お風呂の蓋、使ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • さつまいも
    • 17/09/25 02:36:45

    >>33水道代かかるでしょ

    • 0
    • 17/09/25 01:42:38

    使っていない

    洗うのが面倒だから。

    • 0
    • 39
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/25 01:17:44

    使っていない

    子供が小さいから一時間ぐらいで家族みんなお風呂入るから使わない。

    • 0
    • 38
    • じゃがいも
    • 17/09/25 01:17:00

    使っていたけど捨てた

    カビが気になって捨てた
    お風呂用のアルミシート使ってる
    風呂の蓋より保温性良い

    • 0
    • 37
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/25 01:16:11

    使っている

    ↓の方と同じく漫画読んだりスマホいじったりするときに使ってる

    • 0
    • 17/09/25 01:12:40

    使っている

    お風呂の蓋を机がわりにして
    スマホやっている。汗かくし少ないお湯でも温まりやすい。

    • 1
    • 35
    • スポーツの秋
    • 17/09/25 00:36:46

    >>32ならないよ。
    毎日最後に入った人がお風呂場の水切り、水取りするからカビもはえた事無い。

    • 0
    • 17/09/25 00:35:10

    使っていない

    掃除が面倒だから浴室に置いてない。
    子供達が成長して入浴時間がバラバラになってきたから、冬場は保温のために使うようになるかもしれない。

    • 0
    • 33
    • スポーツの秋
    • 17/09/25 00:34:47

    使っていない

    必要性を感じないから使って無い。
    娘と旦那の入る時間が3時間以内なら蓋無しで保温、それ以上空くなら一回お湯抜いて入れ直す。
    冬場でもこれでガス代は5000円くらい。

    • 0
    • 32
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/25 00:33:05

    蓋使ってない人、お風呂場が湯気で壁や天井まで水滴だらけにならない?

    • 1
    • 31
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/25 00:31:27

    使っている

    家族でお風呂入る時間バラバラだから。
    蓋は板タイプだけど、毎回洗っててもしばらくすると端のゴム?樹脂?の所がたまにカビ出るから定期的にカビキラー。
    蓋なかったら追い焚きたくさんでガス代高くなりそう。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 17/09/25 00:26:45

    使っている

    冬は湯船に入るから使ってる。
    冬は蓋した方がガス代節約できる。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 17/09/25 00:24:44

    使っている

    人数多いから最初と最後に入るまで時間差があるからカビる…
    ちなみにグルグルするやつ。四角の板状の蓋は手入れが楽そうでいいけど重そうで落としたりの怪我が心配で買えない

    • 0
    • 26
    • モンブラン
    • 17/09/25 00:18:46

    使っている

    使わない人いるなんて驚き!
    新鮮

    • 1
    • 25
    • おセンチな気分
    • 17/09/25 00:15:48

    使っていない

    1度も使ったことない

    • 1
    • 17/09/25 00:14:16

    使っている

    家族の入る時間が、バラバラだから。

    • 1
    • 17/09/24 23:36:30

    使っていない

    >>1
    私も家建てる時に要らないって言ったはずなのに何故かついてた。
    オプションって言われたから尚更こっちはいりませんって言ったはずなのに……すっごい邪魔!

    • 0
    • 17/09/24 23:27:17

    カビ生える蓋ってぐるぐる巻くやつ?

    • 0
    • 17/09/24 23:25:28

    使っていない

    お湯を張ったらすぐに入る、終わったらすぐに抜くので必要を感じない。
    蓋はカビが生えないように掃除するのが大変だから面倒くさいだけ。

    • 1
    • 20
    • ハロウィン
    • 17/09/24 22:48:06

    >>18
    「お風呂が沸きました♪」って鳴ったらすぐ入るからさ~

    • 1
    • 19
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/24 22:46:51

    >>18お湯なんて冷める間もなくすぐ溜まらない??ためてからそんなに放置もしないし大丈夫。そりゃ30分とか1時間とか放置してたら冷めるだろうね。

    • 0
    • 18
    • おセンチな気分
    • 17/09/24 22:41:07

    使わない人はお湯ためる時は開けっぱなしって事だよね?冬とかすぐ冷めない?ためてすぐ入るとか浴室暖房とかで大丈夫って事?

    • 0
    • 17/09/24 22:39:11

    使っている

    旦那帰り遅いし蓋しておかないと。
    洗濯物乾かす時も蓋しないといけないし。

    • 0
    • 17/09/24 22:38:56

    使っている

    私と下の子、19時、上の子は塾がある日は23時、旦那も帰る時間バラバラだから。

    • 2
    • 15
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 22:38:13

    使っていない

    子供、私と入ってお湯を抜くからいらない 旦那はシャワー

    • 3
    • 17/09/24 22:37:37

    使っていない

    放置だよ!

    • 0
    • 13
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/24 22:36:54

    使っている

    保温の為に必要。

    • 2
    • 12
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/24 22:36:33

    使っていない

    前は使ってたけどカビ生えて掃除も大変だからやめた。蓋なくても大丈夫だよ

    • 8
    • 17/09/24 22:36:23

    使っている

    震災を経験したので浴槽に残り湯を溜めておきたいから。
    浴室はすぐ掃除してるけどね。

    • 2
    • 10
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/24 22:36:04

    使っていない

    お湯入れて置いておかないからフタなんていらない。旦那と子供達が入ってすぐお湯抜く。その後夜遅くに私が1人で入って終わると抜くし。昔は置いといて洗濯にまわしたりしたけど汚いって聞いてやめた。その時はフタ使ってだけど掃除するのも面倒だったわ。今はなくて快適

    • 2
    • 9
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/24 22:35:18

    使っていたけど捨てた

    要らないと思い捨てた。

    • 0
    • 17/09/24 22:34:49

    使っていない

    保温にしてる

    • 0
    • 7
    • ハロウィン
    • 17/09/24 22:34:48

    使っていない

    子供と私が立て続けに入って終了
    旦那は年中シャワーのみ

    • 0
    • 17/09/24 22:34:24

    使っていない

    あるけど、使ってない。
    今はまだ皆続けて入るから。
    子供が大きくなって入る時間帯が違ってきたら使うかも。

    • 0
    • 5
    • おセンチな気分
    • 17/09/24 22:33:42

    使っている

    ちょっと使わない選択肢がよくわからないw

    • 1
    • 4
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/24 22:33:42

    使っている

    保温じゃなくてカビ対策で。

    • 1
    • 17/09/24 22:32:38

    使っている

    使わなきゃ冷めるじゃん

    • 2
    • 17/09/24 22:32:05

    使っている

    え、使わない人いるの?

    • 0
    • 1
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/24 22:31:35

    その他

    最初からない
    私が家建てる時にハウスメーカーの人に「いりません」で終了

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ