サイコパス 皆さんご存知ですか?

  • なんでも
    • 9
    • 重箱の隅をつつく隊
      17/09/26 05:10:47

    サイコパス調べましたわよ
    以下関連する公開されているホームページからの抜粋ですわ
    よくお読みになってねww

    サイコパスとは一言で言うと、「善意や良心をもっていない人」

    その人は、魅力的な外見をそなえ、社交的でトークやプレゼンテーションが抜群に面白い、けれども、その一方で、平気をウソをつき、人を騙し、性的に奔放で色恋沙汰が多く、そうした不正や不実がばれても罪悪感ゼロ、それどころか、あたかも自分が被害者であるかのように振る舞います。実は、これらの特徴が当てはまる人は、「サイコパス」である可能性があります


    サイコパスを見抜くためには

     中野信子さんの著書『サイコパス』には、驚くべき事実が、連続連打で列挙されています。詳しくは本書を手にとっていただくのが一番ですが、たとえば、世の中にはサイコパスと診断されうる人が、およそ100人に1人いるそうです。日本の人口で考えると、サイコパシー傾向の高い人は国内に約120万いることになります。あなたの友人や同僚にサイコパスが紛れ込んでいる可能性も決して低くはないと言えます。

     では、サイコパスを見抜くためにはどうすればいいのか。以下、中野さんの著書から引用します。こうした特徴のある人には気をつけて下さい。あるいは、あなた自身がサイコパスである可能性もゼロではありません。

    「外見や語りが過剰に魅力的で、ナルシスティック」
    「恐怖や不安、緊張を感じにくく、大舞台でも堂々として見える」
    「多くの人が倫理的な理由でためらいを感じたり危険に思ってやらなかったりすることも平然と行うため、挑戦的で勇気があるように見える」
    「お世辞がうまい人ころがしで、有力者を味方につけていたり、崇拝者のような取り巻きがいたりする」
    「常習的にウソをつき、話を盛る」
    「自分を良く見せようと、主張をコロコロ変える」
    「つきあう人間がしばしば変わり、つきあいがなくなった相手を悪く言う」
    「人当たりはよいが、他者に対する共感性そのものが低い」
    など、です。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ