必死でパートしてるママ友貧乏なのかなぁ?

  • なんでも
  • 月見バーガー
  • 17/09/20 20:18:23

幼稚園ママ友で必死で毎日パートしてるひといるんだけどさぁ
貧乏なのかなぁ?
来年小学校ださからぁ、みんな祖父母に
ランドセルやら机やら買って貰う
話で持ちきりなのに、
その人は、自分たちで買うんだって-。
しかも、机は買わないとか!!
貧乏なのかしらね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/20 20:20:20

    机は大きくなったら好みが変わってくるし一年生で買わなくても大丈夫みたいだよ。中学生とかで机で勉強するようになってから買ってあげたら。
    てかその人祖父母はご健在なのかな?祖父母お金持ってるのかな?

    • 1
    • 17/09/20 20:20:51

    余計なお世話。

    • 24
    • 3
    • きのこ狩り
    • 17/09/20 20:21:14

    祖父母に負担かけないで頑張ってる素晴らしい人だね。
    祖父母に甘えてるクズとは大違いだね。

    • 31
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • シルバーウィーク
    • 17/09/20 20:21:34

    そんなこと、他人が心配することじゃないさ。

    • 15
    • 17/09/20 20:21:47

    本人に聞いてごらん。聞けるもんなら。

    • 10
    • 17/09/20 20:22:05

    平日の昼間
    主みたいな暇なママと関わるより、働いた方がいいんだよ

    • 40
    • 8
    • ハロウィン
    • 17/09/20 20:22:30

    みんながみんな、じじばばがいる訳じゃないのよ。
    世間知らずって恥ずかしいね。

    • 24
    • 17/09/20 20:23:13

    祖父母がもういないのかもしれないじゃん。
    デリカシー無さ過ぎ。

    • 15
    • 10
    • 戻りカツオ
    • 17/09/20 20:23:24

    うん
    貧乏だよ
    わるい?

    • 5
    • 11
    • 月見バーガー
    • 17/09/20 20:23:41

    >>9いるらしいよ。

    • 0
    • 17/09/20 20:24:08

    祖父母はお祝いとしてお金はくれるかもしれないけど、ランドセルや机は親が準備してあげるもんでしょ。逆にいつまでスネかじってんの?

    • 11
    • 13
    • ハロウィン
    • 17/09/20 20:24:23

    >>3これはこれで偏ってると思う。
    祖父母が好意でしてくれる事は有り難い事なんだよ。

    • 2
    • 14
    • 月見バーガー
    • 17/09/20 20:24:26

    >>6
    聞いたよ。祖父母貧乏なの?って。

    • 1
    • 17/09/20 20:24:30

    買ってもらう話で盛り上がってるおばさんたち(笑)

    • 11
    • 16
    • 女心と秋の空
    • 17/09/20 20:24:46

    お金持ちでもないけど、貧乏でもないよー
    ただ日中する事ないからパートしてるよ^ ^
    毎日じゃないから友達にも会えるし充実!

    • 5
    • 17/09/20 20:25:17

    働ける能力が羨ましいんだね。
    主を雇ってくれるとこ、なさそうだし。

    • 15
    • 18
    • 女心と秋の空
    • 17/09/20 20:25:28

    >>14
    あなた心が貧乏だね!構ってちゃん?

    • 8
    • 19
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/20 20:25:34

    主も暇そうだから働けば?

    • 10
    • 17/09/20 20:25:35

    実は親からお祝いとして大金を貰ってるのかも。ランドセルと机は親が買ってあげたいから頑張って働いてるのかも

    • 5
    • 17/09/20 20:25:39

    本当に貧乏で必死なら保育園にいれてフルタイムじゃない?

    • 8
    • 22
    • 月見バーガー
    • 17/09/20 20:25:46

    >>1
    祖父母健在らしいよ。
    買って貰えないって貧乏なの?って聞いたよ。

    • 0
    • 17/09/20 20:25:52

    だから専業はバカだって言われるんだよ

    • 20
    • 17/09/20 20:25:54

    貧乏だから働いてる。机もランドセルも自分達で買ったよ。あとで両家からお祝いは頂いたけど。

    • 2
    • 25
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/20 20:26:18

    私は上の子でママ軍団ベッタリでランチやらもう楽しんだから下の子が幼稚園行ってる今は週4パート。幼稚園はある程度知り合いいれば良いから挨拶したらサッサと立ち去る。パート代で沖縄旅行費用とかディズニーとか楽しい!

    • 5
    • 17/09/20 20:26:18

    貧乏でもいいんじゃない?

    • 7
    • 27
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/20 20:26:33

    うちは貧乏だからパートしてる。
    同じバス停のお母さんたちは専業主婦で、でも旅行行ったりさ。
    羨ましい。

    • 2
    • 17/09/20 20:26:41

    貧乏かどうかは知らんが、主が下品でデリカシーのない人ってのは確か。

    • 17
    • 17/09/20 20:27:12

    必死でママ友の批判して、自分の心が貧しいとは思わないの?

    • 10
    • 17/09/20 20:27:14

    聞いた時の相手の顔は?

    • 0
    • 31
    • 月見バーガー
    • 17/09/20 20:27:24

    車も家も安そうな感じだし、貧乏かもね!

    • 0
    • 17/09/20 20:27:32

    >>23
    それに、主みたいな幼稚園ママがいるから、幼稚園ママって遊んでばかりとか言われる

    • 8
    • 17/09/20 20:27:52

    >>11
    あなたに本当の事言うかな?
    面倒って分かってるから賢く流してるんじゃない?

    • 4
    • 34
    • 月見バーガー
    • 17/09/20 20:28:11

    >>30笑ってたよ。そう貧乏なのよーって!
    あ、やっぱり!って思ったわ。

    • 0
    • 17/09/20 20:28:15

    >>31
    主は、どんな生活?
    親にすねかじり?

    • 4
    • 17/09/20 20:28:15

    貧乏なの?の相手の返答は?

    • 2
    • 17/09/20 20:29:44

    >>34
    もう少し考えてからトピ立てなよ。釣り下手すぎでしょ。
    相手が貧乏だよって答えてるのに、このトピ文の貧乏なのかしらね?は解決してるじゃん。

    • 6
    • 17/09/20 20:30:37

    笑って答えるなんて大人な対応!相手素晴らしいね。
    私ならムッとしちゃうわ。
    やっぱり主は相手にされてないね。

    • 13
    • 39
    • 月見バーガー
    • 17/09/20 20:30:50

    >>36
    そうなのよ!って言ってた。

    • 0
    • 17/09/20 20:31:01

    まぁ、金持ちでもお金がないと言うからね。

    • 6
    • 17/09/20 20:31:04

    >>34その返答は社交辞令的な会話じゃん。
    てか、祖父母に買ってもらわないと買えない主の方が色んな意味で貧乏だね。

    • 9
    • 17/09/20 20:31:18

    >>34
    KY

    • 0
    • 43
    • 月見バーガー
    • 17/09/20 20:31:57

    うちは、旦那親の古家を頂いてローンも家賃もないし、沢山旅行も行けてる。
    かなり旦那親裕福だから。

    • 1
    • 17/09/20 20:32:36

    >>43
    で?

    • 7
    • 17/09/20 20:33:02

    >>43
    すねかじりか。

    • 5
    • 17/09/20 20:34:24

    主より金あるんじゃない

    パート=貧乏は
    主の頭の理解で

    パート=ためてるよ

    くだらない主
    誰のこと?ひがむ主可哀想やわ

    • 13
    • 47
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/20 20:34:44

    こんなトピたてて、いじわるだね

    • 9
    • 17/09/20 20:35:28

    >>43なら、なんで賃貸?

    • 4
    • 17/09/20 20:35:46

    >>31
    中古家貰って住んでるあんたが偉そうに言うな。

    • 12
    • 50
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/20 20:35:54

    >>43
    主が幸せなら、別に他人なんかどうでもいいじゃん

    • 3
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ