旦那の友人が面倒臭い。

  • 旦那・家族
  • きのこおいしい
  • 17/09/21 21:06:36

旦那の友人とは家族ぐるみの付き合いがあり年数回は必ず会うんだけど毎回、毎回訳の分から事で友人夫婦が喧嘩(旦那の友人が奥さんを一方的に怒ってる)。
そして、旦那の友人は語り酒で持論連発して何故か私が説教される。

言い返すと否定されて更に持論が…最初は旦那を立てるつもりで我慢してたけど最近は面倒臭いし嫌で仕方ない。
旦那にも理由を説明して何度も会いたくない事も伝えてるのに子供同士が仲が良いからってまた今年の冬に泊まりでスキーに行く約束してきた。

かなりムカつく。
しかも、旦那1人で子供2人連れてスキーは無理だから結局、強制参加…。
旦那に理解してもらうのって無理なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • お月見団子
    • 17/09/23 23:57:38

    私も主さんにすごく似た状況でした。
    付き合っていた頃~新婚くらいまでは、夫の面子もあるし…と思い付き合っていたけど、子どもが小さくてこちらが大変でもお構いなしで。
    もう苦痛で苦痛で、ハッキリと相手の嫌なとこ夫に言いました。
    本当は家族ごと縁を切りたいくらいだけど、夫の親友だし、うちの子たちも相手家族と遊びたがるので、行くならあなたたちだけで行って。
    私は参加しないって言い続けています。
    結果、季節ごとくらいに会っていたのが今では年に一回会うか会わないかくらいになりました。
    夫も私抜きで子連れはきついんだと思います。
    夫には申し訳ないけど、私も自分の友達家族との付き合いは強要しないし、私もこんなことでストレスためたくないから。
    主さんもよい方向にいきますように。

    • 1
    • 17/09/23 22:51:12

    >>4
    ご主人、子どもの面倒嫌がるくせに子どもに言うなら主は付いていかなくていいんじゃない?自分が子どもに言ったなら自分で面倒見るようにって。

    • 0
    • 19
    • モンブラン
    • 17/09/22 09:41:24

    旦那の友人家族との付き合いってだけで反吐が出そう。
    どんな良い人でも面倒臭い。
    警察沙汰覚悟でブチキレて言い返して煽って暴れさせてみる。
    でも、その旦那じゃ主を悪者にしそうだしな。
    結局妻や子供という家庭より友達が優先なんだよ。

    • 3
    • 18
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/22 09:31:39

    >>14
    毎回、毎回どうしたらそんだけ雰囲気壊せるのか分からないほどだしこっちは本当に楽しくない。
    そうですね。1度ビシッと言ってみます。

    • 0
    • 17
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/22 09:27:30

    >>13
    確かにビデオ撮影、悪酔いしたふり良いですね。
    本人達はどう思うかな?たぶん笑って済ましそうな気もするけど今度やってみます。

    • 0
    • 16
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/22 09:18:59

    >>12
    素面では気さくで社交的な感じです。
    でも、どことなく理屈っぽい所はあるかな?とは思います。

    • 0
    • 15
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/22 09:17:26

    >>10
    たぶんそうなんだと思います。
    子供達はそうならないように気を付けます。

    • 0
    • 14
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/21 22:29:26

    次も我慢して行く。
    そして同じように説教してきたら、
    次に私に説教するなら私は今後一切の付き合いをやめると本人に言う。
    毎回、友人が雰囲気悪くしてるのだから、一度くらいあなたが悪くしても問題ないと思う。旦那が、何を言おうとも今まで何もしてこなかったのだから、無視で。

    • 7
    • 13
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/21 22:28:30

    >>5
    多分旦那さんは楽しくて仕方ないんだろうね、お互い気の合う家族同士ってくくりでさ。

    主がカメラマンになって録画したやつを素面の旦那に見せて、こんなのが苦痛と具体的に示してみるとかは?
    相手の旦那も酒で気が大きくなってるだけだろうから素面でみたら恥ずかしいとか思わないかな?
    それか主がもう割りきって悪酔いしたふりして思いの丈をぶちまける。
    で、次の日なにもおぼえてませんと悪びれない。

    • 6
    • 12
    • 女心と秋の空
    • 17/09/21 22:19:59

    お酒飲んでなかったらいい人なの?

    • 0
    • 11
    • きのこおいしい
    • 17/09/21 21:52:25

    >>8
    本当に男同士だけで飲み行って欲しい…でも2人ともケチだから居酒屋は高くつくって理由で部屋飲みしかしないから提案しても拒否られる。
    また、友人の奥さんも毎回怒られるわりに旦那にベッタリだから私と2人だけは嫌がる…。

    • 0
    • 17/09/21 21:50:38

    あなたの旦那も旦那友人と同じ人種じゃん。類は友を呼ぶだね
    あなたの子供が同じように育たないといいけど

    • 0
    • 9
    • きのこおいしい
    • 17/09/21 21:44:54

    >>6
    庇うどころか横で笑ってるよ…。
    子供の前とかだから正直、ビンタしてやろうかと毎回我慢してるけどマジで殴りやいでもする勢いで喧嘩してやろうかな?

    • 3
    • 8
    • さつまいも
    • 17/09/21 21:43:48

    >>7それ提案してみたら?
    女は女同士で語りたいこともあるし~って

    • 0
    • 7
    • きのこおいしい
    • 17/09/21 21:41:50

    >>3
    友人との旅行の楽しみは一緒に酒飲んで話す事だから別行動したがらないです。
    夜遅くまで何故か私も同席させたがる…もう男だけでどこかの居酒屋行って飲んでもらいたい。

    • 0
    • 6
    • 女心と秋の空
    • 17/09/21 21:38:05

    旦那さんは庇ってくれないの?

    無理なら一度相手のご主人と大喧嘩してみたら?

    • 0
    • 5
    • きのこおいしい
    • 17/09/21 21:31:59

    >>2
    本当に無駄だし私の精神がやられそう。
    友人の奥さんはどちらかと言えば旅行好きだそうで家族ぐるみでの付き合いには積極的です。
    ただくだらない事を怒られては嫌な空気になる。

    以前、仮病使いましたが「薬飲んだら大丈夫だろ?車で寝てれば良いよ」と言われ効果無かった…。

    • 0
    • 4
    • きのこおいしい
    • 17/09/21 21:26:48

    >>1
    私自身は行きたくないので嫌だと言い続けてます。
    だけど子供達に遊ぶ事を言えば行きたがり私が言わなくても旦那が言う。私は不参加で子供達を旦那に任せるのは旦那が嫌がって無理。

    子供達は仲良しなのに旦那だけ行く事も拒否。
    私の意見は全て拒否されてる感じです。

    • 0
    • 3
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/21 21:20:52

    行っても一緒にお酒飲まないってのは?
    夕食から翌朝まで別行動。

    • 0
    • 2
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/21 21:18:23

    お金と時間と体力の無駄だね。
    相手の奥さんも乗り気ではなさそうだね、もう仮病使って行かないとかは?

    • 0
    • 17/09/21 21:14:56

    無理なもんは無理って言えないのですか?
    言えるんなら行かなきゃいし
    嫌われたくないなら我慢して
    どっちかしかないよ(T . T)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ