マンションの人、犯罪に巻き込まれないよう気をつけよう!

  • なんでも
  • 夏終わりたくない
  • 17/09/25 13:11:04

子供や女性を狙った犯罪の過半数が、自宅から250メートル以内で発生し、特に集合住宅の廊下やエレベーター内で重大な性犯罪に巻き込まれる割合が高いことも分かった。

 有識者研究会は分析を基に、子供と女性が犯罪に遭いやすいポイントについて「子供の下校後の外出」「女性の深夜時間帯の単独行動」「集合住宅の共用部分」の3点を指摘。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/09 18:40:48

    ヒトラー・ユーゲントなどの少年兵を犯罪者扱いし敵視する奴らは小児性愛者より危険だ
    なぜか
    少年兵を敵視するということは虐待を受け傷つき死んでいった子どもを犯罪者扱いし敵視することだからだ
    そういう奴らがどんなに控え目に言っても小児正愛者よりまともなんてことはあり得るはずがないし
    そこらへんの犯罪者よりも危険なのは少し考えればバカでも分かることだ

    • 0
    • 17/09/30 06:54:57

    >>317

    びっくり。うちだったら、そんなの自分達で貯めなさいと言われるけどなぁ。
    いい年して、家庭を持って子供もいるのに、家まで親に援助してもらうのは、私だったら嫌だわ。
    でも、そうしないと家すら買えない人も居るということだよね。

    • 2
    • 17/09/30 06:49:51

    >>316
    うちは戸建てなんだけど、友達(ママ友ではなく)としゃべってたら意外と多いよ
    しかもけっこうもらってる
    奥さん側が出してるのが多いかな
    旦那さん側が援助すると旦那親に口出しされそうだから娘を守るために多目に出すらしい

    うちの小姑も義親に1500万もらってたし、みんな黙ってるだけだよ

    • 2
    • 17/09/30 06:45:22

    >>315

    両方の親から1000万円ずつもらえる家なんて、現実的ではないと思うけど。
    今は、オリンピックに向けてマンションが高騰してるから、物件の平均価格は、数年前より1000万円~2000万円高くなってるからね。
    大手のある程度の立地に恵まれた一般的なマンションを購入しようするならば、安くても4000万円と言うのが当たり前になってきてるよ。で、マンションが高すぎて売れない。
    だから、5000万円くらいは普通に買えますよと不動産屋が吹き込んでるんだと思われる。

    • 1
    • 17/09/30 06:30:22

    >>305
    親からの援助を見越してるからでしょ
    1000万ずつもらえば、3000万ですむから

    • 0
    • 17/09/30 06:28:16

    >>313

    そうなんですね。
    大手のマンションは、本当にそれなりのお値段するので、それだけセキュリティーもしっかりしてますもんね。
    うちも、最近マイホーム探しで、いろいろなマンションを見ているのですが、大手のところばかりです。買いに来ている層も、新婚さんかうちみたいに小さい子供のいる家族が多く、自分達と似たような世代や経済状況かなといった感じなので、購入しても安心して暮らせそうだなとか、そういう視点でも見てます。

    • 0
    • 17/09/30 00:13:53

    >>310

    オハナは、広めで今では珍しいお布団収納用の押し入れクローゼットが洋室にあったり使いやすそうで、外観もヨーロッパの古城のようでステキで憧れます(^-^)/
    私は、住友不動産のシティハウスに住んでいます(^-^)/
    車がないから駅近くの立地にしました(^-^)/
    実家は、三菱地所の古いマンションで父親から"マンション買うなら絶対に大手で大規模世帯がよい"と言われました。

    • 0
    • 312
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/29 23:20:07

    >>304

    そうそう、独身男性が独身女性を狙ったりとか。どこに住んでるのか、何時頃帰るのかとか、把握されちゃったら怖いよね

    • 1
    • 17/09/29 23:19:00

    >>305

    5000万円で普通のサラリーマンが買えると言ってる不動産の人の普通の年収っていくらなんだろう?
    頭金あるならいいけれど、5000万円の物件で、プラス管理費、修繕費、駐車場代など考えると結構な出費だし、決して安くないかと。
    普通の人が買えると言うなら、3000万円台の間違いでは…まぁ、そこは不動産屋が買わせたくて言ってるのだろうけどね(笑)

    • 1
    • 17/09/29 23:15:36

    >>308

    そうですね、オハナと言うと、プラウドよりも格下と思われがちだけど、それは立地がプラウドよりも駅から遠いなどのデメリットがあると言う点以外は、基本的にはプラウドよりも劣っている点はない…というのが、野村不動産の人の話でした。
    なので、作りやおしゃれ感はあるし、質の言い方にマンションみたいですよね!
    オハナにお住まいなんですか?

    • 0
    • 17/09/29 23:11:06

    >>306

    高級マンションには縁遠いから、やっかみだねw

    • 0
    • 17/09/29 21:59:02

    >>302

    オハナは何処も駅遠だけど、75~85m2位と結構広くて収納が多いファミリータイプの間取りで外観も高級感があるから、人気がありますね(^-^)/

    2,500万円台位からありますよ~。

    "オハナシリーズ"ではなくて"野村不動産のマンションに住んでいます"と言えば、"えっ!?プラウドマンションに住んでいるの!?すごい羨ましいわぁ~!!"って言われますよ~(^з^)-☆

    • 0
    • 17/09/29 21:57:07

    気をつけましょー!

    • 0
    • 17/09/29 21:52:53

    >>298無知w

    • 1
    • 17/09/29 21:40:17

    >>301
    そういえば、マンション買うときに担当さんに倍率が高いですね~と愚痴ったら、5千万は普通のサラリーマンが買えるギリギリの金額だから人気なんですよ。と言われたわ。
    年収400万でも頭金貯めてあれば買える範囲って事なのね。

    • 0
    • 17/09/29 21:29:35

    マンション内犯罪はファミリー向けよりも独身向けの方が危なそう

    • 2
    • 17/09/29 21:25:44

    >>300

    金持ちというか、社会一般で言う高所得を得ていると言うことは、それなりの地位があるから、わざわざ自分の自宅であるマンションで犯罪を起こして、みすみすその地位を失うというような馬鹿なことはしないかと。
    もちろん、絶対とは言わないけど、大体性犯罪とか起こすのは、社会的地位が低いもしくは無職に多いイメージ。

    • 4
    • 17/09/29 21:23:00

    >>299

    オハナだと、プラウドよりは1000万~2000万円安くなる感じだね。
    それでも、今はマンション高騰してるから、価格帯としては3000万円~になるかな。年収1000万円は必要ないけど、それでも、低所得には厳しいかと。

    • 0
    • 17/09/29 21:17:58

    >>298

    新築分譲マンションは、大体年収400万円以上あればローン審査に通りますよ~。
    三菱地所(パークハウス)や三井不動産(パークホームズ・パークシティ)や住友不動産(シティハウス・シティテラス・シティタワー)の旧財閥系のブランドマンションは、人気ありますよね(^з^)-☆

    • 0
    • 17/09/29 21:12:07

    >>298けどロリコンは金持ちでもいるし、
    関係ないんじゃない?

    • 0
    • 17/09/29 21:11:23

    >>297

    野村不動産も、高級版のプラウドだけじゃなくて"オハナ"シリーズとかあるよね!?

    • 0
    • 298
    • モンブランがたべたい
    • 17/09/29 21:09:49

    >>297

    プラウドとか高級マンションとかなら、世帯年収大体1000万弱かそれ以上の家庭が買ってるし、そう言った犯罪とは無関係じゃない?

    • 0
    • 297
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/29 21:00:24

    ここで話題になっているマンションってどの程度のマンション?
    そのレベルにも寄るかと思うけど、犯罪率って。
    例えば野村不動産のプラウドとか、そう言ったブランドマンションも入ってる?

    • 0
    • 17/09/29 18:46:12

    マンション怖い

    • 0
    • 17/09/27 21:05:49

    >>294
    事実だよね。どうしたの?

    • 4
    • 17/09/27 21:02:08

    >>275
     はぁ? 何言ってんの? この人(笑)


    • 2
    • 293
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/27 20:57:22

    江東区のバラバラにされてトイレに流された女の子は犯人隣の部屋の男だったよね。なんかそれ思い出した。でも戸建てに侵入したペルー人に母子3人が殺された事件もあったし…そう考えるとどこも怖いな。

    • 7
    • 292

    ぴよぴよ

    • 17/09/27 15:13:59

    下校時間になるとこのトピ思い出しちゃう

    • 0
    • 17/09/27 12:16:57

    >>288いろんな人が簡単に入れるって嫌だね。

    • 1
    • 289
    • シルバーウィーク
    • 17/09/27 11:53:13

    >>288
    うちはコロコロ変わってないなぁ。
    10年弱だけど。
    コンシェルジュのおじさんは期間が決まっているみたいで変わったけど。

    • 1
    • 17/09/27 11:49:48

    >>287それな。清掃業者は派遣だからコロコロ人変わるし。

    • 3
    • 287
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/27 11:36:49

    業者の出入り多すぎて怖い

    • 2
    • 286
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/27 11:13:39

    前大阪で清掃員の人が在日外国人に「お前日本人か?」と言われて刺された事件あったね。あれもマンションじゃなかったっけ?

    • 1
    • 285
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/27 11:02:41

    >>262頭悪そ笑

    • 2
    • 17/09/27 10:55:26

    オートロックは意味ない。
    変な住人がいたら逆に危険。

    • 6
    • 17/09/27 10:51:40

    >>277
    必死すぎる…

    • 5
    • 17/09/27 10:51:01

    ごめん話変わるけどなんか男批判多いけど実際みんな女嫌い男好きだよね
    ママスタ見てるとそんな気がする

    • 2
    • 281
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/27 10:50:59

    防犯カメラがあってもやられたら意味無いよね。

    • 1
    • 17/09/27 10:50:09

    >>277警視庁のホムペに載ってたよ。

    • 2
    • 17/09/27 10:48:49

    犯人を割り出せるセキュリティじゃなく犯罪がおこらない、未然に防ぐセキュリティが必要だよね。
    防犯カメラはそこまでの抑止力になるのかな。

    • 2
    • 17/09/27 10:41:22

    >>275 なんか必死?

    • 1
    • 17/09/27 10:36:03

    >>275

    経験あるの?何を根拠に言ってるのか、示してください。
    しかも、どんなマンションなのかも。

    • 2
    • 17/09/27 10:34:58

    >>269

    でも、防犯カメラはありますよね?
    そしたら、外部とかの侵入者もすぐに割り出せるのでは?
    エレベーターの中も性犯罪がというけど、防犯カメラあるし。
    外部からの侵入者なら、戸建てだってリスクは同じだし、むしろ戸建ての方が入りやすいかも。どこか窓が開いていたらそこから空き巣がということは、マンションよりも多いと聞くし。

    • 1
    • 17/09/27 10:30:43

    強姦はマンションがダントツ

    • 4
    • 17/09/27 10:29:33

    >>262
    で、その女だけが住めるマンションに男児が生まれたらどうすんの?
    男児は産まれてすぐ掃き溜めに隔離されるの?
    子供が生まれてからマンションで男を見せずに育てるの?
    どうやって子孫残すの?掃き溜めに行って男に種付けしてもらうの?

    馬鹿の考えることって本当に浅はかだね。

    • 5
    • 17/09/27 10:27:20

    その通りだと思う。実際変な事件多いし。

    • 4
    • 17/09/27 10:20:40

    >>262掃き溜めって笑えるね。

    • 1
    • 17/09/27 10:20:29

    >>262
    女人区とか男人区とか完全に部落の発想だよね

    • 4
    • 270
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/27 10:19:29

    都内だと、本当に裕福な人は低層マンションか戸建てです。

    • 2
1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ