家の中で抱っこ紐・スリングは使ってましたか?

  • 乳児・幼児
  • 夏終わりたくない
  • 17/09/22 09:17:15

生後一ヶ月半です。
お出かけ用の抱っこ紐は、エルゴアダプトを買いました。

それとは別の用途として、
家の中で歩いたり、ちょっと両手を使いたい時、パソコンの前に座る時などに
ちょっと支えてくれる便利な抱っこ紐・スリングがあれば、と思うのですが
良いものはありますか?

みなさんが家の中で使っていたものがあれば教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/22 13:47:55

    電磁波さんは子供の近くでレンジもスマホも使わない人?

    • 2
    • 17/09/22 13:00:10

    パソコンはだめやろ、電磁波怖いよ・・・・。
    首も座ってないうちに、抱っこで何かをしようなんて、怖すぎますよ。
    家で何かをするならば、首が座ったらおんぶ紐にしなさい。

    • 0
    • 17/09/22 12:53:46

    スリングに入れて掃除してた。

    • 2
    • 17/09/22 12:51:45

    いくら縦抱きで新生児からOKの抱っこ紐でも、首が据わらないうちは長時間の使用はやめた方がいいと思う。
    寝かせてあげて。

    • 0
    • 17/09/22 10:15:52

    ウチの子、抱っこしてないとすぐに泣いて、ちょうどお隣さんが高校受験の息子さんがいらしてうるさくしないように気を遣って、スリングに入れてカンガルーのように日中過ごしてたよ。気持ちいいらしく中で寝てた。
    ヤフオクかなんかでハンドメイドのスリングでお手頃価格で洗濯機でも洗えるので購入しました。体重も結構重くても大丈夫らしく、年中さんのぽっちゃり娘も使えてました。末っ子息子4歳も今でも使えますよ(笑)体調悪い時とか。

    • 0
    • 17/09/22 10:15:44

    おんぶして料理の支度してた、寝てくれるから(揚げ物とかはNG)
    洗濯とか上にてを伸ばすような動作の家事はできないけどおんぶは必須だね

    • 1
    • 17/09/22 09:44:54

    その頃は何も使ってなかった。寝かせてたよ。首がすわって、起きる時間が長くなってからは、おんぶしてたよ。

    • 0
    • 17/09/22 09:42:36

    横抱きの抱っこ紐ももってたけど、家事するのに着脱が便利なスリング使ったことがある。つい手早く終わらそうとして子供の頭角にぶつかっちゃったことがありやめた。
    結局泣かせっぱなしで急いで家事した。

    • 2
    • 10
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/22 09:34:02

    うん、おんぶできる様になってからかな。
    忙しくなる夕方に黄昏泣きとかで離れられない時に活躍した。

    • 3
    • 9
    • 睡眠の秋
    • 17/09/22 09:31:41

    うちの子は抱っこしていないと泣いちゃうので、ビョルンの抱っこ紐使ってたけど
    寝かせてても泣かないならそれでも良いのでは?

    • 2
    • 8
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 09:28:42

    うちはエルゴと洗い替え用の同じような形の抱っこ紐二つ。
    基本はエルゴで、おしっこ漏れたりして洗って乾かない時に洗い替え用を使ってた。
    家の中でも使いまくった。

    • 0
    • 17/09/22 09:25:29

    おんぶ出来る位になれば、家の中でも抱っこ紐は大活躍してた。
    1ヶ月ならバウンサーかベビーベッドに寝かせてた。

    • 1
    • 17/09/22 09:25:21

    そのくらいの時はほとんど寝かせてたよ。もう少し待ってみては?4ヶ月なったくらいから、家でもエルゴしてるときはあったかな。でも半年くらいまでは抱っこでいけてた。1人目だったからだけど。

    • 1
    • 5
    • かぼちゃ
    • 17/09/22 09:22:32

    赤ちゃん抱っこしたままパソコンはよくないよ。
    電磁波浴び放題じゃない?
    あとは、2か月くらいのときは何でも寝てるときにやってたから使わなかったなー。
    バウンサーは?
    ちょっと用事の時間はバウンサーにのせてたよ

    • 1
    • 17/09/22 09:21:50

    そのくらいの月齢なら寝かしておくのが一番安全ですよ。

    首が座ってからおんぶで考えたら良いと思います。

    • 2
    • 17/09/22 09:20:32

    どうしても泣くけど家事しなきゃいけないって時はエルゴでおんぶとかしてたけど、部屋の中なら基本寝かせておくか普通に抱っこするかだったなー。

    • 0
    • 17/09/22 09:20:00

    首座るまでは寝かせてたよ。
    家事で重宝したのはおんぶ紐。

    • 2
    • 17/09/22 09:18:31

    寝かしておけば良いのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ