専業主婦って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 323
    • 自分磨きしなくちゃ
    • 17/09/29 05:01:37

    書類とかの職業欄には
    無職
    と書かないといけないからね
    納税って何かなあ

    家にいると
    おばさんデブになってしまう
    オペラにでも行こうかしら
    N響のでもいいわね

    • 0
    • 322
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/27 13:50:07

    あー忙しい忙しい
    お昼寝しなきゃ!!

    • 7
    • 17/09/27 13:48:27

    >>320
    わかる。

    • 0
    • 320
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/27 13:47:36

    暇だよ!でもその暇な時間が楽しい
    全く苦じゃない

    • 5
    • 319
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/27 13:44:54

    ホントに暇ー!
    暇すぎて暇すぎて
    それが一番の悩みで苦しみだわー!

    • 0
    • 318
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/27 13:34:55

    未就園児がいるかいないかで違うよね。

    うちは未就園児二人いたときは大変だったけど、上が幼稚園行きだしたら暇~。

    • 2
    • 17/09/27 13:30:35

    暇暇ー家にいると食べちゃうし悪循環

    • 1
    • 17/09/27 13:25:04

    暇だよ!好きなことやりたい放題

    認めない人いるの?であったことないわw

    • 4
    • 315
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/27 13:23:24

    >>307ニートの意味を知らないのね

    • 2
    • 314
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/27 13:12:18

    子供が幼稚園に行き始めてから暇。

    • 1
    • 17/09/27 12:42:10

    子どもが小学生になってから暇。
    買い物は旦那と行くからすることは洗濯と掃除と料理くらい。
    8時~15時まではぼっち。
    治りにくい持病持ちだから外出も一人だと出来ない。
    家事が終わったら家計簿つけたり、ゲームしたり、趣味やったり、
    子どもが帰ってきて宿題見たり、学校の話聞いたりして過ごす時間が楽しみ。

    • 1
    • 17/09/26 16:42:18

    専業でも、幼稚園くらいまでの人は忙しいだろうな、大変だろうなと思う。逆にそのくらいの年齢の子を保育園に預けてる兼業は、ママスタで、メッチャ叩かれてるじゃん。

    小学高学年より上の子ばかりで、専業の人は暇なんだろーと思う。まぁ、働かなくても子供が中学、高校、大学生だなんて羨ましい限りだけどね!

    • 0
    • 17/09/26 15:50:37

    育児しながら兼業(正社員)と専業両方経験したけど、専業のほうが楽だったよ。
    育児や家事もきりがないけど自分で時間調整もできるし、体調悪い時は育児と最低限の家事をすれば何とかなるし。
    いくらママ友との付き合いや習い事してても、なんか社会から取り残されてる感があって、働きたいと思って末っ子が幼稚園入ってからパートだけど仕事してる。
    環境的にも体力的にもフルじゃ無理だからパートだけど、私は充実してる。

    • 2
    • 310
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 15:26:16

    毎日忙しい~
    1日24時間じゃ足りねーよ
    チビ2人いるしなー
    旦那は働いてた方楽って言ってるわー
    あたしも働いてた時の方楽だったー

    • 9
    • 17/09/26 15:23:04

    今日もひまやー
    食い過ぎて下痢やー

    • 8
    • 17/09/26 15:16:45

    専業主婦を暇だと思ってる人=家事しない、できない、子どもとあまり遊ばない人
    兼業主婦を貧乏で仕方なく働いていると思ってる人=世間知らず、やりがいのある仕事、責任のある仕事をしたことがない人

    自分で選んで充実した生活している人は、専業だろうが兼業だろうが忙しくしていると思う

    • 8
    • 17/09/26 15:12:31

    えー?時間があってすごく羨ましいよー!
    ただ、ニートにはなりたくないんだよね。

    • 1
    • 17/09/26 15:00:19

    兼業って、専業が羨ましいとなんで認めないんだろう。

    • 20
    • 17/09/26 14:53:14

    ハートの押し具合だと
    専業:兼業
    9 : 1
    って感じかなぁ(笑)

    • 5
    • 17/09/26 14:49:44

    暇だよーでも、一日あっという間かも。
    毎日予定入れると疲れるし、家にいるのが一番だ。
    ずっと兼業だったけど、専業も悪くないかも。子供といられるし、余裕があるから怒らなくなったし

    • 13
    • 17/09/26 14:43:28

    人生の中で一番余裕があって幸せ。
    家事はいくらでもあるし、暇でもないな。

    • 12
    • 302
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/26 14:42:32

    暇すぎるからママスタしてる

    • 6
    • 301
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 14:40:32

    新しい仕事が始まる来月まで今有給で
    休みなんだけど暇すぎて干からびそう
    眠たい以外になにもない(笑)

    • 4
    • 300
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 14:39:54

    >>295
    お昼寝も入れてよ 大事よ
    にわか雨の予報で頑張って起きてたから今から洗濯物取り込んで
    遅めのお昼寝してきま~す

    • 3
    • 299
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/26 14:39:29

    なんで兼業=パートのおばちゃんって図式なんだろ。
    短絡的すぎやしないか?

    • 3
    • 17/09/26 14:38:19

    >>297
    一般的にだよ、深い意味ない
    私も専業だし笑

    • 0
    • 17/09/26 14:37:15

    >>295美容院とランチは専業じゃなくても行くよね?いや、専業じゃなくても全部行くよね?私は専業だけど、美容院とランチ以外は行かないなー。

    • 0
    • 17/09/26 14:36:46

    伸びてるなー

    今日もヒマだよー

    • 2
    • 17/09/26 14:34:12

    専業の得意言葉

    エステ、美容院、ネイル、ジム、ランチ。笑

    • 2
    • 17/09/26 14:29:29

    社畜女の嫉妬の対象にされますぅ

    • 8
    • 17/09/26 14:28:35

    仕事してるときと比べたら、格段に暇(自由)。

    • 1
    • 17/09/26 14:25:57

    >>291兼業でもあなたみたいな人と一緒にされたくないわ。

    • 15
    • 17/09/26 14:23:10

    >>289
    そんなオフィスで働いてみ?
    今やっと昼休み!

    • 4
    • 17/09/26 14:21:41

    >>282
    人それぞれだね。私はおばさん沢山のパートなんて絶対いや。やったことある?妬み嫉みよ。
    それなら、質の高い習い事で、素敵なおばさまと仲良くしてた方が有意義。本当に恵まれている人は、妬み嫉みないからね。優雅なおばさまって、本当に素敵。
    お金あるならパートなんかしないで、質の高いものを経験したら良い。世界観が変わるよ。

    • 16
    • 17/09/26 14:19:08

    >>287仕事中にママスタですか。会社行ってママスタとか・・・そんなんでも仕事やってます!とかいって専業を馬鹿にできるんだね!笑

    • 23
    • 288
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 14:18:52

    やべ…。昼寝し過ぎてだるっ('ε'*)

    • 2
    • 17/09/26 14:15:31

    >>285
    職場のデスクにマイパソコンがあればできるよね。w

    • 0
    • 17/09/26 14:13:35

    暇だよー!今日はプールで泳いできたからダルくなって昼寝してた
    明日はママ友達とランチに行く予定

    • 4
    • 285
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 14:11:59

    昼間にママスタで兼業が専業を妬んで叩いてて笑った

    • 24
    • 284
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 14:01:40

    >>280
    私278じゃないけど、欲しくてできないとか理由関係ないよ。ここはママのためのサイト。子供いてもパパが来たってアウト。子なしも同じ。ちなみに私は専業じゃなくて仕事してるよ。今日は休みだけど。勝手に決めつけないでね。笑

    • 12
    • 17/09/26 14:00:39

    忙しい日もあるけど今日は暇~。
    ママスタ来てるくらいだし。

    • 1
    • 282
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 14:00:13

    >>279
    優雅な専業主婦よりもパートのおばちゃんの方がいいな。
    色々楽しそう。
    私は専業絶対無理なバリンバリンの技術職よ!

    • 3
    • 281

    ぴよぴよ

    • 280
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/26 13:57:49

    >>278
    子供ほしくてもできない
    忙しいbbaで何か気に障ったの?笑

    • 1
    • 17/09/26 13:56:54

    低所得のパートタイマーが優雅な専業主婦に妬むシナリオか?

    • 18
    • 17/09/26 13:55:20

    >>275ここはママスタだよ。子なしがくるところじゃない。子供が出来てからどうぞ

    • 16
    • 17/09/26 13:54:25

    よくこの話題出るけど、どーでもいんじゃない?
    人が暇だろうが忙しかろうが。
    他人の事なんだしさ。
    私は子供無しの夫婦二人きりで、共働き。
    正直暇ではないけど、子供がいない分、週末は趣味の時間が取れる。
    裕福ではないけど、満足している。

    • 2
    • 276
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 13:53:44

    >>273
    低レベルな地域にお住まいなのですね プッw

    • 3
    • 275
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/26 13:52:47

    子なし専業ですが毎日暇すぎる

    • 4
    • 17/09/26 13:52:43

    >>209
    私の旦那は逆。
    私には好きなことしてて欲しい、と。だから、習い事して自分磨きさせてもらってる。スポーツ、茶道、勉強とか、その他色々。

    人それぞれ、家庭それぞれ。
    専業批判する人って、それこそ、視野が狭いと思う。人は人。専業になりたくないならそれでいいじゃん。専業批判するのはお門違い。

    • 16
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ