マイホームについて

  • なんでも
  • お月見団子
  • 17/09/24 22:22:43

今土地から探している人、探して住んでますって人教えてください。

新規分譲地(何区画)かと、普通の住宅街に更地としてある感じとどちらを選びましたか??
理想は皆一斉にみたいな感じで分譲地が良いんですが聞かせて下さいいろいろ!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/11 21:44:54

    新規分譲地

    たまたま

    • 0
    • 33
    • お月見団子
    • 17/11/11 21:42:33

    新規分譲地

    普通の住宅地だと入りにくそうだったから新規分譲で購入。

    • 0
    • 17/11/11 21:40:31

    住宅街の更地

    同じ年頃の子供が多い所は選びたくなかった。色々と面倒臭そうだから。
    消去法でこっち。

    • 1
    • 31
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/11 19:18:19

    新規分譲地

    普通の住宅街だったら建築中気を使う。
    新興だったらお互い様みたいで気楽。

    • 0
    • 30
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/06 01:01:20

    新規分譲地

    うちは幼稚園の地域内で探してたから、地域は限られていて、古い土地だと自宅前の道が狭かったり周りに住んでいる年代が違ったりで良い場所なくて、たまたま分譲始めた地域が土地のサイズも良いし 道路も広いし気に入って。
    先にハウスメーカーを決めたんだけど、そのハウスメーカーが押さえていた土地を気に入ったから そこに決めた感じ。
    年代が近いと嫌な人も居るのかもしれないけど、私は全然嫌じゃないな。
    初めは町内会もなくてごみステーションも簡易的でやばかったけど、数年したら色々整ってきたよ。

    • 0
    • 29
    • スポーツの秋
    • 17/11/06 00:55:31

    学校に近いのとバス停が近いのを優先的に探してましたよー
    更地でも中古でもなんでも良いかな。
    場所が悪かったら最終的に後悔しますよ

    • 0
    • 28
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/06 00:51:33

    あげ

    • 0
    • 27
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/29 22:50:06

    住宅街の更地

    同じ年代の人がいなくて楽です。

    • 0
    • 17/10/29 22:44:35

    新規分譲地

    子供が3人いて、あまり家の外には出ませんが、かなり賑やかなので新興住宅地以外は考えていませんでした。
    近所とは挨拶程度ですが気に入ってます。

    • 0
    • 17/10/29 21:41:54

    住宅街の更地

    周りは自分たちの親世代ばかりでかわいがってもらってる。変な踏み込みもないし、快適。

    • 1
    • 24
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/29 21:37:01

    住宅街の更地

    >>15
    うち更地の人と交渉してもらいましたよ。
    どうしてもその土地が気になってしまって。
    相手も年寄りで土地の売り方がわからなくて困ってた所に声がかかって喜んでしかもかなり安く売ってくれました。

    • 1
    • 17/10/29 19:50:21

    あげ

    • 0
    • 17/10/04 11:06:08

    その他

    そこが理想通りで気に入ったから、直に地主さんと交渉した。

    • 0
    • 17/10/04 11:00:45

    新規分譲地ってあまりでないんですかね!?

    • 1
    • 17/10/02 00:35:32

    住宅街の更地

    最初は新規分譲地探してたけど、条件が合わなかったり周りのマイホーム持ちの人からの情報を聞いてるうちに住宅街の中に出た土地にピンと来て即購入した。

    • 0
    • 19
    • おセンチな気分
    • 17/10/02 00:25:52

    あげ

    • 0
    • 17/09/25 23:17:02

    新規分譲地

    正確には、前の土地表記次第。
    新規分譲地はもともと田んぼとか多いから、
    地盤沈下とか水捌けとか不安。

    もともと住宅地で、昔から住んでる人がいるなら、
    土地としての実績があるということ。

    • 2
    • 17/09/25 23:11:24

    >>15空き地の交渉ってどういう意味?
    この土地が良いけど売りに出てないから不動産屋さんに聞くってこと?

    • 0
    • 16
    • 女心と秋の空
    • 17/09/25 23:09:16

    新規分譲地

    気に入った土地があったから。ご近所さんとは、外で会えば喋るけどべったりな付き合いをしてないから楽

    • 0
    • 15
    • シルバーウィーク
    • 17/09/25 23:04:03

    なるほどー参考になります。
    分譲地は確かにこれからどんな角度向きで建つか分からないですもんね…
    どこにってのは早い者勝ち的な面もあるかもですけど。

    空き地の交渉とかされた方いますか?

    • 0
    • 14
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/25 13:28:05

    その他

    住宅地で上物ある状態。築35年で売り主はそのままを売るつもりだった。それを更地にして建てました。

    • 0
    • 17/09/25 13:26:48

    住宅街の更地

    駅から近い方を選んだ。
    分譲地の方が色んな生活配線引っ張ってあるから、土地に余計なお金はかからないよね。

    • 0
    • 17/09/25 13:22:41

    住宅街の更地

    >>9
    おすすめというか、人それぞれだけど、私は新規分譲地は嫌だったから視野にいれてなかった。勝手なイメージだけど、住宅街の更地を探し方がまわりが出来上がってる状態で土地を見れるけど分譲地だとこれから左右または前後がどういった形で建っていくかわからないのが不安だったから。

    • 1
    • 11
    • おセンチな気分
    • 17/09/25 12:39:14

    住宅街の更地

    新規でみんな子育て家族なんて地獄
    1人、近所で季節ごとに遊びに行ったりパーティーしましょ☆みたいなパリピいたら引っ越したくなる
    かといってボッチ貫いたら子供が可哀想かなって思う
    休日のピンポンも激しそう

    • 15
    • 10
    • シルバーウィーク
    • 17/09/25 12:35:23

    あげ

    • 1
    • 9
    • シルバーウィーク
    • 17/09/25 00:15:19

    皆さんありがとうございます。

    どっちがお薦めかな?

    • 0
    • 17/09/24 22:33:14

    住宅街の更地

    新規分譲は道路族とご近所のマウンティングが嫌で候補にすらしなかった。

    • 5
    • 17/09/24 22:32:53

    住宅街の更地

    なんだけど分譲地にも近いかな。
    全て隣ってわけじゃないんだけどほぼ同時に同じ通りで3軒と裏に2軒建ったよ。
    建築会社の縛りがなかったからみんなハウスメーカーもバラバラ。
    だからあんまりかぶったりとかなくてよかったかな。

    • 1
    • 6
    • お月見団子
    • 17/09/24 22:28:37

    新規分譲地

    街並みが整っていて綺麗なので。ご近所付き合いも、皆さん一からだし同じくらいの世代の人が多くて安心です。

    • 0
    • 5
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/24 22:27:16

    その他

    建築屋さんと探した。
    分譲はハウスメーカーの縛りがあるから。

    • 0
    • 17/09/24 22:27:07

    住宅街の更地

    分譲地って溜池を埋め立てて、建ててるところあるから注意しないと。
    うちの近所でもそんな地区あるよ。

    • 4
    • 3
    • 睡眠の秋
    • 17/09/24 22:26:58

    住宅街の更地

    道路挟んで新規分譲地もあったけど、そっちは大きい国道近いし車の出入りがちょっと不便だったから。
    知り合いがそこに住んだけど共有私道で子供たちがいつも外遊びしてて敷地内に入ってくるしご近所関係が面倒って言ってた。

    • 1
    • 2
    • 睡眠の秋
    • 17/09/24 22:25:06

    いろいろ聞きたいの?

    • 0
    • 17/09/24 22:24:34

    新規分譲地

    4区画。
    こだわりなかったけど、たまたま希望する辺りに出たのが分譲地だった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ