うちの息子授業中に裸足で逃げ出したり、親の財布から

  • なんでも
  • 衣替え(冬服)
  • 17/09/24 06:39:50

3万円盗んで買い物したり、友達にあげたり、いきなり立ち止まったと思ったらおしっこ漏らしたり、学校の先生に暴れて引っ掻いたりします。
学校も登校班ではいかないのでいつも一人で遅刻寸前まで道路をウロウロしているので先生が迎えに来ます。
私が送迎するべきと言われたんですがたまにしかできません。
これって発達障害とかでしょうか?
愛情が足りないのかな?
因みに小学校3年生です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • シルバーウィーク
    • 17/09/24 10:36:37

    お金を友達にあげて受け取る友達も変だ!!

    • 0
    • 106
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 09:39:52

    母親(主)も怪しくないですか?

    • 13
    • 105
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/24 09:38:06

    多分主さんにも発達障害があるのでは。普通は問題行動がある子どもがいたら自分で調べたり、相談してもっと早い段階から対策取りますよね。

    他の子どもに危害を加える前に検査して相応の対応をして下さい。

    • 9
    • 104
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 09:22:09

    >>79数年後は少年院にいるね

    • 0
    • 17/09/24 09:21:41

    >>100私もシングルで3人の子供いて一番下が軽度知的と発達障害だけど、シングルだからってそんな心配な子放置できないよね。
    仕事も大切だけど、子どものことも考えなきゃ。

    • 4
    • 102
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/24 09:19:58

    親が子供と向き合わないって悲惨だね。

    • 7
    • 17/09/24 09:18:43

    お子さんかわいそうに。親は大事ね

    • 5
    • 100
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/24 09:16:40

    >>89私もシングル
    子供3人いて上が軽度の発達
    主のトピ文の症状は心配だよね
    気にならない方がおかしいし
    専門科に見てもらった方がいいよ
    我が子のためだよ
    お子さん生きにくくないかな??これからのこともあるし放置はよくないよ

    • 5
    • 17/09/24 09:15:02

    オムツ母さん新バージョン?

    • 2
    • 17/09/24 09:13:51

    体力がついたり、性に興味を持って自制できなくなったらどうする?このままでいいの?

    • 5
    • 17/09/24 08:59:36

    >>89 シングルだったらそんな子放置していいの?
    過去に人に竹串刺すような子供だよ?

    • 6
    • 17/09/24 08:56:45

    >>91
    うちは知的障害ありの発達障害があるけど完治はない
    一生付き合う覚悟は100%自信はないけど子供も発達障害になりたくてなったわけじゃないと思うから上手く付き合うしかない

    • 6
    • 95
    • 女心と秋の空
    • 17/09/24 08:55:29

    >>91完治はしないけどね。今はすごく安定してます。ミニメできるなら色々聞きますよ

    • 0
    • 17/09/24 08:54:25

    >>91 障害は治りませんよ

    • 0
    • 93
    • シルバーウィーク
    • 17/09/24 08:51:42

    オムツ母さんとは別なの?同じ人だよね?

    • 1
    • 92

    ぴよぴよ

    • 91
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 08:49:28

    >>88治りますか?

    • 0
    • 17/09/24 08:47:20

    >>89 シングルとか関係ないと思うよ

    • 5
    • 89
    • 女心と秋の空
    • 17/09/24 08:46:10

    >>87そういうこというのやめたら?シングルなんだから仕方なくない?人それぞれ状況が違うんだし、それくらいわからない?

    • 0
    • 88
    • 女心と秋の空
    • 17/09/24 08:44:04

    >>85広汎性発達障害とADHDの併発。小3だからまだ間に合うよ。

    • 0
    • 17/09/24 08:43:38

    もうさ主には皆が何言っても伝らないよ。
    子供に愛情があれば仕事がとか言い訳せず、とっとと然るべきところに相談に行ってるはず。
    親子揃って発達障害なんだよ。
    主からの遺伝

    • 11
    • 17/09/24 08:41:02

    >>79
    お金を盗み子供は愛情不足もあるて聞いたよ。
    盗むにもお金欲しさか?
    親とコミュニケーションをとりたいからお金を盗むのか?

    • 0
    • 85
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 08:38:52

    >>82発達障害でしたか?

    • 0
    • 84
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 08:38:05

    >>83なんでそんなことしたんですか?

    • 0
    • 17/09/24 08:35:57

    同じような子がいて、その子は同じクラスの子の髪の毛を根元からバッサリ切った。その子は支援学校に行ったよ

    • 2
    • 82
    • 女心と秋の空
    • 17/09/24 08:34:13

    うちもほぼ同じ感じだった。小3の男の子。褒めても叱っても叩いても、警察署の前まで連れてったりしても同じことの繰り返し。悩んで悩んでこの子を殺してしまうんじゃないかというところまでいったよ。
    相談したら解決したけどね。あの時相談してよかったとおもってる。

    • 0
    • 81
    • シルバーウィーク
    • 17/09/24 08:30:44

    >>78
    だな。臭すぎだ。

    • 5
    • 80
    • 紅葉ライトアップ
    • 17/09/24 08:29:33

    なんで送迎できないの?
    他人に問題児押し付けて楽してるの?

    • 4
    • 79
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 08:27:01

    >>75怒っても何度もやります。
    無人の野菜売り場のお金もとったりします。
    逮捕されると言っても一時だけです

    • 0
    • 78
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 08:24:47

    こりゃ釣りだべさ

    • 7
    • 17/09/24 08:14:50

    普通学級では手に負えませんので障害クラスへどうぞ

    • 10
    • 17/09/24 08:08:53

    >>64 大きくなっても治りません…もっと酷くなります…他人や身内を殺さないようにしてね

    • 3
    • 17/09/24 08:03:48

    親の財布からお金を盗んだ事を叱った?
    叱り方が甘いと親の財布じゃなくて他人の財布から盗む用になるよ。

    盗みは癖になるから。

    • 4
    • 74
    • お月見団子
    • 17/09/24 08:03:26

    主の子程じゃないけど、近い感じの子って最近多くない?
    うち、高2と小4の子が居るんだけど、上の子の時には殆ど見かけなかったのに、下の子の学年には各クラスに3人ぐらいづつ居る。授業中に座ってられないとか、お友達に攻撃的な子とか。
    参観に行くと、先生はその子達に構いっぱなしで、周りの子達が可哀想。
    主も、ちゃんと病院に行って、現実を受け入れて欲しい。

    • 7
    • 73
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 07:58:52

    >>68どうして福島ですか?

    • 0
    • 72
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 07:58:03

    >>65旦那いません。

    • 0
    • 71
    • モンブラン
    • 17/09/24 07:56:46

    おしっこ漏らす以外は愛情不足でもあるかもしれないけどおしっこ漏らすのは確実に障害よね....

    • 0
    • 17/09/24 07:55:01

    コミュニケーション能力はどんな感じ?友だちが嫌がること言ったり、空気が読めないことってよくある?まぁ、行動見てるだけで発達障害の可能性は大いにあるけど。周りにも迷惑だから早く受診するなり、専門機関に相談するなりした方がいいよ

    • 4
    • 17/09/24 07:54:53

    >>64
    大人になっても治りません!
    大人になったら周りの迷惑になる。

    • 3
    • 17/09/24 07:54:19

    追い詰められているね。
    都市部の子も違う形で追い詰められているのはある。

    逆に、福島あたりに引っ越してみるのもいいかもしれない。

    • 1
    • 67
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/24 07:52:47

    >>64
    大きくなればって、もう3年生だよ?

    • 5
    • 66
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/24 07:52:20

    あなた変だよ
    あきらかに普通の子供じゃないってわからないの?
    なんで病院連れて行かないの?
    周りが迷惑してるから、早くさっさと病院連れて行って
    ついでにあなたも診察してもらって
    主もどうかしてるわ
    今までそれを放置してるのがおかしいよ

    • 9
    • 17/09/24 07:49:28

    旦那さんは?
    そんな子が近くにいたら、怖すぎる。。。

    • 3
    • 64
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 07:45:45

    >>62母は聞かない子供だけど大きくなれば治るんじゃないの?と言っています

    • 2
    • 63
    • 月見バーガー
    • 17/09/24 07:45:45

    >>61学校に何か言われたら、じゃなくて、親のあなたがどうにかしないと。

    • 5
    • 17/09/24 07:44:25

    家での生活はどうなってるの?

    • 3
    • 61
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 07:38:39

    >>57でも学校側は何も言いません。

    • 0
    • 60
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/24 07:37:32

    こういう釣りは嫌だな。

    • 9
    • 59
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/24 07:35:19

    >>45
    なんだかなー

    • 1
    • 17/09/24 07:33:26

    >>57
    私もそれ書こうと思ったとこ。

    • 2
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ