未就園児、どんなウインナー食べさせてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 戻りカツオ
    • 17/09/20 04:40:17

    ウインナーもハムもミートボールも手作りだよ。
    ウインナーは豚ひき肉に味付してラップにくるんでチン。
    ハムは鶏胸肉で作ってる。
    ミートボールも手作りだよ。

    • 2
    • 38
    • 女心と秋の空
    • 17/09/20 03:13:54

    ウインナーは地元の無添加の けむりやってところから取り寄せている
    ハムはあまり食べないから市販されていて添加物の1番少ないやつ選んでる
    ミートボールは手作りしかあげたことがない

    • 0
    • 37
    • お月見団子
    • 17/09/20 02:49:50

    全く気にしたことなかった!

    いつも朝食パリッとウィンナー?みたいな名前のやつ。

    ハムむ気にしてないや

    • 1
    • 17/09/20 00:10:16

    >>16
    パルシステム?コープデリ?

    • 0
    • 35
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/19 23:40:31

    亜硝酸?使ってないやつを選んでた。
    市販のミートボールはタレがすきじゃないみたいだったから家で適当に挽き肉丸めて作ってた。

    • 1
    • 34
    • おセンチな気分
    • 17/09/19 23:34:05

    >>31
    二人目以降はそんなものじゃないかな?

    • 0
    • 17/09/19 23:33:50

    まんまのウィンナーは嫌いだから、ポトフに入れるんだけど、ごてあらぽー。
    ハムも月に2回くらいで何とか食品のフレッシュなんとか。
    ミートボールは食べたことない(笑)

    • 0
    • 17/09/19 23:29:11

    ソーセージは手作りできるよ。
    豚のひき肉を形を整えてラップにくるんでチンするの。

    • 0
    • 31
    • さつまいも
    • 17/09/19 18:24:21

    一歳だけどアルトバイエルン食べさせてる…やばい?

    • 1
    • 17/09/19 18:23:10

    ウインナーは食べない。
    ミートボールは大好きだから月3ぐらいで食べてる。2歳

    • 0
    • 17/09/19 18:05:45

    4歳だけど、全部食べ足せてないよ。
    だから、色々と困ってるw

    • 0
    • 17/09/19 18:03:46

    未就園児の時は食べさせていなかった。子供があまり好んで食べなかったからなんだけど

    幼稚園に入ってお弁当で、生協のウインナーを入れたら食べるようになったよ。助かる

    • 0
    • 27
    • 戻りカツオ
    • 17/09/19 17:52:05

    イシイのミートボールがやけに信頼されてる。なんで?

    • 2
    • 17/09/19 17:45:41

    生協の無塩せきのハムソーセージ類。ミートボールはイシイのやつ。
    加工肉はだいたい亜硝酸が使われてるから、必ず裏面を見て買う。

    • 1
    • 25
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/19 17:06:00

    ポールウインナーか、大人のシャウエッセン的なやつを茹でてあげてた。
    ミートボールはイシイの。
    ハムは普通のを普通にあげてた。

    • 0
    • 17/09/19 17:01:25

    2歳半。
    普通の、何ちゃら朝食みたいなやつ。
    ハムやベーコンはトップバリューだよ。

    • 0
    • 17/09/19 16:58:25

    パルシステムのハムやウィンナーならたまに。
    ミートボールは食べさせたことないや。2歳半

    • 0
    • 17/09/19 15:28:57

    辻さんのブログ見てきたら?

    • 2
    • 17/09/19 15:25:34

    ウイニーをたまぁに。

    • 0
    • 20
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/19 14:19:19

    コストコの生ソーセージ。
    コストコのサラダハム。
    全然変なの入ってない。
    ミートボールは手作りしてるから、買ったこと無い。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 17/09/19 14:16:00

    >>17いや、食べ出したら毎日くらい食べるから気にするんじゃない?朝ごはんとかお弁当とか。

    • 1
    • 17/09/19 13:58:22

    >>8 そんな毎日食べるものじゃ無いんだからさ気にしない。

    • 0
    • 17/09/19 13:51:46

    生協のもの。
    添加物が入ってないから安心。

    • 2
    • 15
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/19 13:38:48

    無塩せきのをたまに食べさせる。

    添加物たっぷりのは、大人が食べても気持ち悪くなる。

    • 0
    • 17/09/19 13:34:02

    ウインナーはポールウインナーか皮なしのやつ。魚肉ソーセージも好きみたい。
    ミートボールは兄のお弁当の時に余ったのたまに食べる程度。ハムはまだあげたことないかも。

    • 0
    • 17/09/19 13:30:50

    あげる気がしない

    • 5
    • 12
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/19 13:22:01

    ハムやウィンナーの添加物は、
    茹でる事である程度落ちるよ。
    味も抜けるけど…

    • 2
    • 11
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/19 13:19:48

    近所のスーパー無塩せきしか売ってない

    • 1
    • 17/09/19 13:18:41

    生協かスーパーの無塩せき

    • 4
    • 9
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/19 13:18:14

    ハムはニッスイ
    ウィンナーは薄皮もしくは皮無し
    ミートボールは出しても食べないから買わない

    • 1
    • 8
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/19 13:16:03

    そうそう、発色剤もだけど添加物や塩分、みんな気にしてるのかなと思って。
    給食始まるくらいなったらまあいいかと思うけど。

    • 1
    • 7
    • きのこ狩り
    • 17/09/19 13:06:58

    ウインナーは香薫かシャウエッセンかポークピッツが多いかな。
    ミートボールはイシイ。
    ハムは3連180円くらいで売ってるやつ。
    なんとなくミートボールはイシイしか買わないけどハムやウインナーはあんまり拘りないなー

    • 0
    • 6
    • 食欲の秋
    • 17/09/19 13:06:12

    発色剤の亜硝酸ナトリウムとか、気にする人はあんまりいないのかな?
    気にしつつ食べさせちゃったりするんだけど

    • 1
    • 5
    • 女心と秋の空
    • 17/09/19 13:02:57

    ウインナーはアンパンマンのやつ。ウインナーにアンパンマンの絵が書いてある。あんまり売ってないけど…

    • 0
    • 17/09/19 13:02:56

    ポークピッツ
    イシイのミートボール
    ハムはチャーハンとかに入れたのだけだから、こだわりない

    • 0
    • 3
    • 食欲の秋
    • 17/09/19 13:02:06

    皮なしの無塩せき

    • 3
    • 2
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/19 13:01:17

    ウインナーは皮なしウインナーでミートボールは手作りか、市販のはイシイのだよ。
    ハムは普通の薄切りハム…あんまり食べさせないけど。減塩とかにしたほうがいいのかな?

    • 0
    • 1
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/19 13:00:59

    ごてあらぽー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ