お泊まり会を禁止してる人

  • 小学生
  • 銀杏踏んじゃってくさい
  • 17/09/23 17:44:35

うちに泊まるのも、友達の家に泊まるのも禁止な人、何でですか?

うちは禁止なんですが、私が色々とめんどくさいからです。
アパートなのでうちに泊まるのは無理だし、泊まらせてもらうばかりじゃ悪いからです。

子供にはそんな理由言えないし、禁止な人は何て子供には説明していますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • おセンチな気分
    • 17/09/25 17:54:00

    >>62
    なんでも人のせいにするのやめなよ。
    犯罪者の考え方と同じじゃん。

    • 2
    • 17/09/25 17:52:25

    >>66出禁が一番いいね(≧∇≦)b

    • 1
    • 71
    • ままままのま
    • 17/09/25 17:46:42

    うちも禁止
    上の子許可すると、下の子も絶対行きたがるから困る。小5男と小1女です。
    うちは、普段から家に他の子入れない主義なので絶対無理と誘われないです。
    学校から宿泊学習があるし、そのうち自分たちが責任とれるようになったら外泊でもすればいいのでと言ってます。

    • 2
    • 70
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/25 08:59:47

    >>62 自分の躾が出来ない事を他人に責任転嫁するなよ。どこにあろうが取ったらいけない事でしょうが。

    • 1
    • 69
    • きのこおいしい
    • 17/09/25 08:52:31

    月見バーガー親子は頭がおかしいね。
    親子で精神科に行ったら?

    うちも泊まりはやだなー
    すっぴん見られたくないし、おなら出来ないし(笑)うんこするのも気を使うし。

    何より旦那が下痢体質ですぐトイレにこもるから、旦那がストレス溜まりそうで可哀想だ。
    身内だって泊めるのに気を遣うのに他人なんて嫌。

    • 7
    • 17/09/25 08:49:29

    >>62
    手癖が悪いね

    • 0
    • 17/09/25 08:02:54

    >>66
    本当に最低な子供ですね。
    見えなくてもバック開けていれば、他のお宅でも色んな所開けてますね。

    子供の手癖直そうとは思わないですか?
    もしかして家族ぐるみの犯行ですか?

    • 2
    • 66
    • 月見バーガー
    • 17/09/24 23:00:56

    >>64
    バッグなら開けますよ。盗られて困るなら、お金をわかる所に置いたり、手の届く所に置かないで下さい。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 17/09/24 22:57:54

    >>62
    引き出し開けるか開けないかは見てないとわからないことだよね。
    見てるところではやらないだろうし。
    見える所に置いておいたお金がきっかけで盗むようになったなら、今度は探すようになるのは当たり前のことだと思うけど。

    子供の言ってることだけ信じてるの?
    毎回「置いてあった」って言う言葉だけ信じてるあなたがおかしい。
    まさかちゃんとお金返して謝罪してるんだよね?

    • 3
    • 17/09/24 20:35:20

    学校で禁止されてるから

    • 2
    • 62
    • 月見バーガー
    • 17/09/24 20:04:17

    >>60
    大人が悪いんだよ。引き出しは開けないですよ。大人が子供のわかる所や手の届く所にお金を置くから、子供の非行が始まるんだよ。こういうだらしない大人が、そこら辺にお金置くんだよね。管理不足だよ。だらしない大人が子供のせいにしているだけだよ。

    • 2
    • 17/09/24 19:49:48

    >>57衝撃発言だね!
    どんな躾されて育ったんだよ。

    • 1
    • 17/09/24 19:37:21

    >>57
    見える所に置く大人が悪いの?
    そういう子って誰の家でも引き出し開けるよね。
    大人のせいじゃなくてあなたが悪い。

    • 4
    • 59
    • 月見バーガー
    • 17/09/24 19:25:40

    >>58
    それは無いです笑

    • 0
    • 17/09/24 19:21:50

    >>57
    こういう絶望的に頭が悪い人って、子供が万引きして来たら「手の届く所に商品を置いておく方が悪い」「そういう事をする大人のせいでうちの子は犯罪者にさせられた」「店側の責任だ」とか言って騒ぐのかな。

    • 2
    • 57
    • 月見バーガー
    • 17/09/24 18:38:54

    >>55
    躾してますよ。お金を子供のわかる所や、手の届く所に置いておく大人が悪いんだよ?大人のせいで犯罪者にさせられたんだよ。大人が悪い。ムカつく。

    • 0
    • 56
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/24 17:21:30

    一戸建てだけど、お客用の布団もないし面倒くさいからうちは無理だし、行くのもダメだよ、次泊まらせなきゃいけなくなるから嫌だってハッキリ娘に言ってる。

    • 0
    • 17/09/24 16:32:56

    >>52
    うわー、子供どろぼうなの?!
    躾しなよ

    • 1
    • 17/09/24 16:31:01

    >>44
    じゃあウチくる?
    私は仕事でいないからおもてなししないけど。

    • 0
    • 17/09/24 15:41:07

    うちは、泊まりとか無しね!と言う。
    とにかくダメだと。
    余計なこと言わなくていいよ。

    • 0
    • 52
    • 月見バーガー
    • 17/09/24 15:16:28

    >>44
    そっか。うちの子は他所様のお金等を盗むからお泊まりさせた事無いから、お宅にお願いしても良いかな?

    • 1
    • 51
    • 焼き芋焼けたかな~
    • 17/09/24 14:54:42

    それで、お泊まり会を禁止する理由なんですが
    「お母さん(私)がダメだからダメ」です
    娘が好きな友達を泊めたくて(泊まりたくて)も
    私がそのお子さんを嫌いだったり泊めなくなかったら泊まれません(泊まりにいけません)
    親子それぞれで意見をだして、泊まる(泊める)に意見がそろわないと実現しません

    • 1
    • 50
    • 焼き芋焼けたかな~
    • 17/09/24 14:44:45

    たまの楽しみはいいのよ
    だから、頻繁に来ないような、ちょっと遠くに引っ越した仲良しだったお子さん家族などは許可してる

    同じ小学校の子、すごく近所の子で
    泊まりにおいでと言ってくれるうちもあるけれど(←かなりしつこい)絶対お断り
    必ず今度は泊まらせて~となるのは目に見えているし
    毎週みたいになりそうだからイヤだ

    • 1
    • 17/09/24 14:35:23

    >>40
    分かります、子供でも風呂やトイレ使われるのイヤだ

    • 4
    • 48
    • お月見団子
    • 17/09/24 14:20:21

    主の思う理由と一緒で子供にはそのまま伝えてるよ。アパートだからうちには呼べないから行くのダメ。何かあっても困るしって、でも1番は夜1人でトイレ行くの怖いし暗いのも怖いで子供がお泊まりに行きたいと思ってない。

    • 0
    • 17/09/24 14:09:57

    >>45本当。平気で子供ひとんちに泊まらせてんじゃない?
    相手の迷惑も考えずに。。

    • 4
    • 17/09/24 14:07:56

    学校で禁止だから

    ただし同じクラスで一番仲良しの子は親戚だから夏休みとかだけお泊りしてる

    • 1
    • 17/09/24 14:07:17

    >>44
    こういう各家庭の事情とか気持ちを推し量れない無神経なおばさんと結婚した男や、そのおばさんから生まれた子供の方が可哀想だと思うけど。

    • 10
    • 44
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/24 14:01:46

    心の狭すぎる母親多いね 笑

    たまにのお泊まり会、思い出になるのに。
    可哀想な家に生まれたなぁ

    • 5
    • 17/09/24 13:16:14

    相手が子供とはいえ私が気を使って疲れる。

    • 2
    • 17/09/24 13:07:30

    子供達から言われた事はないけど、私も主さんと同じ理由。賃貸マンションで狭いし。何かあっても責任取れないから。

    上の子は中学生だけど、学校で禁止だから助かるわ。

    • 0
    • 41
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/24 13:03:01

    お泊まり会は反対だなー。
    うちはアパートだし部屋もない。泊まりにいったら泊めてあげなきゃダメな雰囲気になる。一度許したら何回もしたい!って言ってきそう。わたしが小学生の頃、お母さんは許してたけど、寛大だなぁとつくづく親になって思うわ。

    • 4
    • 17/09/24 12:57:46

    やたらお泊り解させたがる親いるよね。
    他人の子供が家にいるの嫌だし、風呂トイレ使われるのも嫌。
    性格悪い子だったら一日イライラしなきゃいけないから、行くのも来るのも禁止。

    • 5
    • 17/09/24 12:55:36

    学校が禁止してるから。

    面倒くさいからありがたい。

    • 2
    • 17/09/24 12:54:03

    うちは行かせないし、来させない派なんだけど、断る理由は「お兄ちゃんが受験生だから」と断ってる。
    来年は「お兄ちゃんが高校生で忙しくて、疲かれてるから」にする。

    • 3
    • 17/09/24 11:28:40

    うちは子供が小学生で今の所お泊まりの話は出たことがないんだけど、去年うちの目の前のアパートに住んでた高校生男子が時々友達を泊めてて、夜あまりにうるさいからたまりかねて苦情を言いに行った事がある。ご近所や知り合いの所でこういう事があって迷惑になるから禁止、っていうのはだめ?

    • 0
    • 17/09/24 11:27:45

    実家がそうだったなー
    なんか昔、お泊まり中に子供だけで夜中出かけて誘拐されたみたいな事件があったんでしょ?
    それを理由にダメって言われた。帰省中に従姉妹の家に泊まったことはあったけど、初めて友達の家泊まったのは大学入ってからだった。
    不満が全くないと言えば嘘になるけど、正直高校生くらいになると部活や勉強で忙しかったし、友達の家も遠くてそもそも家まで行こうという話にならずあんまり気にしてなかった。
    友達いなかった訳じゃなく、結婚して子持ちになっても連絡取ったり会ったりしてるよ。

    • 0
    • 35
    • 月見バーガー
    • 17/09/24 11:19:55

    賃貸暮らしで狭いから。
    今の地域は転勤族も多いし、地域暮らしが多いからそういう話にならなくて助かります。

    前の地域は田舎でみんな一軒家だったから、幼稚園からお泊まりの話が出て断るのが面倒だった。
    友達がきて、「私、今日はここにお泊まりする」と言い始める子もいたし。お母さんも「甘えていいですかー」みたいに言ってくるからびっくりした。

    • 3
    • 34
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/24 11:18:08

    まわりがお泊まりしてる環境なら泊まらせてあげた方が良い。
    子供が可哀想。
    親にも挨拶するだろうし、そのときにうちはアパートで泊まらせてあげることができないと正直に言えば、嫌なら次は誘ってこないと思うけど。

    • 1
    • 33
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/24 11:16:12

    マンション暮らしだし、お客様用布団が一切ないから。収納もいっぱいだし、買うつもりもない。

    • 2
    • 17/09/24 08:45:12

    >>18これうざいね。普通、母親が子供の友達の親の文句を自分の子供にいわなくない?
    親からして頭おかしい。

    うち中3だけど、一度も泊めたことも、泊まらせてもらったこともない。

    ムリ!大変だから。で、終わりだよ。
    よその子を預かるなんて、そんな簡単なことじゃないんだよ!
    小学校のときはこれで終了。
    中学は学校できまってるから。

    • 3
    • 17/09/24 08:22:55

    女の子だからねー。心配だから、禁止。
    うちの周りでは、お泊まりしあってるのは聞いたことないかもー?
    近所でよく知っていて、娘たちも親友のお友達二人とは6年生の思い出にお泊まりしあうかもしれないけどね。

    • 1
    • 30
    • 月見バーガー
    • 17/09/24 02:52:07

    うちの子は、物やお金を盗みまくるから禁止。宿泊学習も不安。

    • 3
    • 17/09/23 19:56:33

    学校が禁止にしてる。以前トラブルがあったらしい。

    • 2
    • 28
    • きのこおいしい
    • 17/09/23 19:33:06

    下手に泊めるといきなり22時くらいに来て1日泊めてとか言ってくるよ。&#x{13:4756};

    • 3
    • 27
    • ハロウィン
    • 17/09/23 19:31:44

    旦那が土日に仕事で朝早いから寝るのも早いので禁止。
    お泊まりしてもらえないから泊まりに行くのも禁止。

    • 5
    • 26
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/23 19:29:04

    私は中学までそのルール守ってたけど高校生になって遅めの反抗期がきて爆発して無断外泊。それ以降無断外泊しまくり妊娠。

    その子にもよるとは思うけどただダメダメ言われてもその内爆発すると思います。
    相手の親と連絡が取れている、本当に仲の良い信頼できるお友達なら許してあげては?と思います。
    私もそれなら納得出来ていたと思うのですが頭ごなしにダメダメしか言われずツラかった記憶があります。

    • 6
    • 17/09/23 19:17:17

    >>18
    生意気だね。イラッとするわ、そりゃ。
    「何で?ママが…」ってしつこく言ってきても「うちはダメなんだよ。ごめんねー。」で通すかな。「何かあったら責任取れないし、あなたの家は良くても、うちはダメなの。いろいろな家庭があるんだよ。何でもあなた中心に考えないようにしないとね。」ぐらい言いたい。

    • 8
    • 24
    • きのこおいしい
    • 17/09/23 19:16:36

    自分の家に泊めさせないのなら逆に泊まりにもいかせない。

    • 5
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ