ボサボサで結んでない女の子、いない?女の子ママさん、子供の髪型気にしてる?

  • 小学生
  • ハロウィン
  • 17/09/21 16:21:11

うちも女の子でロングヘア、私が不器用だからポニーテールしかできないけど、毎日結んでます。
たまに、ボサボサで結んでもいない髪の女の子がいるけど、親は気にしないのかな。
本人も邪魔だよね?結んでないと。
サラサラでゴム取れちゃうしすぐボサボサになるってのもわかるけど、それにしたって…と思うんだけど。
給食の時とか邪魔かなと思い、ハーフアップにもしてないです。
皆さんは気にしないですか?
うちの子二年生だからまだ親がやってるけど、そのうち子供が勝手にヘアアレンジし出すかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/23 11:34:43

    髪が多くて癖毛で最悪。
    必ずくくってるよ!
    紅白帽とか被っても平気なようにするし、体育の無い日はくくり方変えたり、身体検査がある日はテッペンではくくらない。

    サラサラの子達と違いボサボサになりやすいから、とにかく誰から見ても清潔感あるようにしてる。
    5年生の宿泊体験前になったら縮毛かける。

    • 1
    • 17/09/23 08:09:16

    剛毛の娘は結わえて学校行っても
    紅白帽かぶると崩れると
    言っていつもボッサで帰宅
    見られたら恥ずかしいけど
    本人気にして無い

    • 1
    • 28
    • シルバーウィーク
    • 17/09/23 08:02:08

    髪染めてる子はうわ~って思うわ

    • 1
    • 17/09/23 07:59:40

    人のことそんなに気になる?

    • 6
    • 26
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/22 11:42:53

    うちは幼稚園の頃からずっと三つ編み。校帽も赤白帽も被りやすいし、少し濡らしてからキツく編めば崩れない。
    自分が首回りやデコ周りに毛があると夏場は暑いし痒いから子供もスッキリさせちゃう。

    手入れされてたり、サラサラな子は良いけど
    、暑くて顔や首に張り付いてたり、何かする度に髪をかき上げてる子供は苦手。

    • 0
    • 17/09/22 11:38:48

    まだまだ日射しあるから、キャップかぶって行ったりしてて崩れるなー
    体育あったりすると、すごい髪形で帰ってくるわ。

    • 2
    • 24
    • 月見バーガー
    • 17/09/22 11:36:02

    うちの子髪の毛多いし癖もあるから結んでもすぐボサボサになる。サラサラな髪じゃないからボサボサキープ。しかも帰って来たら奇抜なヘアスタイルで帰って来るし…その頭どうしたの?って聞いたら〇〇さんが結んでくれたって、お友達に髪の毛いじられててウルトラの母みたいになってる…

    • 3
    • 17/09/22 10:18:19

    高学年ともなれば、自分で考えて結んだりほどいたりできるだろうけど、低学年のうちは親が気にしないのかな、と思って。
    お母さんいないとかなら仕方ないかもだけど、朝子供が勝手に起きて1人で出ていくかていなんて稀だろうし、いくら仕事してようがポニーテールくらいすぐできるのでは…と思ったり。
    手入れの行き届いた綺麗なロングならいいけど、ボロボロのホウキみたいな先細りしてて汚いロングの子もいない?
    習い事とかで切れないのかもしれないけど、それにしたって汚らしいし暑苦しい…と思うことある。

    • 1
    • 22
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/22 07:58:32

    うちの子自分で結びたがるけど下手だから結んでるのに髪ボサボサ

    • 2
    • 21
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/22 07:56:08

    >>14 そう言うことを言ってるトピじゃないと思うけど。

    • 0
    • 20
    • じゃがいも
    • 17/09/22 07:54:10

    >>13分かる~いるよね、母親は化粧ばっちり巻き髪なのに子供は寝癖全開な子

    • 3
    • 17/09/22 07:46:57

    口出しできるのも低学年までよね~可愛いわ。

    • 1
    • 17/09/22 07:40:44

    >>17
    育児放棄に見えるから身内ならちゃんと言ってあげなよ。

    • 3
    • 17/09/22 00:22:00

    うちは男の子二人だけど姪二人がいつも髪が絡まってボサボサで学校、幼稚園へ行ってる
    顔も食べ物で汚れてるけど親は気にしないみたい

    • 1
    • 17/09/21 18:23:20

    100均でR-バンドってヘアゴム(シリコンゴム)を見つけて、普通のヘアゴムが取れちゃう悩みを解決しました。

    簡単に2つくくりでもポニーテールでも緩んで取れることがありません。お店の回し者みたいですけどおすすめです。

    • 7
    • 17/09/21 18:17:42

    調理実習を参観したとき結んでない子がいっぱいで汚いなと思ったよ。
    不潔な親なんだなと。
    髪の毛伸ばさなきゃいいのにと思った。

    • 8
    • 17/09/21 18:12:10

    うちは少し長めのロングだけどハーフアップが多い。
    髪質的にも我が子ながら羨ましいくらい綺麗だし、切り揃えてはいるけど、んー…と思う人は思うのかな。

    • 0
    • 17/09/21 18:07:44

    髪サラサラでゴムが緩んじゃうのは、はたから見ても分かるし仕方ないと思う。
    おろしてても、しっかりケアされてて毎朝ブラッシングしてある子も一目でわかるし、女の子の拘りって凄いから、それも仕方ないと思う。

    でも学童にお迎えに来る母親が、今時その巻髪?ってくらい気合い入ってるのに、子は夕方まで維持するほどの、寝癖全開とか不憫。
    最低限、ブラッシングくらいしてあげなよって思う。

    • 3
    • 12
    • 人肌恋しい
    • 17/09/21 18:00:44

    私も邪魔だと思うんだけど、くくってるとダサいって言われるらしくて帰ってくるときは下ろしてたりする。女の子は難しいよね。

    • 1
    • 17/09/21 18:00:01

    毎朝同じ髪型だけど結んでる。
    うちもまだ二年生だけど。

    左右を裏編み込みでカチューシャみたいに顔まわりゆって、それも入れて後ろで、紺のリボンゴムで1つ結び。

    • 0
    • 17/09/21 17:57:05

    肩よりながけりゃ絶対結ぶよ。下向いた時邪魔だし。

    • 4
    • 9
    • 赤とんぼ
    • 17/09/21 17:54:19

    うちの子も結んでもゴムがすぐ緩むみたいで取りたがる。薄くてサラサラだから。でもボサボサだと貧乏くさいから私もアレンジ下手だけど毎朝結んでるんだけどね…

    • 0
    • 8
    • きのこ狩り
    • 17/09/21 16:43:35

    ママ友の上の子は昔からプリンセスに憧れてて、長く垂らしたままじゃないと嫌がるみたい。
    縛るのも嫌、切るのはもっと嫌って感じ。休日はリボンとかカチューシャで可愛くしてるけど、学校はカチューシャやヘアバンド禁止だからそのままみたい。
    子どものこだわりもあるかもね。

    • 6
    • 7
    • かぼちゃ
    • 17/09/21 16:41:27

    いるねー。
    SNSでぼさぼさな長い髪のまま、ソフトクリーム食べたりしてる子どもの写真載せてる人いるけど、内容より髪が気になるわ。
    サラサラロングヘアの綺麗な子ならわかるけど汚らしいんだよね。

    • 4
    • 17/09/21 16:41:07

    >>5
    そこまでつっこんで聞いてないからわからないけど、幼稚園時代からずっと伸ばしてるからロングが好きなんじゃないかなー?

    • 0
    • 5
    • きのこおいしい
    • 17/09/21 16:38:16

    >>4短く切ったらいいのにね。それはそれで嫌がるのかな。

    • 1
    • 17/09/21 16:32:50

    子供の友達でボサボサだけど、結んでないロングヘアの子いる。
    お母さんシングルで女手ひとつで育ててるからいそがしいんだろな。と思ってる。

    • 0
    • 3
    • 赤とんぼ
    • 17/09/21 16:30:47

    ウチの子ども髪サラサラでゴムがすぐ取れちゃったり後れ毛が出てきて困ってる。短く切るしかないよなー
    確かにみすぼらしいよねボサボサの子ども

    • 1
    • 2
    • ハロウィン
    • 17/09/21 16:30:16

    子供が結ぶのを嫌がるって言ってたお母さんがいたよ。

    • 3
    • 1
    • 人肌恋しい
    • 17/09/21 16:28:24

    お母さんが居ないのかもね。

    高学年になると自分でやるようになるけど、編み込みはやってあげる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ