フランス、オーストリア、ドイツが平昌オリンピックの参加辞退を示唆 北朝鮮の情勢緊迫で

  • ニュース全般
  • 松茸
  • 17/09/23 13:18:26

平昌五輪、参加辞退の示唆相次ぐ 欧州3か国、北情勢緊迫で

2017年9月23日 4:50 発信地:パリ/フランス

【9月23日 AFP】北朝鮮の核開発をめぐる安全保障上の懸念が高まっていることを受け、フランスに続いてオーストリアとドイツが22日、韓国で来年2月に開催される平昌冬季五輪への参加を辞退する可能性を示唆した。

 国際オリンピック委員会(IOC)が懸念を抑えようと尽力する中、冬季五輪の強国オーストリアは、安全上の懸念が深まった場合、平昌大会への参加を中止する用意があると言明。

 同国オリンピック委員会のカール・シュトース(Karl Stoss)会長は「状況が悪化し、自国選手団の安全が保障されなくなった場合、われわれは韓国には行かない」と語った。

 フランスのローラ・フレセル(Laura Flessel)スポーツ相は21日、「状況が悪化し、安全が確保できなければ、フランス選手団はここにとどまる」と述べていた。

 一方、オーストリアと同じく冬季競技の強国であるドイツは、より控えめな立場を表明。独内務省は、AFP傘下の独スポーツ通信社SIDの取材に対し、安全性に関する問題や同国選手団の大会不参加の可能性については政府、同国オリンピック委員会、そして治安当局が「適切な時期」に検討すると述べた。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3143970

【関連】
平昌オリンピック、北朝鮮の情勢次第でフランスは参加せずと表明
http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/21/tairaakiraorinpikku-kitachosennojoseishidaidefuransuwasankasezutohyomei_a_23218749/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/28 22:17:55

    >>12ほんと、出なくていい。
    この際みんな出なくて大会自体なくなればいいのにね。

    • 2
    • 17/09/25 12:24:49

    オリンピックの為にずっと頑張ってる選手の事を思ったら簡単にボイコットしてとは言えないな。
    平昌を選んだのがそもそもの間違いだったよね。
    黒電話のせいで世界が右往左往してるのが本当に悔しい。

    • 8
    • 12
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/25 12:16:55

    公式ホームページの世界地図に日本がないのにはビックリしたわ。さすが韓国。普通消すか?平和の祭典なのに。
    日本だって出なくていいよ。

    • 20
    • 11
    • 人肌恋しい
    • 17/09/25 09:41:56

    日本も辞退した方がいいのに
    もし、行ったら人質になりかねないよね

    • 7
    • 10
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/25 09:41:12

    フランスの首相とか国連総会で平和的解決を対話をとか言ってたくせに。
    自分の身に降りかかろうとすると逃げる、結局他人事なんだよね。

    じゃあ対話をとか言うなよ。

    • 3
    • 17/09/25 09:39:03

    >>2
    同感

    • 0
    • 8
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/25 03:22:49

    >>6
    大臣が明言してるんだから、根も葉もあると思うけど…
    ただ、安全が確保されれば参加するそうだから、正式な辞退はまだしてないよ

    • 1
    • 7
    • おセンチな気分
    • 17/09/25 03:16:18

    辞退とかいいから。オリンピック自体なくなれ。

    • 0
    • 17/09/25 03:14:11

    結局、フランス側はこのニュースのこと根も葉もない噂って言ってて参加するみたいだけど。
    ドイツやオーストリアもそうなんじゃないの?

    • 0
    • 17/09/23 13:35:08

    南北で仲良くやってれば?

    • 6
    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/09/23 13:33:33

    うん、良い選択だよね。
    オリンピックは特別な物と言うけれど、オリンピックじゃ無くても世界大会はある訳だし。日本も不参加で良いよ。
    北も南も同じ民族。韓国はとばっちりだね。とは微塵も思わないわ

    • 21
    • 3
    • 月見バーガー
    • 17/09/23 13:33:11

    皆辞退すればいいよ

    • 11
    • 17/09/23 13:33:03

    http://www.sankei.com/premium/news/170825/prm1708250005-n1.html

    >平昌・江陵の五輪開催地域が非武装地帯と100キロ程度しか離れておらず、

    これマジで怖い
    日本も辞退しようよー

    • 11
    • 1
    • 秋の遠足
    • 17/09/23 13:24:03

    韓国ざまぁ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ