切迫早産経験者の方に質問

  • 妊娠・出産
  • 17/09/19 11:49:58

次の妊娠も切迫早産になりましたか?


2人目妊娠中に切迫早産で入院しました。

元々、子供は3人希望でした。
入院中は上の子に寂しい思いをさせたし、周りにたくさん迷惑をかけたこともあり3人目諦めました。

けれど、やっぱり3人欲しいなと思ったりしてしまうことがあります。

やはり次の妊娠も切迫早産になりやすいのでしょうか?
参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/23 21:33:17

    ありがとうございます。

    やっぱり一度切迫になると繰り返してしまうことが多いのですね。その中でも、繰り返さなかった方やシロッカー手術の話を聞けて希望も持てました!

    けれど、やはりまだまだ結論は出ず諦めたくない気持ちと諦めなきゃって気持ちと葛藤してます。

    参考になりました。本当にありがとうございます。

    • 0
    • 17
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/23 16:37:29

    切迫早産になりました。

    1人目は1ヶ月の入院。
    2人目は2週間の入院。
    かなり気をつけていて、中期から張り止め飲んでトコベルしてたけどダメでした。

    • 0
    • 17/09/23 16:23:25

    切迫早産になりました。

    細菌感染による場合を除いてほとんど体質だよ。
    特に細身でインナーマッスルがない人(胃下垂とかね)の人はなりやすいよ。
    ただ、気を付けてれば多少は防げるんじゃないかなぁ。
    ちなみに1人目切迫で30wで入院、2人目はかなり気を遣って生活して、早い時期からウテメリン飲んでたから切迫気味だったけど自宅安静で乗り切った。

    • 0
    • 17/09/23 01:14:25

    切迫早産になりました。

    一人目、二人目、三人目みんな切迫早産で入院になりました。

    • 0
    • 17/09/20 01:54:31

    切迫早産になりませんでした。

    1人目22wでケイカン1.5センチ即入院。
    2人目22wでケイカン1センチ+子宮口1センチ開き即入院。

    現在3人目8年ぶり妊娠32wですが、ケイカン2.5センチで張り止めすら飲んでません。
    短い以外は何も問題ないです。
    出血も一度もないし張りも今までほど感じないです。このままいける可能性高いと先生がおっしゃってました。

    • 0
    • 17/09/20 01:47:18

    切迫早産になりました。

    一人目は2ヶ月入院
    二人目はほぼ入院生活でした。
    お腹が張りやすい体質みたいです。

    • 0
    • 17/09/19 17:36:56

    >>10 そうなんですね。入院せずに普通の生活が出来るんですね!
    普通の生活というのは、買い物に行ったり家事したりも大丈夫なんですか?
    1人で決めることではないのですが、参考になります。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/09/19 17:35:05

    切迫早産になりました。

    2人目で初めて切迫流産、そして切迫早産に。(1人目とは2歳差)
    3人目は2人目から6年ほど空いたにもかかわらずやはり同じコースに。

    先生からは常に2人目で切迫なったなら3人目は尚更気を付けてと言われてた

    • 1
    • 10
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/19 17:13:27

    >>9
    3ですが、3人目は縛っても36週ピッタリで陣痛が来てしまいました。でも入院せず普通の生活が出来るし、しないよりかはした方が安心なので先生に勧められたらした方が良いです。

    • 0
    • 17/09/19 13:36:36

    >>3 >>6 シロッカー手術も気になりググったこともありました。
    シロッカー手術はどのくらい入院するのでしょうか?
    >>3さんは10日入院されたんですね。

    シロッカー手術をすれば、切迫気味でも持ちこたえられるものなんでしょうか?

    いろいろ質問すみませんm(__)m

    • 1
    • 17/09/19 13:28:51

    切迫早産になりました。

    上の子の時も下の子の時も入院しました。2ヶ月間も。次も妊娠しても入院確定です。先生から典型的切迫早産。と言われた(笑)二人希望だからまぁ、無いけど。

    • 0
    • 17/09/19 13:19:45

    切迫早産になりませんでした。

    1人目が32週の健診で切迫早産と言われそのまま即入院になり、4週間入院し37週で出産。2人目はそれを言ったらシロッカーをするように勧められ結果予定日2日前に出産。心配なら子宮口縛る手術を勧めます。

    • 0
    • 6
    • きのこ狩り
    • 17/09/19 13:10:29

    切迫早産になりました。

    一人目のとき切迫早産になりました。
    二人、三人目はそれほど酷くはありませんでしたが、一人目の時の事があるからと、
    念のために入院してました。

    • 0
    • 17/09/19 13:06:29

    回答ありがとうございます。

    参考になります。年の差を離せばいいのですが、30代になりましたので、年齢的にも余裕はあまりないです。

    >>3さんの産まなかった後悔を持ちたくない気持ちはすごくわかります。
    >>4さんも今のところ大丈夫なんですね。次の検診でも何事もありませんように.。.:*☆

    • 0
    • 4
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/19 12:35:04

    切迫早産になりました。

    1人目、2人目妊娠中はどちらもなった
    今3人目妊娠中(23週)だけど今のところなってない
    来週検診だからちょっとドキドキしてる

    • 0
    • 3
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/19 12:26:13

    切迫早産になりました。

    1人目問題無し。2人目子宮頸管無力症で逆子ってこともあり、28週~出産まで入院。3人目は子宮口を縛る処置をして10日間入院しただけでした。私も3人欲しくて、産まない後悔をずっと持つのは嫌だったから産んだよ。

    • 0
    • 17/09/19 12:01:02

    切迫早産になりませんでした。

    1人目は3ヶ月入院したけど、2人目3人目は大丈夫でした。
    つき出るお腹だから張りやすいみたいで張りはあったけど入院はしなくて済んだ。
    入院するかも知れないと考えて5歳差と7歳差

    • 0
    • 17/09/19 11:56:21

    その他

    なる人もならない人もいるよ。
    わたしは2人目切迫からの結果早産でしたよ。3人欲しかったけど頼る人もいないので入院になった時上の子達が真っ先に生活できなくなるからやめといた。お留守番できるようになったら、考えようかな。歳は離れるしわたしも現在30代だから妊娠できるかなんとも言えないけど(°_°)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ