息子が同じクラスの女の子のコンパスセットのフタを壊してしまった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • きのこおいしい
    • 17/09/23 09:43:53

    同じものを探す。+鉛筆とかにして謝りに行くよ。

    • 3
    • 33
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/23 09:39:28

    こんなのダサいとか言われたら嫌じゃん?好みあるし

    • 0
    • 17/09/23 09:27:59

    >>7
    息子が壊したんだろ?何だその言い方。
    買いにいく手間とか考えなよ。買って返すのが常識だろうが。

    • 6
    • 17/09/23 09:24:43

    >>30
    そんな事されたら、なんか嫌味ぽくて、いやだー
    うちは百均なのに

    • 1
    • 30
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/23 09:11:35

    文房具屋でちゃんとしたコンパスとノート買って謝って終わり。

    • 11
    • 17/09/23 09:11:31

    自分の子が100均のコンパスを壊された立場だったとして
    文具屋で買った物で返されたくないな
    謝ってくれたならいいよ
    それよりクソババアなんていう女の子嫌だね
    まだ買ってないようなら同じものを買って返す
    もう買ってあるなら200円くらい渡す

    • 5
    • 17/09/23 09:10:51

    学校や親から連絡あったのなら弁償するけど、そうでないならなにもしないな。
    もし逆の立場でも弁償求めない。いちいちめんどくさいわ。

    • 3
    • 17/09/23 09:08:43

    人の物を壊すなって躾けて…

    • 4
    • 26
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/23 09:07:03

    壊したの蓋よね?うちの子が壊された側なら、正直弁償されるとお礼の連絡とか面倒だなって思ってしまうけど。

    • 4
    • 25
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/23 09:04:26

    うちの小学校、入学説明会で
    100均の文具は避けてくださいって言われたわ。
    やはり壊れやすいんだろうね。

    文房具屋さんで買って返す。

    • 7
    • 17/09/23 08:58:30

    >>12

    • 0
    • 17/09/23 08:58:26

    >>20
    謝って許してもらって、解決してるじゃない。
    申し訳ないという気持ちはあっても、相手が相手なんだから。
    100均程度の価値の子供には、100均の物返せばいいよ。

    • 3
    • 17/09/23 08:57:25

    >>7
    はい、解決ね。

    • 0
    • 17/09/23 08:52:50

    百均のでいいよ。

    • 2
    • 17/09/23 08:51:42

    >>8
    壊してしまって申し訳ないという気持ちがないんだな。

    • 4
    • 19
    • おセンチな気分
    • 17/09/23 08:47:43

    >>8
    損とか得とか…
    他人の物壊しちゃってるのに、そんな感情芽生えないわ

    • 5
    • 17/09/23 08:43:47

    コンパスって百均じゃなくても300円ぐらいだよね?

    • 1
    • 17/09/23 08:42:44

    私も百均じゃないもの買って返すかな。
    あとでなんか言われても嫌じゃない?
    これで終わりにしてくださいの意味をこめて。

    • 4
    • 17/09/23 08:38:29

    >>8
    酷い考え方。子供もそんな考えになるよ。

    • 4
    • 15
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/23 08:30:20

    子供は何歳?
    私なら、コンパスはもう新しいのを買ってそうだから鉛筆や消しゴムを買いもう一度謝るようにする。

    • 2
    • 14
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/23 08:27:40

    同じものを探したら?
    こっちが壊したのに、お金渡して買ってこいってどうかと思う。
    古いもので見つからないなら『探したけれど見つからないので、これで好きなのを買ってください』とか手紙を書いて200円くらい渡すかな。

    • 5
    • 13
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/23 08:26:28

    私も謝罪の気持ちも込めて百均ではない物を買うけど…
    そこまでしたくないなら、同じ百均のコンパスとせめて自由帳とかつけるかなぁ

    • 6
    • 17/09/23 08:24:16

    >>5嫌みっぽいよね、

    • 2
    • 17/09/23 08:22:45

    >>7
    じゃわざわざトピたてないで
    そうすればいいじゃん

    • 0
    • 17/09/23 08:22:26

    >>8
    損得勘定?
    信じられない

    • 5
    • 17/09/23 08:21:02

    壊されたり無くされたりする事もあるけど、その前提で持たせてるし気にしないでいいんじゃないかな。保護者会とかで会った時に謝ってくれる人がたまにいるけど、それはなんか嬉しい。お子さんも反省してお母さんに話してるんだなーとか想像出来るし。

    • 2
    • 17/09/23 08:16:10

    >>2
    そしたら相手が得しちゃうじゃん。
    100均なんだから、同じの返せばいいよ。

    • 3
    • 7
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/23 08:15:29

    クソババアシネ!とか言う女の子なんでそこまでしたくないので108円渡します

    • 5
    • 6
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/23 08:15:28

    100円じゃなくてちゃんとしたのを買って渡す。

    • 3
    • 17/09/23 08:12:51

    私なら文房具屋さんとかそういうところで買った物を渡す。

    • 10
    • 4
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/23 08:11:30

    108円渡します。ありがとうございました。

    • 2
    • 3
    • さつまいも
    • 17/09/23 08:10:48

    8円足りないね

    • 11
    • 17/09/23 08:10:07

    私なら買って返すけど…
    百均じゃないやつで。

    • 14
    • 1
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/23 08:09:03

    自分で考えなさい

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ