喫煙者と出掛けるのほんと嫌!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 15:54:29

    私は逆に喫煙者で、周り誰も吸わないから我慢しなきゃいけなくて疲れる。
    だから友達とも遊ばなくなった。
    タバコ我慢してまで遊びたくない。

    • 1
    • 46
    • ハロウィン
    • 17/10/23 15:52:13

    私、喫煙者だけど、旦那は吸わないから待たせたりはしないな。出先で、自由行動的になって、子供が旦那と行動で、私一人の時は、喫煙所行くけど。友達ともそう。禁煙者と行動の時は、一服していい?とか言って相手を待たす事はしないし、飲食店でも禁煙席に座る。
    家でも、旦那か子供がいる時には吸わない。換気扇の下やベランダ喫煙がご近所迷惑にならない立地だから、一人の時も室内では吸わない。家族が帰宅して室内匂うのは迷惑だから。家族が家にいる時には換気扇の下、ベランダ喫煙もしない。

    • 0
    • 17/10/23 15:50:00

    凄まじい貧乏臭がするよね
    勘弁してよって言いたくなる
    車に乗りたくないし乗せたくない

    • 1
    • 44
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/23 15:45:46

    じゃー、出掛けなかったらいいじゃん。喫煙所よらなきゃいけないのって大変でしょ?待つのも嫌なのって言えばいいんだよ。
    文句あるなら一緒に行動しなきゃいいだけ。

    • 3
    • 17/10/23 15:44:21

    >>39
    ガムを噛んだところで匂いは消えないから意味ないよ

    • 1
    • 17/10/23 15:42:53

    母親でも喫煙者って多いけど、妊娠中に辞めてた人って、いつから再び吸い始めたの?

    私は妊娠を期にやめたけど、吸いたいっていう気持ちなんかないけど、、。

    • 0
    • 41
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/23 10:54:51

    >>33
    それあるかも。
    うちの旦那、低所得のくせにタバコやめないし。高所得なほどタバコ吸わないイメージあるわ。

    • 3
    • 17/10/23 10:52:58

    わかる
    食後とかいま吸いたいかなって思ってしまうのが疲れる
    旦那も近所のおばさんも会社の上司も私が妊婦のとき堂々と目の前で吸っててイラついた
    喫煙者そういう気つかえない人が多い

    • 1
    • 17/10/23 10:47:55

    吸わない人といる時は吸わないようにしてる。服とか髪とかも臭い気を付けてる。だから不意に会うと気まずい。
    口の臭いは自分でわからないからガム噛んでる。でもいつもガム噛んでるって感じ悪いかなぁ‥

    • 0
    • 17/10/19 23:34:28

    お金払って臭くなるとかやばいよね。
    喫煙者の家に行くと着てた服が臭くなるのあれ嫌だわ~

    • 4
    • 17/10/19 23:28:45

    10年吸っててやめたんだけど、やっぱり臭いなアレ!
    旦那も子供できてやめたんだけど飲みに行って帰ってきた時の油とタバコの匂いまじやばい、、、、。
    禁煙者の前でタバコ吸ってきた側なのでこんな臭い思いしてたのかと反省。

    • 3
    • 17/10/19 15:58:03

    >>33
    ウチは主人が喫煙するけど貧乏ではないよ
    裕福な方かな

    • 0
    • 35
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 15:38:54

    >>34
    これは辛い!新築の家を汚さないでほしいね!

    • 0
    • 34
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/19 15:20:30

    喫煙者が家にくるのも嫌。臭い。家を建てたばかりの時に親戚の喫煙者が家に来て、買ったばかりのソファーに座られてホント嫌だったわ。

    • 4
    • 33
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/19 15:14:22

    >>25
    でもさ、喫煙者って貧乏そうな人多くない?

    • 1
    • 17/10/19 14:55:20

    これだけ喫煙の弊害を目にしているのに
    平然とタバコ吸う人の気持ちがわからない

    • 2
    • 31
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 14:53:59

    食事会みたいなの、どうして分煙の店にするのよー涙 完全禁煙じゃないと、吸う人がいるから喫煙席になっちゃう…前それで辛い思いしたから断っていいかなぁ?

    • 2
    • 30
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/02 19:06:43

    >>24
    そりゃそうしてるよ当然
    アイコスの独特の臭い、吸っててもわかるしね

    でも煙出ないなんて言われてないよ元々
    煙出なきゃ吸った気にならん笑

    • 0
    • 29
    • スポーツの秋
    • 17/09/28 20:48:45

    出かけるたびに3分~5分待たされて、1日で1時間くらい待たされてるとしたら本当に無駄でしかない
    私や子どもたちの時間を返せって言っても止めない
    マジで時間とお金の無駄

    • 3
    • 17/09/28 19:48:44

    まぁでもアイコスも臭いといいますが、周りが普通のタバコ吸うかアイコス吸うかだったらアイコスがいいでしょ。
    仕方ないよこの国が喫煙を認めているんだから。

    • 3
    • 17/09/26 13:50:43

    正直、アイコスも臭い。
    喫煙者の口の臭いも苦手。
    友達は元々吸わない子ばかりだけど、自分の身内に吸う人多いから、法事とかあったら服とか臭くなってたまんないわ。

    • 0
    • 17/09/26 13:50:37

    わかるー。
    仕事とかでもそうだよね、ちょっと一服とか言ってさ。
    同じ回数、私も休憩したいわ。

    • 6
    • 25
    • 戻りカツオ
    • 17/09/26 13:47:33

    今の喫煙者って、金持ちだよね。
    タバコ、高いもん。

    • 2
    • 17/09/26 13:27:26

    >>19 吸わない私からしたらアイコスでさえ臭いけどね!煙出ないとか言ってるけど出てるし!タバコとはまた違って気分悪くなる!アイコスも喫煙所で吸ってね!

    • 3
    • 17/09/26 13:23:57

    禁煙して半年経った。吸ってた時は非喫煙者の友達と一緒でも喫煙できる店探したり、喫煙所寄ったりしてた。止めた今は目の前で吸われると自分もそうだったからあまり文句も言えないけど、やだな~、こんなに臭かったんだ~って思う。その気持ちって喫煙者には分からないだろうからね~なかなか難しいよね。

    • 5
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 人肌恋しい
    • 17/09/24 17:33:21

    わかるわ
    かと言って吸うの我慢されてるのも、それはそれで我慢が伝わってきてウザいしね笑

    • 2
    • 20
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/24 17:31:18

    >>15
    いや、分かると思うよ。
    ニオイ強烈だもん。

    • 1
    • 17/09/24 17:15:53

    >>15
    吸わない人からすると、確実に臭いでわかるけどね

    ちなみに私はアイコス喫煙者笑
    たまにタバコ吸うと自分が超臭い
    金はかかるし、主の意見もよくわかるがやめられん

    • 0
    • 17/09/24 15:39:53

    喫煙所で吸わなかったら喫煙所が廃止!完全禁煙になったりして。

    • 0
    • 17/09/24 13:27:59

    >>8
    せめて相手が食べ終わるまで待つべきだよね最低

    • 0
    • 16
    • 月見バーガー
    • 17/09/24 13:26:36

    わかる。けど旦那やママ友のタバコ吸ってきていい?はトイレ行ってきていい?と同じものだと考えるようになったらなんとも思わなくなったよ。我慢出来ないらしいからね、仕方ない!

    • 5
    • 17/09/24 13:22:05

    >>1
    私も。子供は私が喫煙者だと知らないと思う。旦那も知らないんじゃないかな?元喫煙者と思ってる。
    旦那と二人外食でも禁煙席座るし、禁煙者といる時には出先でも相手を待たせて一服したりもしない。丸日吸えない日も週2回はあるんだけど、その時は吸いたいと思わないしイライラしたりしないんだけど、子供旦那がいなくて吸える時間が出来ると吸っちゃう。結婚決まった時には先々の子供望んでいたから、今のうちから禁煙しとこって8年間位は完全に禁煙していたから、禁煙しようと思えば出来るんだろうけどね…

    • 0
    • 17/09/24 13:01:16

    そもそも喫煙のきっかけってなんなの?
    興味?
    興味すら持たなきゃ、一生吸わなくて済むのにさ。
    馬鹿だね(笑)

    • 3
    • 17/09/24 12:58:24

    喫煙者ってなんであんなに図々しいんだろう

    • 5
    • 17/09/24 12:50:19

    わ!か!る!
    うちも旦那が喫煙者だけど、家にいても合間合間に煙草挟んでくるからイライラする。何が用事頼んでも、「煙草吸ったら~」って、吸い終わったら「ちょっと休憩したら~」って、煙草は休憩じゃないのかー!

    • 1
    • 17/09/24 12:47:04

    わかる
    ホント面倒いよねー

    • 2
    • 17/09/24 12:45:23

    >>3
    そうなんですよね、きっとやめようと思えばやめられるんですけど、職場のストレスから仕事中はどうしてもイライラして吸いたくなってしまいます(´Д`|||)

    • 0
    • 9
    • 栗ごはん
    • 17/09/24 12:32:04

    喫煙室行くとき当たり前のように子ども押し付けてくるから、二人目妊娠したとき妊婦だから二人は無理。連れてって言ったら一緒に出掛ける意味ないって言われたよー

    • 3
    • 8
    • 女心と秋の空
    • 17/09/24 12:23:35

    わかる。
    ママ友関係でもすぐ喫煙所探して足止めされたり、吸っている間子守り押し付けられたり。
    ご飯中目の前で吸われた時に縁を切ろうと決めた。

    • 4
    • 7
    • 睡眠の秋
    • 17/09/24 12:22:28

    そうかも。
    うちも旦那が喫煙所見るたび寄るし吸いダメって何本も吸うからイライラする。
    遠出のときもパーキングみるといちいち止まるからノンストップなら3時間で着く距離でも4〜5時間かかる。
    最近はもう時間がどれだけ無駄になってるか話してやめてもらった。
    健康にも悪いし本数も減らして最後はタバコ止める方向にしてる。
    旦那も自分でも臭いし金かかるしやめたいって言ってる。

    • 1
    • 6
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/24 12:22:14

    うちは基本家でしか吸わない。
    家族で出掛ける時は持ち歩かない。
    旅行の時は帰りのサービスエリアで吸う時もあるけど、運転してくれてるから文句はない。

    • 0
    • 5
    • バーベキュー
    • 17/09/24 12:16:36

    >>4
    あほなのは空気も読めない公害喫煙者だよ

    • 11
    • 17/09/24 12:15:38

    >>2
    友達やめればいいのに。
    あほなの?

    • 0
    • 17/09/24 12:14:53

    >>1あなたみたいなきちんとした人が何故たばこなんか吸ってるの?
    喫煙者のほとんどは吸えないとイライラしだす
    うちの旦那は一応気遣ってくれてるけど残り香がひどいし玄関の灰皿を手袋して嫌々片付けするのは私
    即刻やめてもらいたい

    • 2
    • 17/09/24 12:14:27

    友達が喫煙者だけど、すぐ喫煙所寄るからイライラする。別のグループでも1人だけ喫煙者がいて、その人の為に喫煙のできる店を探したりホントやだ。吸えなくてもいいよって絶対言わないんだよ。

    • 10
    • 17/09/24 12:10:51

    喫煙者ですが子どもといる時は吸わないので、基本休日の日中~子どもが寝るまでは吸いません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ