沐浴の時間

  • 乳児・幼児
  • シルバーウィーク
  • 17/09/18 23:39:33

間も無く生後1ヶ月の子がいます。
19時から20時の間に毎日沐浴してますが、
沐浴後二時間近く授乳してないと泣きます。
目が冴えてしまうんでしょうか。
もっと早い時間に入れるべきかな。
皆さん何時くらいにいれて寝かしつけはどのようにしてましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/19 13:25:16

    うちは夕方頃に沐浴して授乳して寝かし付けてました。
    それから18時に夕飯を食べて、食べ終わったら授乳して片付けて授乳してって感じ。
    夜一緒にお風呂に入るようになったのは2歳頃からかな。
    18時に夕飯食べて19時過ぎにお風呂に入って20時~21時に就寝。
    それから旦那が帰宅して夕飯食べたのを片付けて朝食の準備してから寝てるよ。

    • 0
    • 17/09/19 00:13:16

    上の子がいて、上の子と同じタイミングにしていました。
    やっぱり遅いですよね(´・_・`)
    下の子は先に夕方にはいれるようにしてみます。
    いつくらいから夜にお風呂パターンがいいのかな。

    • 0
    • 6
    • さつまいも
    • 17/09/18 23:56:11

    夕ごはん準備とか自分のお風呂とかで忙しくなるから私も16時くらいまでにすませてた気がする。
    19時には寝室の電気消した部屋で寝かしてたよ。

    • 0
    • 5
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/18 23:53:03

    私も昼間に入れてたなぁ~

    • 0
    • 4
    • 戻りカツオ
    • 17/09/18 23:52:21

    沐浴は昼間してた。
    1ヶ月くらいだと寝かしつけってのは特になく、赤ちゃんのリズムに合わせてた。
    授乳して寝たら起きるまでそのまま寝かせて、起きたらまたオムツかえて授乳してって感じだった気がする。

    • 0
    • 17/09/18 23:51:42

    沐浴はなるべく早めに入れてたかな
    遅くても15時までには入れてた気がする
    汚れちゃった時はもう一度入れたりもしたけど(^_^;)

    寝かしつけは20時から21時くらいだった
    でもその位の赤ちゃんってまだ全然起きちゃったりするよね
    うちは2ヶ月位から夜寝始める感覚がつき始めたかな

    • 1
    • 17/09/18 23:51:07

    時間遅くない?
    私はその時間には寝かせてたよ。

    • 0
    • 1
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/18 23:49:28

    私は寒い時期だったから昼間に沐浴してたよ。
    生後1カ月の寝かし付けは忘れちゃったけど、一歳頃からは19:00~20:00に寝かせてたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ