同居の義実家から家出しました。

  • なんでも
  • 女心と秋の空
  • 17/09/21 19:29:03

毎日顔を合わせるのが苦痛になり、ヒステリックに声をあげてしまうまでになりました。
義母が子どもを抱っこするのも嫌で、やめてください!って取り上げたこともあります。
アパートへ引っ越したいと言っても、結婚前に同居を了承したのは私だからと旦那は許しません。
もう同居無理だと思い実家に帰りました。夫婦仲は良いのに離婚しかないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ゆうやけこやけ
    • 17/09/27 17:01:43

    いじめられてるの?
    だったらしかたないけど、
    舅や姑だっていいひといるよ。
    もちろん嫁側はそれなりに気を遣うけど、それは相手も同じじゃやない?
    家に主婦二人いらない。お勤めに出たら?
    そういう人たくさん知ってる。
    家事、子供の面倒は祖父母。
    よろこんでやってるらしいよ。親子だって一日中顔を突き合わしていたらいやになるんだから義理となったら余計ですよ。
    お互いのためです。
    仕事しましょう。

    • 0
    • 24
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/27 15:29:30

    流行ってんの?

    • 0
    • 17/09/21 21:09:01

    うん。子ども置いて出て離婚。
    結婚に向いてないのかもね。

    • 0
    • 17/09/21 21:07:49

    別居しかない、旦那を説得しよう。

    • 1
    • 17/09/21 21:05:43

    >>20
    だろうね(笑)まぁこの先もいいように使わせてもらいますよ~

    • 0
    • 17/09/21 21:04:12

    >>17
    義理両親は嫁が出ていってよかったね。こんな嫁と一緒にいたくなかったろうね。

    • 0
    • 19
    • きのこ狩り
    • 17/09/21 21:01:59

    >>15
    知り合いは、嫁さんがいじめられてて我慢の限界で子供連れてアパート借りて出て行ったら、旦那が付いて来たってよ。
    借りたアパートの場所は義実家には教えてないって。
    義母が連れ戻しに来たら怖いから。

    • 2
    • 18
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/21 20:59:53

    いいねー、とりあえずそのまま別居!頑張って。
    私は駄目だ…子供たち大きいし、諦めちゃってる。

    • 1
    • 17/09/21 20:58:28

    私も怒鳴り散らして家出した。で、今は家建てて別に暮らしてる。快適~~
    子供ら見ててもらうときだけ調子よく、お願いしま~す(^^)って言ってる。

    • 0
    • 16
    • さつまいも
    • 17/09/21 20:55:11

    同居って、旦那も義親も楽したいだけ。
    同居だから、核家族より金銭的負担が少ない。
    義親は、家事育児を嫁にやらせる。
    旦那は、嫁が旦那に家事育児を手伝わせようとすると、義親が、男にやらせるなんて!っと怒るから、自分は家事育児手伝わなくていい。

    同居は嫁が我慢することばっかり。
    旦那は楽して、俺は親孝行!っとドヤ顔
    義親は息子と孫と同居して幸せ!家政婦と介護要員を確保してる。

    • 10
    • 15
    • 女心と秋の空
    • 17/09/21 20:31:20

    >>12
    やはりそれしかないんですかね。
    旦那のことは好きなのに、離婚を選択した方はいるのかな。

    • 0
    • 14
    • 女心と秋の空
    • 17/09/21 20:21:15

    >>8
    私がワガママで甘やかされて育ってきたから、アパートで暮らすとちゃんとした生活ができないと旦那は思っています。家事が苦手なのは事実ですが。

    • 0
    • 17/09/21 20:16:41

    だから同居させる旦那はモラ夫

    • 11
    • 17/09/21 20:16:40

    ふふふ
    離婚ですね

    • 1
    • 11
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/21 20:15:24

    過干渉の母親だって結婚前に説明不足だよね、旦那は

    • 4
    • 17/09/21 20:12:11

    >>9
    なんで子供おいてくるのさ。最低

    • 7
    • 17/09/21 20:10:47

    私も実家に戻ら5年たつわ。子供たちは置いてきた…

    • 0
    • 17/09/21 20:00:53

    >結婚前に同居を了承したのは私だからと旦那は許しません

    旦那さん冷たいね。やってみないと分からないことってあるのに。
    主の気持ちに寄り添う気持ちが感じられないし、器が小さすぎる。
    元旦那もこんな感じだったわ。しばらく実家で様子みたら?

    • 6
    • 7
    • 女心と秋の空
    • 17/09/21 19:58:12

    >>4
    連絡はありますが、迎えには来ません。

    • 0
    • 6
    • お月見団子
    • 17/09/21 19:53:00

    私も同居了承したけどうまくいかなくて結局別居。
    過干渉で世話焼きな義母にイライラが止まらなかった。
    旦那さん考え直してくれるといいね。

    • 4
    • 17/09/21 19:37:31

    お疲れ様です。
    同居つらいよね。
    旦那さんの出方次第だよね。
    母親をとるか、嫁子供をとるか。

    • 3
    • 4
    • 女心と秋の空
    • 17/09/21 19:35:09

    同居ならせめて完全二世帯に住むべきだったね。


    ご主人から連絡あった?

    • 1
    • 17/09/21 19:32:31

    >>1
    主さんも見習ってください。

    • 3
    • 2
    • 栗ごはん
    • 17/09/21 19:31:14

    主が同居を了承したんだから仕方がないね。
    ご主人は貴女より親が大切なのかな?
    貴女の方が大切なら話し合いをしに来てくれると思うよ。
    頑張れ。

    • 5
    • 1
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/21 19:31:12

    うちの同居の義母も家出してくれないかな

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ