旦那と実親の関係について相談させてください

• 旦那・家族
  • ママ
  • 17/09/25 22:57:27

こんばんは。
旦那と実親関係についてなのですが、、
約一年前から私の父親が旦那の人間性について不安を感じており、先月、帰省中に旦那に怒鳴りをあげてしまいました。
父の怒りの理由は、旦那が 命の重さや人の気持ちを大切にしていない といったことです。父自身が、周りにすごく気を遣いながら生きていて 自分の築いてきたことを踏み躙られた と思い声を荒げた次第です。
一方旦那は、怒られたことについて反省はするけれど、謝ったでしょ?これ以上どうすればいいか分からないし、もう一緒に帰省はしにくい。もう行かない。との一点張り。
父の伝えたかったことを説明し、翌日父がとったそっけない態度についても説明し、また変わらず一緒に行こうと説得しようとしても、そんなに親が大事なら向こうで暮らせば?とのことです。親離れできてないとも言われる始末です。
旦那は幼少期に義母亡くし、義父も 気の利くような事はしてくれたことがなく、家族愛に溢れ 心のあり方を教えてくれるような人ではないため、旦那も その辺りが欠落してるのかなと思い、解決策を見つけられず 参っています。
このような経験がある方、おられませんでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/09/25 23:44:09

主は父親の気持ちを旦那に伝えたみたいだけど、旦那の気持ちは父親に伝えたの?反省してることとか。周りにすごく気を使ってきた父親なら、怒鳴られて会いづらい旦那の気持ちも分かるんじゃない?文面見る限り、旦那の言う通り主が親離れしてない感じする。

• 1
    • 3
    • 栗ごはん
    • 17/09/25 23:30:28

旦那が何をして主のお父さんが怒鳴ったか分からないけど、無理して一緒に帰省する必要ある?お互い会いたくない存在なら無理して会わなくてもいいじゃん。

• 0
    • 2
    • さつまいも
    • 17/09/25 23:24:00

事実だけで話の内容が全く無いね。
    旦那さんがどんな行動をしてお父さんが怒ったのか書かないと分からない。

• 0
    • 17/09/25 23:10:55

旦那さん具体的に何したの?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています