今話せる人はいますか? なんか落ち込んでいて…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/25 14:23:02

    >>153ありがとう。ママスタでもトピ立っていたの思い出しました。

    そうだよね。こちらがどんなに体調崩すほど思い詰めても相手は私の事知らない。

    元々が仕事できない私が、仕事できる人間になろうと気張ったりしても多分大失敗すると思うし、元々何にも教えてくれないから、

    どうしよう、取り合えず気にしないで振り回されないようにする、いつまでも落ち込まないようにする…。

    これしかないのかな?

    • 1
    • 153
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/25 10:13:22

    少し前にママスタでも話題になったけど、みやぞんの言葉。

     相手は変わらないよ
    こっちが気にして寝れなくても相手は寝てる
    せっかくの人生嫌な人の事を思って生きてもしゃーないよ
    向こうはあなたにしたこと忘れてる
    こっちが変わるのよ
    幸せな人間は相手傷つけたいと思わない、だからその人に幸せになって欲しいと上に立つ
    強気だよ

    主さん、今かなりきつい立場にいることはわかります。でも相手はみやぞんが言ってるように気にもとめてないと思う。
    ちょっと空気の違う主がただ気にいらない、何するにもお気に入りメンバーでかためてやりたいだけ。幼稚な人なんだから、ほんとに必要最低限のやりとりで済ませたらいいと思う。

    • 3
    • 17/09/25 09:22:00

    >>145
    私じゃないけど、スクロールするときに押してしまう事あるよー。私はハートの位置でスクロールしてるからたまに当たって押しちゃった事ある。

    • 2
    • 17/09/25 09:01:26

    >>150ほんとそうなんですよね。
    当たらず障らず期待せず、最低限返信して、必要なときは動く、下手に出来なさそうなことも頑張ろうとしない。

    もう、最低限動きます。受け入れて貰おうと頑張るのはよします。

    凄く疲れました。

    • 2
    • 17/09/25 08:57:43

    他人が頑張れ!って言っても結局やらないと動かないといけないのは主さん本人。
    でも皆気持ちは主さんを応援してるから!
    死ぬわけじゃない(笑)少しだけ客観的に鼻で笑うくらいの気持ち持って体調崩したら大変!
    しっかり食べて風邪にも気を付けてね。

    • 3
    • 17/09/25 08:27:27

    >>147昨日から相談してみて、やっぱり私が悪いとか仕事できない方が悪い、嫌われて当然て言われるかなぁと思ってる部分があったけど励ましてくれてありがとう。

    • 3
    • 17/09/25 08:22:41

    >>142本当にありがとう。毎日朝来るのも辛かったりするんだけど、こんなに真剣にアドバイスくれたから元気にならなきゃなと思う。

    今はまだ落ち込んで、元気になれてないけど、またいつか笑えるかな。

    • 2
    • 17/09/25 08:05:32

    おはよ~
    主のところは晴れてるかな☀
    日本のどこかでたくさんの人が応援してるよ
    いい日になりますように

    • 2
    • 17/09/25 08:05:26

    >>141本当にありがとう。

    今落ち込んでるだけじゃなくて、普段からもう連絡来るのびくびくしちゃって…。
    緊張して生活出来ません。
    頑張って受け入れて貰うのはやめようと思う。凄く疲れました。
    LINEは一番最後にわかりましたとだけ入れます。

    皆さん苦手なママ寄りな態度なんです。
    個別に一度LINEから挨拶から始めてそれに絡め聞いてみようとしても肝心な返信が返ってきませんでした。

    • 3
    • 17/09/25 08:01:03

    >>134
    何でこのコメントに割ハートつける人いるの?
    もしかしてイジメの常習者??

    • 2
    • 17/09/25 07:58:52

    >>140おはよう!ごめんなさいね。グダグダ話して。
    なんかここの所ずっと落ち込んで、
    本当自分が嫌になって、
    全てを投げ出したくなっていました。

    • 0
    • 143
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/25 06:43:08

    おはよう、主頑張れ~

    • 1
    • 17/09/25 05:45:56

    おはよう。
    今日も楽しい1日にしよう、お互いに。

    • 3
    • 141
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/25 01:48:39

    旦那さんとかに話しても、男は共感はなかなかしないよね。それができれば苦労はないって解決策のみでね~。
    ちょっとイジメに近いような感じだから、受け入れてもらおうとかは考えなくて良いと思うな。仕事のラインはわかりましたのみ返事して、優しいママさんがいるなら個別でラインで聞いたら?ごめんねって。話の流れ止めちゃうと悪いからあの時聞けなかったけど、どういう意味か教えてもらえる?って。それでも教えてくれなかったら、優しい人選んで顔合わせた時に聞いてみなよ、面と向かって無視するのってなかなかできないものだから。
    私は性格悪いからそのママ見ものだなと思っちゃう。今は恵まれてても、そういう人って後で帳尻合わせが来るのよ(笑)何年後かはわからないけどね。

    • 4
    • 17/09/25 01:31:35

    私も今LINEグループでの私への接し方で悩んでたけど、このトピの皆のレスを見て勝手に元気もらったよ。主さんのおかげだよ。ありがとう!
    自分の価値は他人が決めるんじゃない、自分で決めるんだってどこかで見たよ。

    こんなにたくさんの人が親身になってくれるんだから、自信持ってね!きっと役員の中でもその人がおかしいって思ってる人もいるよ。

    • 6
    • 17/09/25 00:24:17

    >>138ありがとう。悪いけど、イライラされちゃいそうだけど、凄く落ち込んでいて弱気です。
    役員メンバーに会うのが怖い。

    LINEの連絡来ると一気に緊張する。

    • 2
    • 17/09/25 00:17:50

    >>137そんなメンバーでやるなんて、想像しただけで無理。主さんの弱きになってしまう気持ちわかります。

    • 3
    • 17/09/25 00:04:41

    >>134素晴らしいですね。

    元々仕事の飲み込みが遅い、要領悪い、自信もないせいか極端に緊張しすぎる為、
    「仕事頑張る!見返してやる」的なレベルにもなってないんです。
    いかに失敗しないか、迷惑かけないか心配な上にメンバー全員合わない感じだったので、
    本当萎縮してる自分がいます。

    でもこんな自分が大嫌いです。

    うまく人付き合い出来て、あんまりストレス感じる事無く、要領よく仕事こなせる人なら、もっと人生の中で笑顔の回数多かっただろうな…
    人生落ち込むことばかりじゃなかっただろうな…
    もっと人や自分を好きになれていたんだろうなと思います。

    こんな自分嫌い。

    • 4
    • 136
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 23:55:11

    >>133一緒ですね。メンバーさんは良い人いますか?一人居るのと居ないのとで全然違う気もしますけど、もし境遇一緒で悩んでるなら良かったら辛かった色々なこと話してください。

    • 1
    • 135
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 23:52:47

    >>132うん。おいてきぼりな上、失敗ばかり。
    もう自信がない。

    • 1
    • 17/09/24 23:13:50

    主さんのだけ読んできたけど、私なら、どんな態度取られようが、振られた仕事はとりあえず頑張って、それ以上の仕事も進んでやりますっていう姿勢を貫く。バカにされても、(笑)で返されても、精一杯明るく印象の良い態度で接し続ける。
    腹の中では、張り倒してやろか!?と思いながらね。笑
    自分が要領悪いとか諸々は置いといて、とにかく落ち度の無い接し方を貫いておけば、そのうち味方も出て来るかも知れないし、それに、もしそこまでしても状況が変わらなかったなら、落ち込む通り越して「自分よく頑張ったな~!」と清々しささえ感じられる域に達すると思うから。笑
    もう自分との闘いだね!強くなるしかない!応援してます!!

    • 12
    • 17/09/24 23:11:59

    私も学校行事で、いろいろありましたー。
    私ものみこみも遅いし、すごく自己嫌悪です。おちこみます。

    • 3
    • 17/09/24 23:07:12

    >>131
    偉くないよ~。自己満足だけ。もうね、そういう人は何しても、何を言ってもそういう感じだからね。逆に哀れだよ。

    • 1
    • 131
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 23:03:59

    >>130偉いです。能力的にも、気力もやりたくない気持ちも、出来そうにない気もして弱気です。
    なに仕事しても何か違うって顔されたり、私にだけありがとうとか言われたことがなくて本当にもう自信が持てないです。

    • 1
    • 17/09/24 22:59:58

    >>129
    最低限よりは少し頑張るかな~。

    • 0
    • 129
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 22:57:25

    >>128話は聞くけど返信や仕事も最低限にするみたいな?

    • 0
    • 17/09/24 22:55:32

    >>125
    心の中では、そう思っていても極力態度には出さないかな。後で自分が損するから。

    はらわた煮えくり返ったら、ママスタでストレス解消!

    周りにもてはやされないと気が済まない様な人間と同じ土俵に立つ必要は無いよ。

    • 1
    • 127
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 22:47:24

    >>124人が好きな人ってきっと人に恵まれた人だろうなと感じてます。

    私、少し元気になれたかな?
    きっと皆さん応援してくれたお陰です。

    • 2
    • 126
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 22:44:58

    >>123それは、うらやましいです。
    役員て殆どメンバー次第ですよね。

    • 1
    • 125
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 22:44:07

    >>122茅の外状態で役員に対して「そんな態度とるなら知らなーい」となった方がよいですかね?

    前向きな人とか、あんまりストレス感じない人、すごくうらやましいです。

    • 0
    • 17/09/24 22:41:48

    >>120
    人が好きなだけだよ。

    主さん、少し元気でてきたみたいだね♪
    文章から感じるよ

    • 0
    • 17/09/24 22:39:15

    >>119恵まれていました。ただ、私が一番下っ端のように感じていました。

    • 0
    • 17/09/24 22:37:56

    ざっとしか読んでないけど、主さんみたいに真面目な人は苦労しそうだよね。多分、そのママは主さんみたいに真剣に取り組めない人なんだよ。だから、主さんを見下すような態度を取って、必死に自分の方が優位だって思いたいだけ。3月までの辛抱だよ!きっと、周りも心の中では色々感じてると思うよ。そんな人の為に悩む時間がもったいない!気にしないで!

    • 3
    • 121
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 22:36:54

    >>116全くの専業ではないけどパートみたいな人との接点あまりないんです。

    • 0
    • 120
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 22:35:50

    >>115ありがとう。村本さんは色々経験されてきた人なのかな?心に染みます。

    • 0
    • 119
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 22:34:52

    >>114仕事できなくてすいませ~ん!みたいな?
    役員の時のメンバーさんは優しかったですか?

    • 0
    • 17/09/24 22:33:25

    >>115村本さん?あのときの村本さん?

    • 0
    • 17/09/24 22:30:34

    >>115
    ものすごく良いこと言っててなるほどな~と思ったけど、ニックネームに吹きそうなった(笑)

    • 1
    • 116
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/24 22:28:11

    専業主婦??

    • 0
    • 17/09/24 22:24:26

    >>112
    あの人達、無駄に年取った人代表って感じだわ(笑)
    群れてないと何もできないとか、マジ、くっだらねぇ(笑)
    主さん、こんくらいな気持ちでいよう。

    • 2
    • 17/09/24 22:23:15

    >>113そうなりきってしまうことは出来ないのかな?私も役員したけど一番バカ扱いだったよ。

    • 0
    • 113
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 22:19:30

    >>111LINEや話し合いのやりとりでそう感じてしまった。
    どうでもいい、いなくても良い扱い。

    • 0
    • 112
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 22:18:26

    >>110辛くてもクスッ…とはにかむように少し気持ちにゆとり出来たらいいのに。

    どうしたら笑えるかな。

    • 0
    • 17/09/24 22:16:37

    >>108いやいやいやいや、気のせいだよ、周りは思ってるほど自分のことは見てないよ。気にしないで。

    • 1
    • 17/09/24 22:08:23

    >105
    イイ方向に物事が進まない時期。
    それ、結構簡単に変わるよ。

    (笑)の気持ちでいれば大丈夫。
    例えば、『悲しい』じゃなく、『悲しい(笑)』にする。

    • 3
    • 109

    ぴよぴよ

    • 108
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 22:00:38

    >>104ありがとう!役員一同から関わりたくない、頭悪いと思われてるなと感じてました。

    • 2
    • 107
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 21:59:27

    >>102一番辛い泣いてた日は、共感して貰えず、説教みたいで余計泣きました(笑)

    • 2
    • 106
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 21:58:16

    >>103そうですか?誉めて貰えて嬉しいです。

    皆に好かれようとしなくて良いと言われました。
    最初から嫌われてるんだろうな、好かれていたらラッキー位にしか思わない方が良いと。

    • 2
    • 105
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 21:56:02

    >>100村本さん、良い話をしてくれてありがとうございます。

    ほんとちっちゃいことなんでしょうね。
    今はひどく辛くても来年は忘れていたりするんだろうな。

    良い方向に物事が向かない、とことん向かない時期なんだなと思います。

    • 2
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ