シンママ・借入金

  • シンママ
  • 虫の鳴き声(バッタ)
  • 17/09/21 21:42:42

シンママの方に質問です!!
借入金はありますか?
ある方はいくらありますか?

私は先週実家から引っ越しして家電等を1から揃えたり日用品・敷金礼金等で40万近く借入金が出来ました…(泣)
返すのが大変だと思いますが仕事を頑張ろう!!と思っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/22 15:15:18


    振込でお金の支援検討します。

    社会的地位の低い方や女性の方を対象に支援をさせて頂きます。無償でお金をもらうと言うことはどういう事なのか理解してる方だとは思いますが、それなりにそちらの事情は聞かせて頂きます。審査のような形で。

    potipoti_sumahoやふ一メ一ルまでお願いします

    • 0
    • 17/10/22 13:46:26

    >>24私もシングルで家建てて住宅ローン払ってるよ。団信契約してるから3大疾病、がん、高度障害になったときもローンが免除になるから賃貸より安心。

    月の返済は56000円、ボーナス払いなし、駐車場代なし、住宅ローン控除が10年あるしデメリットばかりではないと思うけどな。

    • 2
    • 27
    • きのこ狩り
    • 17/10/22 13:32:52

    >>26
    シングルで住宅ローンとかびっくり。
    自分と子供で住むのにそんな高い家いらないじゃん。子供が出てったら一人だよ?

    • 1
    • 26
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/22 12:50:28

    >>24え!
    家を一括で買う人のほうが少ないでしょ。あなたは一括で買ったのかもしれないけど。

    • 0
    • 25
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/22 11:28:53

    >>24住宅ローンなんて家賃と変わらないじゃん。それとは別に車やキャッシングがあるなら駄目だろうけど。

    • 0
    • 24
    • きのこ狩り
    • 17/10/22 08:08:12

    >>23
    マジでびっくり。
    シングルなら自分の老後資金もしっかり貯めなきゃならないのに。お先真っ暗じゃん。
    世の中には借金で自殺する人もいるし、私は親から借金だけはするなって育てられたからなぁ。
    義父が自営業で簡単に借金して、亡くなってから借金だらけで旦那が返したけど。
    借金に対する考えが甘い人って本当怖いわ。

    • 1
    • 23
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/21 22:52:13

    銀行から住宅ローンの借入金がまだ1000万程残ってる。

    • 0
    • 17/10/21 18:28:12

    たった40万の貯金もなかったの?
    引っ越しで借金て。怖。
    どうやって暮らすんだろ。
    子供の進学や塾なんて到底無理じゃん

    • 0
    • 21
    • スポーツの秋
    • 17/10/18 14:41:54

    >>20えー?怖いことするね。

    • 3
    • 17/10/18 14:18:51

    ネットで見つけた個人融資ってやつで10万円借りました
    職場や家族に秘密・保証人無しで借りれるとこ他にあるのかな?

    • 0
    • 17/09/26 21:17:34

    頑張って返していくしかないよね。借金しなくちゃいけない状況だったんだろうし、これからは前向きに幸せになれるって!思ってお互い頑張ろー!

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/22 12:19:18

    なんでそこまでして実家を出る事になったの?親に借りたの?

    • 0
    • 17/09/22 08:28:13

    私も4月に正社員になって急遽引っ越ししなきゃいけなくなって銀行から40万借りました!
    毎月25000円払っててボーナス月はプラス5万。4月末から払いだしたので残金23万くらい。車とかはローンないので唯一の借金ですが、冬のボーナスでたら残金一括で返す予定です。
    借金したくないけど、いろいろ事情はありますよね。

    • 0
    • 17/09/22 08:20:44

    でもさ、細かく言えばカード決済も借金だからね。スマホを分割購入してるのも借金だし。少なからず「借金」てのは大半の人がしてる。

    • 4
    • 17/09/21 23:44:14

    借金なんてするわけないジャン
    引っ越すなら貯金してからが当たり前ジャン
    私は2年前にマンション買ったけど、ちゃんと現金一括で買ったよ?
    あたりまえだのクラッカー!

    • 1
    • 13
    • 人肌恋しい
    • 17/09/21 23:29:51

    住宅ローンがあと1800万あるよ。

    • 0
    • 17/09/21 22:53:02

    ありません。
    絶対に借金なんてしない。
    元旦那がそうだったから。
    借金する人と、二度と人生で繋がりたくない。
    理由がある、とか、言い訳でしかない。

    • 4
    • 17/09/21 22:50:39

    私は借金130万くらいある。
    少しづつだけどかえしていくよ。

    • 1
    • 17/09/21 22:45:07

    すみませんでした。借金ですね。
    私も急に実家出た時は、貯金から全部そろえました。
    風呂釜が30万ちかくして、100万以上かかり貯金がかなり減った。

    • 0
    • 9
    • シンママ
    • 17/09/21 22:41:43

    借入金って貯金?借金?

    • 0
    • 8
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/21 22:33:17

    >>7

    はぁ…ウザ

    • 1
    • 17/09/21 22:26:19

    >>6つまんねーよ借金女

    • 1
    • 6
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/21 22:08:19

    >>4

    ハウス!!

    • 0
    • 5
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/21 22:07:56

    >>3

    違います。
    今日初めて立てましたよ。

    • 0
    • 17/09/21 22:02:25

    そんことチラ裏に書けや

    • 1
    • 17/09/21 22:02:11

    30万借りて実家出たいってトピ立てた人?

    • 0
    • 2
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/21 21:59:43

    >>1

    そうですね。
    ただ色々あるんですよ…。
    だから借金しないと実家を出れなかったんです。

    • 0
    • 1
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/21 21:49:45

    計画性がないから借金するんだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ