3歳9ヶ月と15歳

  • シンママ
  • まーみ
  • U3Z0zvXdAf
  • 17/09/19 15:22:19

の息子2人を、育てています。
上は、思春期真っ只中。
3歳9ヶ月はヤンチャ盛り。
どちらももちろん言うことは聞きません。
ついついイライラしてどちらかに当たることもあります。
その度に自己嫌悪だったり、上の子の心無い言葉…
正直辛い。
でもみんなも同じですよね?
シングルなので息を抜く暇もなく…

みんなどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 赤とんぼ
    • JdQttnFt9P
    • 17/09/19 21:35:50

    >>6うちはまだ反抗期が来ていないのでこんな感じですが、来たらきっと色々うざがられると思います。

    そうしたら、必要最低限のコミュニケーションだけ取って距離をあけるのも有りかなと考えています。

    • 0
    • 6
    • まーみ
    • +aoCv5pK2z
    • 17/09/19 21:09:03

    >>5
    ありがとうございますm(*_ _)m
    とても優しい子たちに育っておられますね?
    育て方がいいのですね!待つ心!大事なんだと読んでて思いました!
    上は反抗期なのでしょうがないですが心ではそんなこと思ってないんだと言い聞かせてます!

    • 0
    • 5
    • 赤とんぼ
    • JdQttnFt9P
    • 17/09/19 21:07:22

    うちは小6と小4の男の子です。私がイライラしてると二人ともこれ以上怒らせないように気を使ってくれるので、落ち着いたときに逆に申し訳なくなります。

    そういう時は後で、あの時はイライラしててごめんね。と謝ります。

    主さんも落ち着いてから話してみてはどうでしょう。うちは素直に謝ると、気にしてないから大丈夫だよとか優しいことを言ってくれます。

    • 1
    • 4
    • まーみ
    • +aoCv5pK2z
    • 17/09/19 19:16:49

    >>3
    とても似た環境ですね!
    ありがとうございます!今はそのような言葉が本当救いになります!!

    • 0
    • 3
    • 衣替え(冬服)
    • 6jRRTtZwrt
    • 17/09/19 19:04:29

    うちは12歳差の兄弟で、次男が年長さんの時に離婚しました。
    もう7年も前ですけどね。
    今は辛いかもしれないけど、あっという間に月日は経っちゃいます。
    そのうち笑い話になるから。
    無理せず適当に手を抜いてね。

    • 2
    • 2
    • まーみ
    • +aoCv5pK2z
    • 17/09/19 17:21:37

    >>1
    一緒に何かを共有するってことなんですね!
    私も何か見つけて見ようと思います!

    • 0
    • 1
    • 芋ほり
    • xqiOcxikHg
    • 17/09/19 16:59:46

    私は夏から美味しいアイス探しにハマってしまいました。反抗期娘ものっかってきて最近少し関係良好です。パーッと発散したいけどその程度でやり過ごしています。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ