「返信不要の長文」を送られました。ランチにも出かけたお友達です。

PTA役員でない人も手伝うイベントの幹事での出来事です。与えられた仕事に集中したいから、「返信不要」となったのかもしれないけど、彼女の認識だと、私に助けられたとは思っていないようですし、サイコパスの所に飛び込みたい気持ちみたいです。

私は嫌です。一刻も早く彼女を見捨てて逃げたかったけど、彼女が仕事を引き受けているので逃げれないから、「助ける」と約束しました。

それなのにわざわざ「フォローできませんとか、一人でやる」とか言ってます。

そのサイコパスから、幹事の仕事を押し付けられたり過大な要求をされるかもしれないから、抑止のために幹事会のラインに書き込んだ内容に、「ルール違反」という認識をもっているようで、どうしようもありません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 10
    • ベネッセ
    • 17/09/26 05:14:25

まずこういう書き込みは、サイコパスが先に書き込みをします。

サイコパスは、自覚できないからです。

• 3
    • 11
    • ベネッセ
    • 17/09/26 05:20:15

>>9 中野さんはいじめ被害者だそうですよ。だから、脳科学の学術的見解から、公平性をもって 書いているから 支持を得ている内容だと思います。

ただし、傾向を列挙するのは危険です。それをサイコパスが知っていれば、気が付かれないようにするというさらに複雑な形になり、サイコパスではなかった人まで、サイコパスに見えてしまうという危険があります。

あくまで、学術という面からとらえると、あいまいさは回避できない。日本人の8割が、サイコパスに支配されやすい遺伝子を持っているということもおっしゃっていました。

ネット苛めなども、善良な人までもが加担して攻撃を始めるわけですから。

日本は腹切りの文化で、意見した後パワハラを受けたという人はたくさんいて、しばらく時間がたたないと、話を聞いてくれる人すらいなくなります。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています