職場での契約更新で印鑑証明が必要と

  • 働くママ
  • シルバーウィーク
  • 17/09/23 13:27:02

両親同居のシンママです。一年ちょっとパート勤務してました。来月よりクルー社員として雇用されますが契約書提出と同時に身元保証書、両親以外での(うちは世帯が一緒のため両親はダメとの事)印鑑証明が必要と言われました。
神経とも絡みが薄いので流石に頼みたくなくて困っています。
みなさんの職場でもこう言った契約はありましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • シルバーウィーク
    • 17/09/23 18:57:56

    レスありがとうございます。
    神経→親戚です。すみません。
    あと、社保は1カ月位で加入しました。
    今までに勤務した所では身元保証書は必要でしたが印鑑証明は今回嫌がっている方もいました。

    • 0
    • 17/09/23 18:20:15

    今さら身元保証って、今まではどこの馬の骨ともわからない人間を使ってたって解釈なのかな?その会社

    • 0
    • 17/09/23 16:39:11

    社保にはいるのかな?印鑑証明は無かったけど社保に入る扶養家族の戸籍謄本は必要だったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ