サイコパス 皆さんご存知ですか?

  • なんでも
  • ベネッセ
  • JAws36dnrt
  • 17/09/26 04:35:10

サイコパスからは一刻も早く逃げるしか対策はありません。 私は、安全な位置にいます。 子供が傷つけられる心配は、今のところありません。

今のところ犠牲者はわたししかいませんが、一人助けに行った人に「返信不要の長文」を送られました。ランチにも出かけたお友達です。

PTA役員でない人も手伝うイベントの幹事での出来事です。与えられた仕事に集中したいから、「返信不要」となったのかもしれないけど、彼女の認識だと、私に助けられたとは思っていないようですし、サイコパスの所に飛び込みたい気持ちみたいです。

私は嫌です。一刻も早く彼女を見捨てて逃げたかったけど、彼女が仕事を引き受けているので逃げれないから、「助ける」と約束しました。

それなのにわざわざ「フォローできませんとか、一人でやる」とか言ってます。

そのサイコパスから、幹事の仕事を押し付けられたり過大な要求をされるかもしれないから、抑止のために幹事会のラインに書き込んだ内容に、「ルール違反」という認識をもっているようで、どうしようもありません。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ワサビ
    • oXgnsEvN8k
    • 17/09/27 20:52:52

    主は病院行った方がいい
    釣りだとしても意味不過ぎ

    • 3
    • 24
    • 金木犀
    • wzXFjYZHeF
    • 17/09/27 20:52:51

    サイコパスの診断あるよね
    あれおもしろいから主もやってみて
    ちなみにそのテストの結果私はなかなかのサイコパッシーだった

    • 0
    • 23
    • 春夏冬
    • nsjZ35jajo
    • 17/09/27 20:50:43

    なにこのトピ?

    • 0
    • 22
    • 芋ほり
    • 1IiwxB9NiG
    • 17/09/27 20:46:43

    逃げても追いかけてくるし寄生中のくせに口だけは達者だよね。平気で嘘つくし
    とにかく逃げてくれ遠くまで

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 2pRmilBsFy
    • 17/09/27 20:37:46

    蟻吉弘行の顔の輪郭がロシアの30人食人男とそっくり

    • 0
    • 20
    • ベネッセ
    • QOK1lb7t0p
    • 17/09/26 11:36:44

    ヒトラー フセイン ドナルドトランプ大統領→核戦争起こします

    • 0
    • 19
    • おはぎ
    • QOK1lb7t0p
    • 17/09/26 11:16:22

    >>9 織田信長、ナポレオン~ いろいろ沢山いるけど、私は、小学5年生の時からこのサイコパスタイプの先生にやられてるので、もう一目で看破するのです。

    だから、一目散に逃げたの。 被害妄想ではなくて、ラインの書き込みで、はっきりと被害を訴えました。 日程を遅らせて、期限ぎりぎりに仕事をさせる手口でした。当然被害にあう前に、先に確認しました。

    私の仕事ではないですよね→じゃあやめてください。わたしか、だれかやるから。
    そんな流れです。

    なので、普通の人に見破られない程度に人をこき使う それがリーダーの資質というならば仕方ありませんが、PTAの集まりなんだから、期間に余裕をもってできるようにすすめましょうよ。
    と口を挟む隙はなさそうです。

    助けないですよ。もう助けないけど、見捨ててはいないということです。それに自分が人付き合いできるほど充実してません。やりたいことはほかにもあるけど、ボランティアくらいならやれるという気持ちで、入会したのみです。

    • 0
    • 18
    • じゃがいも
    • CJgemJ4tme
    • 17/09/26 07:39:58

    うん。でッ?

    • 0
    • 17
    • てんとう虫大量発生
    • Tr5CT/D2HZ
    • 17/09/26 07:35:40

    松居一代なの?

    • 0
    • 16
    • かぼちゃプリン
    • Y5RdgH+3D7
    • 17/09/26 06:40:11

    サイコパスって言葉を最近覚えたんでしょ?

    • 8
    • 15
    • 人肌恋しい
    • AprSxJJtM6
    • 17/09/26 06:25:42

    >>9
    確かにそういう人はいるね
    その場合気を付けようと思っても中心格にその人がいるから逃げられないよね
    今いろんな性格に名前が付いてるけど自己中なリーダーは昔からいたよ

    主さんの文はなんか難しくて読みとけなかったけどママ友はその人のことをなんとも思ってないんでしょ?
    それなら放っておいたほうがいいのでは?
    主さんの被害妄想に人を巻き込もうとしているように見えるよ

    • 3
    • 14
    • 芋ほり
    • 1TdLAz8YlG
    • 17/09/26 06:00:03

    ベネッセって、たまに見かけるけど、意味不明な書き込みしては、スルーされているよね。

    • 7
    • 13
    • 睡眠の秋
    • YSlonX9E0E
    • 17/09/26 05:25:58

    このベネッセって人、前もこういう気持ち悪いトピたててたよね?

    • 6
    • 12
    • 子供チャレンジ
    • Nec0YjAMJf
    • 17/09/26 05:24:44

    えーと
    先ずは貴女が精神科に
    行くべきかな?
    私の知り合いの統失の方が同じような事を熱く語っていて、意味不明でしたよ。。

    • 12
    • 11
    • ベネッセ
    • JAws36dnrt
    • 17/09/26 05:20:15

    >>9 中野さんはいじめ被害者だそうですよ。だから、脳科学の学術的見解から、公平性をもって 書いているから 支持を得ている内容だと思います。

    ただし、傾向を列挙するのは危険です。それをサイコパスが知っていれば、気が付かれないようにするというさらに複雑な形になり、サイコパスではなかった人まで、サイコパスに見えてしまうという危険があります。

    あくまで、学術という面からとらえると、あいまいさは回避できない。日本人の8割が、サイコパスに支配されやすい遺伝子を持っているということもおっしゃっていました。

    ネット苛めなども、善良な人までもが加担して攻撃を始めるわけですから。

    日本は腹切りの文化で、意見した後パワハラを受けたという人はたくさんいて、しばらく時間がたたないと、話を聞いてくれる人すらいなくなります。

    • 0
    • 10
    • ベネッセ
    • JAws36dnrt
    • 17/09/26 05:14:25

    まずこういう書き込みは、サイコパスが先に書き込みをします。

    サイコパスは、自覚できないからです。

    • 3
    • 9
    • 重箱の隅をつつく隊
    • l3E9z6ulT6
    • 17/09/26 05:10:47

    サイコパス調べましたわよ
    以下関連する公開されているホームページからの抜粋ですわ
    よくお読みになってねww

    サイコパスとは一言で言うと、「善意や良心をもっていない人」

    その人は、魅力的な外見をそなえ、社交的でトークやプレゼンテーションが抜群に面白い、けれども、その一方で、平気をウソをつき、人を騙し、性的に奔放で色恋沙汰が多く、そうした不正や不実がばれても罪悪感ゼロ、それどころか、あたかも自分が被害者であるかのように振る舞います。実は、これらの特徴が当てはまる人は、「サイコパス」である可能性があります


    サイコパスを見抜くためには

     中野信子さんの著書『サイコパス』には、驚くべき事実が、連続連打で列挙されています。詳しくは本書を手にとっていただくのが一番ですが、たとえば、世の中にはサイコパスと診断されうる人が、およそ100人に1人いるそうです。日本の人口で考えると、サイコパシー傾向の高い人は国内に約120万いることになります。あなたの友人や同僚にサイコパスが紛れ込んでいる可能性も決して低くはないと言えます。

     では、サイコパスを見抜くためにはどうすればいいのか。以下、中野さんの著書から引用します。こうした特徴のある人には気をつけて下さい。あるいは、あなた自身がサイコパスである可能性もゼロではありません。

    「外見や語りが過剰に魅力的で、ナルシスティック」
    「恐怖や不安、緊張を感じにくく、大舞台でも堂々として見える」
    「多くの人が倫理的な理由でためらいを感じたり危険に思ってやらなかったりすることも平然と行うため、挑戦的で勇気があるように見える」
    「お世辞がうまい人ころがしで、有力者を味方につけていたり、崇拝者のような取り巻きがいたりする」
    「常習的にウソをつき、話を盛る」
    「自分を良く見せようと、主張をコロコロ変える」
    「つきあう人間がしばしば変わり、つきあいがなくなった相手を悪く言う」
    「人当たりはよいが、他者に対する共感性そのものが低い」
    など、です。

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • モンブラン
    • V1cPEYB6Ma
    • 17/09/26 04:54:51

    その人は主の事をサイコパスだと思って逃げてるよ。病院に行ってね。

    • 4
    • 6
    • チビ彦
    • ahgROM/xPZ
    • 17/09/26 04:52:31

    >>1
    同じ意見です

    • 3
    • 5
    • チビ彦
    • ahgROM/xPZ
    • 17/09/26 04:51:33

    >>2
    私もそう思います  w

    • 3
    • 4
    • チビ彦
    • ahgROM/xPZ
    • 17/09/26 04:50:39

    >>3
    私も、そう思います…笑

    • 4
    • 3
    • 衣替え(冬服)
    • D/fCXSPWH+
    • 17/09/26 04:41:30

    このトピ自体がが不気味。

    宗教信者か統合失調症の人が書く文章のように支離滅裂で意味不明。

    • 17
    • 2
    • 金木犀
    • E2Io7kvEls
    • 17/09/26 04:39:31

    わたしも文章の意味がわからない

    • 11
    • 1
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • Osxw6tqfvq
    • 17/09/26 04:38:54

    理解できない私がバカなのか?
    何が言いたいのか分からない。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ