ドゥテルテ大統領「俺の息子の麻薬密輸疑惑が事実なら殺せ。俺はその警察官を守る」【フィリピン】

  • ニュース全般
  • 月見酒
  • 17/09/21 23:52:00

ドゥテルテ比大統領、麻薬疑惑が事実なら実の息子「殺す」

2017年9月21日 16:23 発信地:マニラ/フィリピン

【9月21日 AFP】フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領(72)は20日、息子で政治家のパオロ・ドゥテルテ(Paolo Duterte)氏(42)について、麻薬密輸に関与していた疑惑が事実なら殺害するよう命じると公言した。殺害を実行した警察官は訴追されないとも述べた。

 パオロ氏をめぐっては、中国から大量の結晶メタンフェタミンの密輸を助けている三合会(香港を拠点とする犯罪組織の総称)の構成員だとの疑惑が浮上。パオロ氏は今月、上院の公聴会に出席し、野党議員らの追及に対し疑惑を否定している。

 20日夜、首都マニラ(Manila)のマラカニアン宮殿(Malacanang Palace、大統領府)で国家公務員を前に演説したドゥテルテ大統領は、この疑惑にはっきりとは言及しなかったものの、もし麻薬に関与すれば実子であろうと最も厳しい処罰を受けることになると述べた昨年の大統領選の際の主張を繰り返した。

「私の命令は前に言った通りだ。『私の子どもたちが麻薬にのめり込むなら、彼らを殺せ。そうすれば誰も文句は言えまい』」

「だから私は息子に言った。『お前が逮捕されるようなことがあれば、殺すよう命じた。もしそれが事実ならば、私はお前を殺した警察官を守るつもりだ』」

 ドゥテルテ大統領は昨年、麻薬密輸人や中毒者ら10万人を殺害して違法薬物を社会から一掃すると宣言する前代未聞の公約を掲げて大統領選に圧勝。就任後、フィリピンでは警察の麻薬撲滅作戦で3800人以上が殺害されたほか、数千人が不可解な状況で殺害されている。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3143753

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • スポーツの秋
    • 17/09/22 08:49:46

    >>8
    そうだね、頭ではわかっていても、なかなか出来る事じゃないよね
    正直「粗野なオッサン」って印象だったけど、やっぱり大統領に選ばれるだけの事はあるなって思った

    • 2
    • 17/09/22 04:48:19

    >>11
    何をやらかしたの…?

    • 0
    • 17/09/22 04:29:23

    ウチのバカ息子も消してくれよ。犯罪者になっちゃったのに、のうのうと生きていて私がやってしまいそうだよ!でも、私が逮捕されちゃうから、やらないけど。被害者の方を思うと、早く死んでほしい。

    • 0
    • 10
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/22 03:39:46

    【政治家の自宅】フィリピン ドゥテルテ大統領の庶民的な自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=1625

    • 0
    • 17/09/22 02:13:27

    日本もこうなればいいのに!犯罪者には強くしてほしい、未成年関係なく。

    • 10
    • 17/09/22 00:41:10

    この人すごいね
    本当に信念を持って国を変えようとしてるんだね

    • 21
    • 7
    • 人肌恋しい
    • 17/09/22 00:34:24

    売人は麻薬に手は出さないってテレビで見た
    売り物で薬を使って最後どうなって行くか知ってるから絶対に手は出さないみたい。

    • 7
    • 6
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/22 00:19:15

    売人っての薬物はやってないらしいよ。売り物に手を出しちゃうから。

    • 2
    • 17/09/22 00:07:20

    >>3
    でも売人自体薬物やってる人多そうだよね…

    • 1
    • 4
    • じゃがいも
    • 17/09/22 00:02:33

    麻薬の蔓延した国を変えようと尽力してきたのに自分の息子が…とかガックリくるだろうね

    • 10
    • 3
    • さつまいも
    • 17/09/21 23:59:21

    >>1
    ドゥテルテの息子は、自分が麻薬をやっていたんじゃなくて、密輸して売りさばいてたんじゃないの?

    • 2
    • 17/09/21 23:57:55

    漢だ…!


    でも親としては悲しいね

    • 9
    • 17/09/21 23:55:55

    一生麻薬中毒になってる姿をみるのも辛いしちょうどいいかも。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ