毒親だった父の再婚相手への経済的支援、私がしないとダメなんだろうか

  • なんでも
    • 36
    • かぼちゃ
      17/09/24 06:41:24

    ごめん、そろそろ落ちなきゃならないけど
    コメントは全部読ませてもらいました

    理不尽さに腹が立って、眠れなくなっていて、誰かに分かってもらいたかったから
    話を聴いてもらえて、すごく助かった。みんな、ありがとう

    書いてるうちに、私は亡くなる直前の父の態度や親戚たちの理不尽な圧力で
    毒親だった父への怒りが呼び起こされて、頭がこんがらがってるんだと整理ができてきた

    客観的には、私には扶養義務はない
    でも、道義的にはできれば支援してあげた方がいい

    ただ、それを親戚たちからの圧力でやらされると思うと許せないから
    シングルマザーで大変な姉や薄情な親戚たちに代わって
    私が(やらなくていいのに)やってあげるんだ、と思うことにする
    父の面倒を見てくれた人であったことは事実だし

    でも、私が大きな無理をしてまで、自分たちの幸せを壊してまではしない
    できる範囲でしか支援しない、と決めて話し合っていく

    • 21
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ