大卒で、ある程度社会経験をしてから出産

  • なんでも
    • 77
    • かぼちゃ
      17/09/24 11:29:21

    >>68
    わかるところもあるよ。
    父が採用した社員に
    簿記1級の実務経験なし大卒はプライド高くて扱いが難しくなかなか仕事が出来るようにならなかったけど
    簿記3級の実務経験10年は高卒でも即戦力になるって言ってたから。
    でも大卒は早稲田だったから早稲田に入る為にかなり努力しただろうから、努力できる人間っ事は評価して採用したんだって。

    どちらも間違いじゃないし、本人次第じゃないかな?
    私は大卒だからって高卒を見下したりはしないし、高卒でも司法書士や弁護士になった人を知ってるから。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ