口唇ヘルペス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/23 00:10:40

    >>9
    要らないよ。

    • 0
    • 14
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/22 23:37:30

    薬局で塗り薬、買えるよ
    ヘルペシアってやつ。
    私は常備してて、ちょっと違和感があったらすぐ塗るようにしてる。
    こまめに塗り続けてたら、悪化せずにしぼんでいく感じ。

    • 0
    • 17/09/22 13:20:20

    バルトレックス?もでた。飲み薬。
    虫刺されみたいに、ボッコリ腫れているから?
    口が半開きになってしまうんだよね。

    • 0
    • 12
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/22 13:09:52

    >>11
    ゲンタシンがでたの?あれは抗生物質だから、ウィルスころすわけじゃないから効かないとおもうよ。怪我して化膿してるときにはいいんだけどね。

    薬局で売ってるヘルペスの薬もあるし、もう少し強いのだったら皮膚科で出るよ。ゲンタシンはかわいそう。

    • 0
    • 17/09/22 13:00:21

    ゲンタシンって軟膏貰ったんだけど、効くかな。結構酷いみたいなんだよね。

    • 0
    • 10
    • きのこ狩り
    • 17/09/21 20:15:21

    口唇ヘルペスって、小さい粒?に水疱みたいに膨れるやつ?黄色い膿なのか分からないけど、目やにみたいなのかある。

    皮膚科でいいの?唇なんだけど、歯医者じゃダメ?

    • 0
    • 17/09/21 19:44:23

    ドラッグストアにある、ヘルペスや薬めちゃ効いた。でも処方箋がいるかも。

    • 0
    • 8
    • きのこおいしい
    • 17/09/21 19:18:01

    クインケ浮腫の可能性はない?疲れとかでなるよ。

    • 0
    • 7
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/21 19:15:54

    ホルモンバランスが崩れた時、あとは疲労とかですぐ出来るわぁ。 自然治癒は大きさにもよるけど時間かかるよー。 水膨れ潰さないようにねぇ。

    • 0
    • 17/09/21 18:59:02

    うちの旦那も疲れるとすぐなるよ。
    薬剤師さんのいる薬局で、前に病院行ったことあるって言うと出してきてくれるよ

    • 0
    • 17/09/21 18:53:20

    口唇ヘルペスはすぐ酷くなるし、ひどくなってからだと治りが遅いから早めの受診がオススメです。

    バルトレックスは高いけど本当によく効く!
    ジェネリックもあるよ。

    私も時々なるから、唇がピリピリしだしたら水疱がなくても病院行きます。

    • 1
    • 17/09/21 15:24:03

    ありがとうございます
    明日病院に行こう。早目がいいかも?だけど。すごい、憂鬱な気分になる。

    • 0
    • 3
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/21 14:56:26

    病院行って内服貰った方が治りが早いよ。
    放っておいても治るけど2週間はかかる。
    バルトレックスっていう抗生剤、プラスアラセナ軟膏貰っておくと便利。
    次なったかも?と思った時すぐアラセナ塗ればひどくならないで萎む。

    • 1
    • 17/09/21 14:51:24

    内科か皮膚科で貰えるよ

    • 0
    • 1
    • きのこおいしい
    • 17/09/21 14:50:08

    放っておいても治るけど、病院で薬貰うといいかも。病院で一度口唇ヘルペスですと診断されたら、次からは薬局で予防薬が買えるようになるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ