日本脳炎予防接種後副反応ありましたか?

  • 乳児・幼児
  • 春夏冬
  • Z4qRp6mRSi
  • 17/09/20 00:15:12

3歳で昨日昼に日本脳炎予防接種を打ちました。副反応なのか鼻水がちょっと出る感じだったのですがさっき急に起きあがって鼻血がちょっと出ただけでまた今は寝ています。まさか鼻血が出ると思わなかったので心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 秋の遠足
    • M3lFL/61HJ
    • 17/09/20 09:32:10

    うちの子も日本脳炎の予防接種した日の夜中に鼻血だしたよ。
    気になったから次の日小児科に電話したけど長時間ダラダラ止まらないとかじゃなければ大丈夫って言われた。
    たまたま予防接種した日に鼻血がタイミング合って出ちゃった感じなんだろうけど。

    • 0
    • 20
    • 戻りカツオ
    • sfDngpWUYT
    • 17/09/20 09:25:48

    2人とも副反応は何もなかった。
    大きくなってから打ったというのもあるかもしれないけど。

    • 0
    • 19
    • パンプキン
    • LmA106Bv6g
    • 17/09/20 09:22:14

    なかった

    • 0
    • 18
    • てんとう虫(サンバ)
    • 1UD8vQzE8z
    • 17/09/20 09:20:00

    鼻血が副反応とは考えづらい。
    だって鼻血って鼻の中を傷つけたから血が出て来てるんだよね。
    じゃなければその血はどこから出てきたと思ってる?
    まさか脳?笑
    よく考えなよ。
    怖がる余りになんでもかんでも副反応と思い込みすぎかと。

    • 2
    • 17
    • 紅葉
    • XUUZ7udk64
    • 17/09/20 09:17:32

    何もなかった

    • 0
    • 16
    • 読書の秋
    • jYAnPdpTNm
    • 17/09/20 02:23:25

    副反応が強い
    けど認めてもらえない
    日本脳炎ってそんな印象

    • 5
    • 15
    • 食欲の秋
    • e8Tg9uFZ5d
    • 17/09/20 01:55:21

    日本脳炎接種をした次の日に下痢をした。
    今のところ2回接種して2回とも次の日に下痢。多分、服反応だよね?

    • 2
    • 14
    • 匿名
    • oHOMIpTrAQ
    • 17/09/20 00:34:49

    特になし

    • 0
    • 13
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • eJprwQEN2c
    • 17/09/20 00:34:20

    うちは高熱が出た。
    他の予防接種では副反応出たことなくてまわりでもそう言ってるのちらほら聞くから2人目に打つの怖い

    • 3
    • 12
    • 夏終わりたくない
    • YgGUZ04O/R
    • 17/09/20 00:33:31

    これからしないといけないのに怖い…

    • 5
    • 11
    • 春夏冬
    • Z4qRp6mRSi
    • 17/09/20 00:31:46

    熱や嘔吐怖いですよね。
    特に日本脳炎の予防接種は副反応が怖くて迷ったのてすが、やっぱり打った方がいいとやりましたが心配です。

    • 1
    • 10
    • 紅葉
    • DMDcMhANmX
    • 17/09/20 00:30:52

    高熱で3日うなされてた。熱が下がってからも一週間はぐったり。
    予防接種して数時間後に熱が出たから病院に電話したらちょうど風邪とかぶったんだろうって副反応とは認めてくれなかった。

    • 2
    • 9
    • 春夏冬
    • Z4qRp6mRSi
    • 17/09/20 00:28:01

    初めての日本脳炎で熱が心配だったのですが今のところ熱は大丈夫で安心してたら鼻血だったのビックリしてしまい同じ症状の人はいないのか検索してもよくわからなかったのでこちらで聞かせてもらいました。

    • 1
    • 8
    • てんとう虫大量発生
    • FNHUt37dr1
    • 17/09/20 00:24:36

    うちは熱、嘔吐、顔が真っ青になって
    ぐったりしはじめた。結局風邪って言われたんだけど、絶対予防接種のせいだと思ってる。

    • 4
    • 7
    • じゃがいも
    • LF6bSFmSFI
    • 17/09/20 00:23:26

    うちは3人ともなかった。怖いね

    • 0
    • 6
    • 読書の秋
    • jYAnPdpTNm
    • 17/09/20 00:22:14

    うち40度近くでた
    日本脳炎の予防接種は気が重い

    • 3
    • 5
    • 春夏冬
    • Z4qRp6mRSi
    • 17/09/20 00:21:50

    遅くにありがとうございます。鼻血も今まで出した事がなかったので心配になったのですが様子を見てみます。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • qYOf+5PvGq
    • 17/09/20 00:19:26

    40度でたよ

    • 1
    • 3
    • せいこ蟹たべたい
    • Az5oFk8ltz
    • 17/09/20 00:19:03

    副反応ではないさ

    • 2
    • 2
    • 栗拾い
    • hdNEFQyQZy
    • 17/09/20 00:19:00

    ない

    • 0
    • 1
    • てんとう虫大量発生
    • FNHUt37dr1
    • 17/09/20 00:16:03

    大丈夫ですよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ