係りや役員やったことある人で仕事できなくてグダグダだったり失敗したりした事ある人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/27 07:47:46

    どんどん仕事増やす人が「長」になり、企画した人がやれば良いのにこちらに仕事させるのは、
    仕事できない身としては辛い。

    • 0
    • 17/09/27 07:16:33

    >>87
    自分の事?
    そういうのいらないから!

    • 0
    • 17/09/27 04:49:44

    学生時代生徒会の役員経験ない、リーダーに向かないタイプはクジ運が悪くて部長に当たると最悪…

    • 0
    • 17/09/27 04:25:39

    当時、くじ運かわ悪く最悪でした…

    • 1
    • 17/09/27 02:14:08

    >>84私なんかただのクラス役員ですが、茶話会、懇談会程度の仕事もイメージ沸かず、何にも使えない、やればやったで失敗して消えたいくらいです。

    • 1
    • 84
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/27 00:56:19

    >>71主さん、いやできませんよ私
    あがり症ですし、1分もかからないスピーチもかみかみで使いものにならない会長なんですよ。。

    • 1
    • 83
    • みそうどん
    • 17/09/26 22:50:06

    イベント好きな役員、前例のない私にはやったことない行事をクラスで開催しようとして、気が合わないし、私は前回の行事で凄く疲れるし嫌だ。

    イベント開催を提案したママが責任もって仕切ればいいのにアイディアとかこっちに振ってくる。


    もう鬱っぽくなってる。

    • 1
    • 17/09/26 22:44:32

    >>79
    役員で遊んでるのあんただけだよ。学校に行くだけって楽すぎるわ。

    • 0
    • 81
    • スポーツの秋
    • 17/09/26 22:23:49

    仕切るのが苦手て空回りしてしまう。
    見かねて面倒見のよいママさんがフォローしてくれた。かたじけない。

    • 2
    • 80
    • 月見バーガー
    • 17/09/26 22:17:42

    明日運動会の総連習で幼稚園行かないといけない。多分ボーッと突っ立って終わりそう。

    • 2
    • 17/09/26 22:15:16

    >>76はい。私はなにもしてない糞ババアな方です。

    • 1
    • 78
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 22:15:13

    ほんとに初めてで何も分からなかったから分る人にとにかく聞いてやれることやったよ

    • 2
    • 17/09/26 22:13:46

    >>75そう、仕事やイベント好きなママさんからのイベント開催の知らせ!! みたいの来るとあーっ!また仕事始まる!顔合わせないとならない!
    みたいに一気にパニック、緊張起こす。

    • 1
    • 17/09/26 21:41:24

    何もしてないババアが、グダグダとか言ってると腹立つから、バラします。
    ちゃんと皆がしてきた事をちゃんとやってから文句言え糞ババア。

    • 1
    • 75
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 21:35:16

    >>73
    私、メールの受信名見て過呼吸

    • 0
    • 17/09/26 21:33:19

    共感してもらえる人!あげまーす。

    • 0
    • 17/09/26 16:29:55

    業務連絡のラインが来るだけでビクビクする。

    一番使えなくて嫌われている私。

    • 4
    • 17/09/26 15:45:13

    >>70でもラインの連絡とか、
    メンバーが話すると焦ったりバタバタ感半端ない話し方になるよね。

    ライン文字打ち遅くて、うまく返信できない。ありがとう、お願いします。位しか打てない。

    • 0
    • 71
    • スポーツの秋
    • 17/09/26 15:42:23

    >>69ただのクラス委員の簡単な仕事も間違える私から見たら偉いよ会長!
    仕事が本来出来る人なんだと思う。

    • 0
    • 17/09/26 15:02:52

    キリキリ、せかせかが苦手。

    • 1
    • 69
    • くじ引きで、選抜されました。
    • 17/09/26 15:02:12

    私かな。でも、幼稚園役員の、
    会長やってるよ!笑
    でもグダグダよー!

    • 2
    • 68
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/09/26 14:58:57

    このトピなんか落ち着く。
    疎外感感じてるの私だけじゃないのかも。

    案外多いのかな?

    • 0
    • 17/09/26 14:40:28

    私は、春にやったクラスのランチ会で予約人数大幅に間違えて料理が足りなくなり、皆から白い目で見られ、役員からは相手にされず無視状態。謝ってもダメだった。

    • 0
    • 17/09/26 14:24:02

    失敗して責められるの怖くて、出来そうな仕事も自分からやりますなんて言えなくなってきました。はぁ。

    • 2
    • 65
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 09:27:55

    皆さん、たまたま運がないのか気にしすぎなのか…
    私も仕事できないですが、できることだけやります!と先に言った。雑用でも何でも。
    きつい人もいるし、文句も言われるけど、本当に仕事ができなくてすみません!やっぱり○○さんのほうが仕事が早い丁寧だし、さすがですね‼ってニコニコしたり、ひたすら褒めたりしてるよ。
    嫌みも言われるけど無視されたりしないし、バカにされても、自分から先に私はできないって言ってるから気にならない。
    むしろ、フォローしてくれたり指示してくれたりするから楽だよ。
    言われたことは完璧にやる努力はする。

    • 1
    • 17/09/26 09:04:52

    >>62
    ありがとう。
    合いの手 だね。手が抜けていた。
    今となっては「あの人、何にイライラしてたんだ?」くらいに思えるけれど
    実際には怖くてね(笑)
    「お手本を見せてください」って言ったら
    手に水も付けずに 餅でベタベタになって「何なのよ!」ってプンプンしてた。

    • 0
    • 63
    • あがりラーメン
    • 17/09/26 08:58:40

    私も仕事本当にわからない、出来ないこと多くて無視状態。

    • 1
    • 17/09/26 08:54:27

    >>61えー、なんか下らないことで怒るんだね。なんかワケわかんない対応の人結構いるよね。

    私だったら吹き出しちゃいそうだ(笑)

    • 1
    • 17/09/26 08:51:27

    お餅つき大会で 合いのになってしまい、
    やったこともなく 杵でつくお父さんが力任せにペッタンする人で
    なかなかタイミング掴めずにいたら、
    「なんで出来ないの!」と怒られた。
    その年の本部役員は怖い人ばかりで
    何か聞くと「あ?」とか、感じの悪い人ばかりだった。卒業してくれて良かった

    • 3
    • 17/09/26 08:44:19

    今日も仕事できない人、失敗した人、話そう。

    • 1
    • 17/09/26 05:15:51

    私もよく失敗してしまう方。
    白い目で見られるよ…

    • 2
    • 58
    • オータムフェスタ
    • 17/09/26 01:25:02

    >>56案外仕事できなかったり、ポワンとしたイメージで外されたり疎外感感じさせられる様な心無い対応する人が多いと思う。

    私も仕事かなり失敗するし、出来ないこと多いよ。我慢してやってる。

    おかしいよね。役員て組織。

    • 3
    • 17/09/26 01:00:29

    >>56最低な役員の方が居るんですね。

    幼稚園では先生達話を聞いてくれそうですか?あまり酷ければ先生に相談も有りかと思います。
    私は小学校低学年の母ですが、役員メンバーの中で仕事が出来ず、聞いてもシカト状態だったりして余計に悪循環で仕事が出来ません。
    仕事の内容やイメージも把握できずです。

    肝心な先生もあくまで役員は保護者で対処して欲しい様な雰囲気で頼りにはならない雰囲気です。

    今辞めてしまうとまた役員やり直しです。
    それも辛いので、何とか耐えるためにあんまり意地悪な役員のために頑張るのはよそうかなと思います。

    • 1
    • 17/09/26 00:34:07

    >>55ありがとうございます。会うたびに、私の全てを否定してくるので、すっかり鬱っぽくなってきました。まだ支えてくれる人もいるだけマシかと思うんですが、孤立させようとしてたり、結局の所退園に追い込みたいのかもしれませんね。最悪な人たちだと思います。

    • 2
    • 17/09/26 00:30:03

    >>54なにがあったのかな?
    大丈夫?

    • 0
    • 17/09/26 00:28:30

    >>53二学期に入ってから酷くて、園長に相談しようかな…。完全にいじめだから。毎日が辛くて仕方ない。

    • 1
    • 17/09/26 00:17:11

    >>52本当、良い人達と一緒に役員できたら、出来ないながらも頑張ろう、挑戦しようと思えるけど、意地悪されたんじゃ、
    この人達のために協力しようとか思えなくなる。

    • 3
    • 17/09/25 23:54:28

    >>51そう。なんか人としての思いやりとかマナーとかない。
    上に立つ資質じゃなく、利用されて勘違いしてる残念な人。
    こんな人に尽くしてもって本当にそう思う。無いものにしたいみたいなのも同じ。裏表ありすぎで騙された。私も最低限でいいと思った。

    周囲はわりと冷ややかに見てる人もいると思う。そういう人って、利用する人以外は軽蔑してたりしてね。なに威張ってるんだかって。

    • 0
    • 17/09/25 23:03:14

    >>50でもさ、案外歳だけ取って随分幼稚な振る舞いする役員、最悪の場合上に立つ人って多いんじゃないかな?
    何か勘違いしてるんだよね。

    そして人を纏めたり上に立つ資質が備わってない。

    私も今委員長に意地悪っぽいことされてるし、凄い苦手なんだけど、

    大切にして貰えない人にこちらも尽くして協力する必要ないと思った。

    変に頑張って意地悪されての繰り返しで疲弊したり状態悪化するのも嫌だから
    大人しく、極最低限の協力にしとく。

    だってあちらは私を無いものとしたいんだから。だから静かに、波風立てない。

    • 2
    • 17/09/25 22:35:40

    >>45わー。同じ人いた。悲しいですよね。仕事させないようにするわ、人前でも罵るわ、最悪です。人を巻き込んでいじめてくる。悲しいです。

    • 1
    • 49
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/25 22:32:39

    私も同じ。あげ!

    • 0
    • 17/09/25 21:18:00

    私も話聞きたい。
    失敗ばかりで周りから呆れられて凹んでた最中。

    同じような人の話聞いて安心したいよ。

    • 1
    • 17/09/25 18:42:16

    役員楽しかった人ばかりじゃないよね。

    ホント失敗ばかり。私なんか要らないわ。

    • 3
    • 17/09/25 17:19:37

    児童ひとりにつき一回やらないといけないから今年仕方なく立候補した。

    仕事が出来ない、タイミング悪い、
    空気読めない…

    やめたい。

    • 3
    • 45
    • 秋刀魚焼き
    • 17/09/25 17:11:00

    >>43上に立つ人が意地悪だったり配慮に欠けると最悪ですよね。

    私は今まさにそんな感じで、ターゲットみたい。

    ラインの時や、集合の時、子供みたいだけど悲しくて泣いてる。
    役員一年だけど辞めたい。

    • 6
    • 44
    • お月見団子
    • 17/09/25 16:59:40

    保護者会の会長とか私には無理

    皆でやりたい係りを立候補していって
    立候補いなかったらくじ引き
    会長とか決まったら泣きそう

    • 0
    • 17/09/25 16:57:21

    スポーツ大会で
    その後の作業があるからと募集締め切りを設定したのに、先生方の募集をするのを忘れた。
    その後の作業が日程が詰まってしまい、他の方々に迷惑をかけてしまった。
    でも、絶対 部長の役割りだったと思う!
    なぜ私の不手際になったんだよー

    • 0
    • 17/09/25 16:50:58

    >>34
    主さん自演だから出てこないの?

    • 2
    • 41
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/25 16:43:17

    >>39かわいいじゃん。大したこと無いよー。

    • 1
    • 17/09/25 16:42:36

    >>38わかるわ。緊張すると笑いが止まらなくなるやつだよね。
    私なんか自分で大胆に失敗して、それを皆の前で謝罪してるときに、自分の情けなさにいきなり吹き出してしまった。
    最悪…

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ