【集計】他人の子ども可愛い?可愛くない?

  • なんでも
  • てんとう虫(サンバ)
  • 17/09/25 02:19:35

ママスタに来て最初に驚いたのは、「自分の子しか可愛くない」「以前は子ども好きだったけど、自分の子が産まれてからはよその子が大嫌いになった」「他人の子はブサイクばかり。自分の子は世界一可愛い」「よその子に自分の赤ちゃんを触られたくない。唾が飛ぶからいないいないばあすらされたくない」みたいなコメントがたくさんあって、それにハート押してる人がたくさんいること。

私は、もともと子ども好きだったけど、自分の子が産まれてからはより一層子ども好きになりました。よその子も大好き。よっぽど極端に意地が悪いとかでなければ、基本的にみんな可愛い。


子ども生んでからますます子ども好きになった人と、子ども生んでから自分の子以外の子を嫌いになった人、どっちが多いのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/25 22:19:07

    他人の子も可愛い(性格に特別難ありなのは除く)

    かわいいよ。
    親にもよるけど。顔じゃなくてね。

    • 0
    • 39
    • モンブラン
    • 17/09/25 22:19:06

    他人の子も可愛い(性格に特別難ありなのは除く)

    もちろん自分の子の方が可愛いけど、小さい子は可愛い!小学3、4年になると可愛いくなくなる。

    • 1
    • 17/09/25 22:16:45

    他人の子も可愛い(性格に特別難ありなのは除く)

    私自分が人間のカスだと思うけど、他人の子だろうが子どもは可愛いよ。大人と違って純粋で素直だし、子の友達や仲良くしてくれる子たちは皆可愛いし大好き。

    • 1
    • 37
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/25 22:13:24

    自分の子以外は嫌い

    他人の子に まったく興味がない。
    嫌な奴だと自分で思います。すみません

    • 12
    • 36
    • 女心と秋の空
    • 17/09/25 22:06:01

    他人の子も可愛い(性格に特別難ありなのは除く)

    もともと子供嫌いではないけど自分が産むまで何の関わりもなかったから分からなかったんだけど、実は私は子供好きだったことが発覚したよ!ママスタで嫌われがちな公園で寄ってくる子とか、大人の会話に混ざりたがる子とかも平気。昔から子供からも好かれるから余計かもしれない。

    • 1
    • 17/09/25 22:00:54

    その他

    我が子でも娘だけ可愛い
    息子は嫌い
    だから他人の子なんか眼中にもない

    • 1
    • 17/09/25 21:59:27

    他人の子も可愛い(性格に特別難ありなのは除く)

    独身の頃は子ども嫌いで、親になるなんてムリ~と思ってたけど、出産してみたら我が子は勿論他人の子も可愛いと思えるようになった。

    • 3
    • 17/09/25 21:55:11

    自分の子以外は嫌い

    子供好きだと思ってたけど好きじゃなかった。
    特にヤンチャといわれる部類の子が好きじゃない、自分の子供が割と大人しいタイプだからかもしれない。

    • 11
    • 32
    • じゃがいも
    • 17/09/25 21:47:27

    その他

    その子供の親次第。見た目が可愛くてもろくに躾されていないような子は可愛くない。

    • 10
    • 17/09/25 21:44:52

    他人の子も可愛い(性格に特別難ありなのは除く)

    声をかけたりしないよ。一瞬見るだけ。

    • 0
    • 30
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/25 11:15:05

    他人の子も可愛い(性格に特別難ありなのは除く)

    外見が可愛い子、我が子と仲良しな良い子はかわいい
    それ以外は興味ない

    • 4
    • 29
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/25 11:10:56

    自分の子以外は嫌い

    バレてるかもしれないけれど、子供嫌いを必死に隠しながら生活してる。

    • 5
    • 28
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/25 11:07:56

    あれ?今日はよその子嫌いな人って少ないのかな。普段はそんなコメントがごろごろあったから、なんだか意外。

    • 1
    • 17/09/25 07:23:28

    他人の子も可愛い(性格に特別難ありなのは除く)

    外見が可愛い子は無条件に可愛い

    • 2
    • 17/09/25 07:20:03

    その他

    基本的に子供は好きだけど、親を含めた相手による。
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。

    • 10
    • 25
    • お月見団子
    • 17/09/25 07:18:32

    他人の子も可愛い(性格に特別難ありなのは除く)

    むしろ他人の子の方が可愛い可愛い思うわ
    責任ないからか可愛い
    娘と息子いるけど特に息子可愛くね~~
    娘は可愛いけど
    息子の友達の方可愛いな~~と思うわ

    • 0
    • 24
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/25 07:15:49

    その他

    あまりにしつこかったり、我が子が嫌がる事ばかりする子は嫌い。
    あと抱きついたりスキンシップとりたがる子も。

    • 10
    • 17/09/25 06:53:22

    その他

    可愛い!
    いつまでもお話聞いてあげられる。
    ただし子供と同い年か年下限定。
    今5歳だから0~5歳まで。
    我が子より上の子はまだ扱い方というか可愛さが分からない。

    • 0
    • 22
    • スポーツの秋
    • 17/09/25 06:47:33

    その他

    赤ちゃんは可愛いけど、子どもができてから他人の子に興味がなくなってしまった。

    • 4
    • 21
    • スポーツの秋
    • 17/09/25 06:40:30

    他人の子も可愛い(性格に特別難ありなのは除く)

    ちっちゃい子は小動物と同じ感覚でみる

    • 1
    • 20
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/25 06:28:03

    その他

    親族の子供、子供の友達、友達の子供は可愛い。
    本当に知らない赤の他人の子供は可愛くない。電車とかで泣き喚いてるとイライラする。態度には出さないけどね。

    • 6
    • 19
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/25 06:26:39

    その他

    半々くらいかな性格に難がなくても可愛くないと思う子はいるし性格が難ありでも見た目かわいいなと思う子はいる

    • 2
    • 17/09/25 06:23:42

    その他

    他人は可愛い可愛くない以前にどうでもいい
    ただ、仲良くしてくれる子の中でも数名はすごく可愛い
    ごく僅か嫌いな子もいる

    • 4
    • 17/09/25 06:15:43

    その他

    性格に難ありとかより、親により可愛くない子もいる。
    うるさかったり悪さした時に親が何も言わない、しない。とかだと可愛くないと思う。
    親がちゃんとしてるなら躾けてる最中だなと広い心でみれるから可愛い。

    • 7
    • 17/09/25 06:15:06

    その他

    他人の子どもの方が可愛い!

    • 0
    • 15
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/25 06:09:32

    他人の子も可愛い(性格に特別難ありなのは除く)

    可愛い!
    運動会や発表会でも、我が子関係なくても頑張ってるの見てうるうるしてしまう。

    • 4
    • 14
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/25 05:45:21

    その他

    基本は自分の子供と甥っ子姪っ子のみカワイイだけど、仲良しの友達の子供はカワイイ。でも知らない人の子供は少しもカワイイと思わない。愛嬌のあるカワイイ子は別だけど、デブで不細工は本当に無理。

    • 6
    • 17/09/25 05:41:15

    他人の子も可愛い(性格に特別難ありなのは除く)

    可愛いよ。

    • 4
    • 17/09/25 04:50:24

    その他

    かわいいこはかわいいよ。
    まだ会ったことないけど。

    • 0
    • 17/09/25 04:47:42

    その他

    嫌いじゃない。興味ないだけ。
    親戚の子も同じ

    • 10
    • 10
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/25 03:12:19

    他人の子も可愛い(性格に特別難ありなのは除く)

    正直個人的に苦手な子はいるけど、だいたい可愛い。

    • 4
    • 17/09/25 03:07:19

    その他

    嫌いではないけど、我が子が赤ちゃんの時は、他人は大人子供とわず触られたくなかったな。
    後やっぱりその子による。
    躾もされてない様な子供は嫌い以前に関わりたくない

    • 5
    • 8
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/25 02:50:12

    その他

    赤ちゃんは可愛いなって思うよ。
    赤ちゃんはね。

    • 4
    • 7
    • ハロウィン
    • 17/09/25 02:47:41

    その他

    嫌いではないけどそんな可愛いとは思わないかな。
    可愛い~~!!!って感情が湧かない…
    思ってもあー、可愛いね、くらい。
    関係ないけど子供生まれてからうちの3姉妹久々に見たら面白くなくなった。

    • 1
    • 17/09/25 02:38:45

    他人の子も可愛い(性格に特別難ありなのは除く)

    元々子供と関わる仕事してた。保育士じゃないけど。
    自分が子供を産んで、自分の子が本当可愛くて、他人の子も更に愛おしいなと感じるようにとなった。

    • 2
    • 17/09/25 02:36:05

    他人の子も可愛い(性格に特別難ありなのは除く)

    元々は子供何か別に興味無いし好きでも無かったんだけど、自分の子供が出来たり友達に子供が出来たりして子供の可愛さに気が付いたのか可愛いと思うようになった。
    可愛いと思うようにはなったけど、子供好きって訳でも無いよ。
    子供と遊んだりとかは苦手だと思う。

    • 2
    • 17/09/25 02:33:53

    他人の子も可愛い(性格に特別難ありなのは除く)

    学校行っても愛想のない自分の娘より、話しかけて来る子が最近可愛い。娘無しで買い物行ってもめちゃ手振って来る

    • 5
    • 3
    • 秋の遠足
    • 17/09/25 02:30:32

    その他

    なついてくれる子なら可愛い。

    • 1
    • 17/09/25 02:29:15

    他人の子も可愛い(性格に特別難ありなのは除く)

    かわいいよ。

    • 3
    • 17/09/25 02:23:12

    その他

    そもそも子供が嫌い。自分の子供も第三者的な感じで見ているときがある。流石に虐待はしてないと思ってるけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ