隣家に押し入り、鉈で家族4人切りつける

  • ニュース全般
  • 金木犀
  • 17/09/24 18:59:15

 24日未明、香川県高松市内の住宅に男が押し入り、持っていた鉈(なた)でこの家の住民4人を切りつける事件があった。警察は強盗致傷の疑いで男(63)を現行犯逮捕した。

 強盗致傷の疑いで現行犯逮捕されたのは、高松市三名町の契約社員・山口寛容疑者(63)。

 警察によると山口容疑者は24日午前2時半頃、隣の家の、会社員の男性(34)の住宅に押し入り、持っていた鉈で切りつけるなどした。男性と妻、小学生と中学生の息子の計4人が頭を切られるなどして2週間~2か月の大ケガをした。

 山口容疑者は男性に取り押さえられ、通報をうけた警察が現場で現行犯逮捕した。調べに対し山口容疑者は「盗み目的で侵入したのではない」と容疑を否認していて、警察では今後、殺人未遂容疑を視野に捜査を進めることにしている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 258

    ぴよぴよ

    • 17/09/27 20:03:56

    近所トラブル怖いよね。

    • 2
    • 256
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/27 15:58:12

    うちも最低な家族がいたから気持ちは分かる。だけどやったことはダメだよね。本気出したら殺せたのに全治2週間~2ヶ月ってやっぱり理性が働いていたからなのか。
    近隣の人も知っているくらい、警察に相談するくらいのやばい家族だったんだなということはよくわかる。減刑されたらいいね

    • 9
    • 17/09/27 15:49:58

    >>254
    被害者の子供たち加害者に嫌がらせ繰り返してたよ

    • 10
    • 17/09/26 23:32:07

    被害者を叩くのはなんか違うと思う。

    • 7
    • 253
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 23:03:14

    木造戸建は鉄筋マンションより騒音うるさいよね
    男の子4人てヤンチャでうるさそうだし

    • 8
    • 252
    • シルバーウィーク
    • 17/09/26 23:00:17

    騒音出したり、近隣住民に迷惑をかける人を厳しく取り締まる法律が出来て欲しい。

    なんで周りに気を使って生きている人が不快な思いをさせられたり、我慢をしなくちゃいけないの。
    非常識な人を罰するべき。

    • 20
    • 17/09/26 22:56:24

    勝手な想像だけど、うるさくて被害者の家に直接苦情言いに行ってしまったんじゃない?
    そこから、被害者息子が加害者に暴言吐くようになる。両親が加害者を悪く言ってたんだろうね。
    加害者が警察に相談に行くも相手にされず、暴言や騒音が続いて…って感じかな。

    • 2
    • 17/09/26 22:55:49

    >>245
    テレビでみたけど、ほんとなら加害者が気の毒でならない。

    • 7
    • 249
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 22:38:29

    >>245
    私も嘆願書出したいくらいだわ。
    普段から家で親が加害者の事、ボロカスに言ってたのを子供達も聞いてたのかな。
    なんか、加害者の方気の毒…

    警察も、些細な事って何だよ!
    被害者の親族とかに警察関係がいるとか?!

    • 12
    • 17/09/26 21:14:13

    男の子4人でも、人に向かって何かを言うのは親のしつけだよね…。
    インタビュー中も犬の鳴き声すごかったけど…。
    あれは隣なら辛いな…。

    • 13
    • 247
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 21:10:58

    隣人は選べないから辛いね。加害者の人毎日辛かったんだろうね

    • 18
    • 17/09/26 21:08:49

    やっぱりね。子供に手をかけるって相当だもん。上2人と母親に対しての恨みが強かったんだろうな。

    • 14
    • 17/09/26 20:52:30

    >>243 ここでの予想が的中した証言が出てるね。本当なら加害者も気の毒。

    「(山口容疑者は)おとなしい、いい人です。少なくともむやみに人を傷つけたり強盗に入るような人ではない。被害者の家族とトラブルがあったのは知っていますが、原因はどうやら子どもたちの言動にあったようです。(山口容疑者に対して)口にするのもはばかられるような暴言を吐いたり、家に向かって物を投げ入れていたようなのです。彼はそのことで警察に相談へ行ったのですが、相手にされなかったらしい」

     香川県警は、昨年9月と12月に山口容疑者からトラブル相談を受けていたことは認めているが、相談内容については「ささいなこと」としている。どうやら積もり積もった憎悪が爆発したようだ。

    「暴言? バカやアホといった低レベルな暴言でなかったことだけは確かです。嫌がらせみたいなことが続いて、越えてはいけない一線を越えてしまったのでしょう。ケガを負わせたことは決して許されませんが、減刑を求める嘆願書を出せるなら出したいくらいです」(前出の同級生)

     別の近隣住民は、こう言う。

    「(山口容疑者は)最近はマンション管理関係の契約社員として働いていたようです。父親を早くに亡くし、一人息子だったため、老いた母親の面倒も見ていた。母親は今も健在で、老人ホームに入っていると聞いています。4年くらい前に自宅が火事で全焼し、新しく建て替えたばかり。同じ頃に奥さんをがんで亡くしてしまったようで……不幸が続いたんです。(山口容疑者には)3人のお子さんがいますが、ビーグル犬を飼いながら静かに暮らしていましたよ」

    • 10
    • 17/09/26 20:21:29

    >>240
    だから子供もやられたんだね。

    • 5
    • 17/09/26 19:35:10

    もちろん加害者のした事は許されない事だけど…
    どうしても今回の事件は被害者家族がロクでもない痛い家族だと思えて仕方ない…

    • 13
    • 242
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 19:34:43

    >>239
    かなりストレスだったんだろう

    • 5
    • 241

    ぴよぴよ

    • 17/09/26 18:00:01

    被害者一家の息子達が加害者に、酷い暴言を繰り返していたって報道あったけど、どんな事言っていたんだろう。

    それにしても、母親の年齢からして、子供大きいな。

    • 7
    • 239
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/26 09:58:12

    男の子4人+犬+怒鳴り声がうるさい
    加害者の気持ちもわからんでもない。
    想像がつく

    • 41
    • 17/09/26 09:46:08

    >>232
    うちも2階の子どもが朝から深夜までうるさくて、ナイフ持って押し入りたい衝動にかられる。
    まぁ普通そこは理性で思いとどまるもんだけど、この犯人の気持ちは凄く分かるよ。
    家にいるのに気持ちが休まらないって本当に苦痛。

    • 17
    • 17/09/26 09:41:18

    >>233 オノでも同じ
    想像したらすごくこわいよ・・・

    • 1
    • 17/09/26 09:14:50

    警察も相談受けてて、いざ事件になったらだんまりって何なの?

    騒音被害は、本当に辛い。

    • 15
    • 17/09/26 09:09:55

    誰かに刺されなきゃ自分達の悪行には気づかないだろうね
    み○お○夫婦
    あんたらも、被害者みたいにならないように、ちょっとは周りに気を使え!本当に嫌われてますよ
    出て行けばいーのに

    • 0
    • 17/09/26 09:08:24

    ナタじゃなくてオノだったのね

    • 1
    • 17/09/26 09:07:28

    ナタなんて農業でもしてなきゃ持ち合わせないわ

    • 0
    • 17/09/26 09:06:05

    >>217
    本当に実際に隣人から被害受けて、毎日毎日我慢して、頭おかしくなる気持ちは私も分かる
    うちは、もう限界で私がおかしくなったから、引っ越し決めた、戸建てで他のご近所さんとは上手くいって仲良くしていたのに、隣人が引っ越してきてから最悪で。

    • 8
    • 231
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/26 09:04:53

    >>217
    警察が黙りなのは加害者になってしまった人の相談内容が今回の事件の動機になってしまったからだろうね。

    • 7
    • 17/09/26 09:02:35

    犯人のした事は絶対ダメだけど、うちも隣が越してきてから本当に色々な迷惑と人的にもイライラするから、犯人の気持ちは分かる
    私も無くすもの(家族いなければ)ないなら隣の夫婦をコテンパンにやりたい気持ちはある。
    今朝も外に座り込んでタバコ吸いながら人をいちいち睨んでくる、刺青入れてるからってこちらが怖がるとでも思っているのか知らないけど、こんなドキュが隣に住んでいたら本当に犯人の気持ちは分かると思う

    • 15
    • 17/09/26 08:58:58

    親の怒ってる声とかうるさかったみたいだね。
    四人男なんて騒いでる声もヤバそう

    • 17
    • 17/09/26 08:56:48

    >>219
    ネットなんて色んな意見あるんだから熱くなっても仕方ないよ。どんなに悪くなくても悪く言う人はいる。

    • 0
    • 17/09/26 06:41:17

    子供の年齢的にデキ婚かーと思って冷めた

    • 7
    • 17/09/26 06:40:29

    ((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 17/09/26 03:11:55

    >>224
    あ、ごめん読み間違えてた(笑)
    指摘してくれてありがとう!
    >>219さんもごめんね( ; ; )

    • 0
    • 17/09/26 03:09:50

    >>223
    ん?加害者が悪いよね…??

    • 0
    • 17/09/26 02:37:28

    >>219
    いや、全く悪くないはないでしょ
    殺意あったかどうかは曖昧だそうだけど、鉈で切りつけるって時点で普通ではないし
    普段どんなトラブルがあったのかは明らかにされていないけど、どんな理由だろうと加害者が悪いよ

    • 7
    • 17/09/26 02:30:27

    >>219
    知り合い?

    • 0
    • 17/09/25 23:34:22

    四兄弟うるさかったの?
    うるさそう。

    • 12
    • 17/09/25 23:23:04

    どっちも持ち家でどうすんだろー

    • 3
    • 17/09/25 22:49:34

    この事件は被害者全く悪くないでしょ
    親が若いだろうが四兄弟だろうが関係ない被害者の事悪く言うな

    • 9
    • 17/09/25 22:39:05

    >>217穏やかな人だったみたいだし、まだよくわからないよね。

    • 3
    • 17/09/25 22:35:22

    加害者のした事は許されることではないけど、
    なたできりつけた、その表面だけ切り取って加害者だけを攻めてる人は結局は他人事なんだよ。。
    ある意味幸せ。

    我慢して我慢して警察はほんっとに命に関わる位の事件にならないと動かないし。いくら人に相談しても、受けた本人にしかわからないこともあるだろうし。
    この加害者のしたことは極端だけど、ほんと
    おかしくもなる気持ちわかるよ。

    警察が相談内容いわないのも不思議

    • 0
    • 17/09/25 21:33:07

    何があったのかわからないけど異常だわ。
    近隣トラブル怖すぎ。

    • 3
    • 17/09/25 20:53:29

    >>213
    こわ

    • 1
    • 17/09/25 17:32:40

    かつをを思い出したわ。
    高齢でも凶暴な人怖い。

    • 0
    • 17/09/25 17:10:28

    ナイフも所持してたみたい…

    • 1
    • 212
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/25 16:48:43

    突然、鉈で襲ったの?

    • 1
    • 17/09/25 15:58:56

    >>208
    だから被害にあったのはその四人ってことで、下の二人は無事なの。家族は息子四人の六人家族。

    • 5
    • 17/09/25 15:25:55

    隣人トラブルがあったとして鉈で切りつけるなんてまともじゃないよ。
    ましてや子供まで…
    頭おかしい。

    • 11
    • 17/09/25 14:24:56

    >>205子供は男の子4人みたいだね。2人は無事だったって。

    • 3
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ