うちめちゃくちゃ貧乏で毎月ギリギリで生活してるのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/26 09:16:24

    10~50万の時計買って欲しいのに1万円台の時計を買ってつけてる旦那です
    毎年数日だけ1秒のズレも許されない仕事があって電池替えるのも面倒だからソーラー電波時計
    ソーラー電波ならオシアナス位のをつけてほしいのに
    買うならボーナス一括払いで買いたかった

    • 0
    • 170
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/25 20:47:18

    30万くらいの時計がほしいらしいってさ、旦那さんのほしい時計が30万なの?とりあえず30万くらいの時計持ってれば~みたいな感じなら絶対に買わないほうがいい!ただの見栄だよ。

    • 3
    • 17/09/25 20:45:25

    私が主さんの立場なら余裕で買ってあげるわ~200万くらいの時計ww

    • 0
    • 168
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/25 20:39:19

    悪いけど、その位の稼ぎで30万の時計身に付けたってメンテナンス出来るの?買えたってアフターケア出来ないなら最初から買わないほうがいいよ。
    見分相応のつけたほうが良いよね?お子さんもこれからお金かかるだろうし。支払いも多いのに。冷静に考えてみて。

    • 0
    • 17/09/25 20:33:53

    私自身、いい時計持ってるけど買って終わりじゃないよ?
    大体5~8年ぐらいしたらメンテナンスに出さないといけないから
    軽く10万は飛んでいくからね

    • 0
    • 17/09/25 20:06:51

    パートしてるなら7万で生活してないじゃん

    • 0
    • 17/09/25 19:59:03

    生命保険おりたらそれつけさせて見送ってやる

    • 0
    • 17/09/25 17:44:38

    >>147
    旦那はいい時計が欲しいんであって、5万のならいらないんじゃないかな?

    • 2
    • 17/09/25 17:37:45

    ゲーセン卒業したら買ってあげる。

    • 0
    • 162

    ぴよぴよ

    • 17/09/25 13:00:57

    >>154
    旦那さんのボーナスないの?

    • 0
    • 160
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/25 12:53:39

    >>159 ↓買わない ^^;

    • 1
    • 159
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/25 12:53:02

    欲しい時計があるなら
    こっそりプレゼントする
    でも皆がしてるから自分もって理由なら
    人は人

    • 0
    • 17/09/25 12:50:48

    >>154
    ガソリン代は、お小遣いに含まないよ

    • 0
    • 17/09/25 12:46:45

    >>154
    旦那の手取りと主の手取りは?

    • 0
    • 156

    ぴよぴよ

    • 17/09/25 12:44:59

    >>154
    手取り35万て夫婦合わせた収入?

    • 0
    • 154
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/25 12:43:00

    >>150
    >>151主はパートしてるよ

    • 0
    • 17/09/25 12:42:34


    スマホって無金利だからじゃない?
    無金利で時計買うならいいさ。イオンで1日限定でたまにやってるし。

    • 0
    • 17/09/25 12:37:52

    ゲーセン行ってるって・・・
    御主人 幼稚過ぎない?

    そんな人に高級時計はモッタイナイ。

    • 5
    • 17/09/25 12:30:26

    >>147
    専業主婦で保育園預けてる?

    • 0
    • 17/09/25 12:28:34

    >>147
    保育料?
    それなら主は、働いてるってこと?

    • 0
    • 17/09/25 12:15:34

    ゲーセンて………………
    ゲーセンに散財する旦那て…………………

    • 1
    • 17/09/25 12:13:32

    時計にローンて…
    100歩譲って車ならまだしも…
    情けなさすぎ

    • 0
    • 147
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/25 12:11:11

    主はパートしてるよ
    28万って多すぎだよね。保育料も高い
    旦那は30万ぐらいのが欲しいみたいだけど5万ぐらいの買ってあげようかな

    • 1
    • 17/09/25 09:59:54

    キャッシュなら考えるけど、ローン組まなきゃ買えないなら買わない。勿体ない。

    • 3
    • 17/09/25 09:57:50

    ローンなんか組んでまで買わない。

    てか、ローンで買った後すぐにお金が飛んでいくなにかが起こるから買わない。

    • 2
    • 17/09/25 09:53:50

    こっそりパートしてクリスマスプレゼントに買ってあげれば?

    • 2
    • 17/09/25 09:52:59

    生活が苦しいならお小遣い内でローン組むなら考える。追加で渡すお金はなしの約束守るなら

    • 0
    • 142
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/25 09:35:55

    >>137
    10年で考えたら、新車が買えます

    • 1
    • 141
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/25 09:34:38

    >>139
    赤ちゃんいるのかもしれないけど、子供が小さくて支払い28万は多過ぎるよね

    • 0
    • 17/09/25 09:31:06

    >>137
    確かに。うちスマホ三台で月24000円前後だから、一年で29万。
    高級時計買えちゃうw

    • 2
    • 17/09/25 09:30:11

    まぁまず主が働ける状態なのかダケドネ
    確かに時間あるのに生活苦しいなら働けば少しでも増えるわけだし

    • 2
    • 17/09/25 09:26:33

    >>136
    日頃から仕事を頑張ってるじゃない
    お小遣いもガソリン代込みで多くないよ

    • 2
    • 17/09/25 09:25:09

    でもさ、貧乏でもスマホは高くてもローンで買ってるのよね
    しかもそんなに長持ちしないし、ローンが終わる頃には買い換えのループ
    考えてみると、家族のスマホ代10年でいくら使ってきたのかな…

    • 5
    • 17/09/25 09:21:54

    毎月28万もローンで消えてるのに、さらに「ローンで買おうかな」なんて身の程知らずもいいとこ

    謙虚な旦那でもう少し家計にも余裕があるなら日頃頑張ってるご褒美としてプレゼントもありだけど、そもそも軽々しくこういうこと言う奴には絶対買わない

    • 4
    • 17/09/25 09:18:42

    時計だけ良いのしてても服が安物だと恥ずかしいよ

    • 6
    • 17/09/25 09:15:21

    高級時計じゃなくても、8万くらいでもかっこいい時計あるよ

    • 3
    • 17/09/25 09:14:01

    手取り35万で支払いが28万て多すぎるわ
    7万で食費、日用品?貯金全く出来ないじゃん
    28万の内訳知りたい

    • 5
    • 17/09/25 09:10:12

    >>120
    だよね?
    なんで働かないの?
    35万中28万支払い、って
    主がパートすれば、少しは家計助かるじゃん

    てか、ここで買っちゃったらまた別のもの欲しがるよ
    こういう身の程知らずは

    • 2
    • 17/09/25 09:09:56

    可哀想だからとかはないけど
    頑張ってる証でロレックス3回のローンで買ってあげた

    • 1
    • 130
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/25 09:09:52

    うちと車は誰がほしいと言ったかにもよると思う。

    旦那が買いたいと言ったのなら時計は買えない、奥さんがほしいと言ったのなら自分も働いて買ってあげる。


    てかさー、私だったらその時計のローンのお金があったら未来のために子供の習い事とかに使いたいと思うけどね。

    • 1
    • 17/09/25 09:08:59

    キリがないから買わない
    時計の次は靴、靴の次はスーツ、スーツの次は車…
    身の丈に合った生活を分からせる

    • 4
    • 17/09/25 09:08:27

    めちゃくちゃ貧乏なのに、良い時計をして見栄を張る必要がある?
    それに貧乏な男に良い時計は似合わない。

    • 4
    • 127
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/25 09:08:12

    >>115 46万支給だと手取りだいたい35万くらいでしょ?間違ってないと思う。

    • 3
    • 17/09/25 09:08:00

    可哀想だから買うって子供みたい。
    安月給でめちゃくちゃ貧乏なら主も働けば解決する問題。

    • 3
    • 125

    ぴよぴよ

    • 124
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/25 09:06:38

    身の丈にあった格好をしているほうがかっこいいのに

    • 5
    • 17/09/25 09:05:28

    >>6
    お小遣い3万円の中にガソリン代もあるなら、足りなくなるのは当たり前なんじゃない?

    • 1
    • 122
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/25 09:02:25

    うち買わなきゃいいのに

    • 1
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ