グイグイ来る子供

  • 小学生
  • 17/09/18 22:00:45

ってなんで?
近所の子供とうちの子が遊んでたら、ねーねー喉乾いたジュース飲みたい!!とか私に言ってくる子が数人いたんだけど、その時うちの子もジュースなんて飲んでないし、なんかびっくりした。
子供ってそんなもんなの?私自分の子に厳しすぎるのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/19 07:55:29

    人懐こい子と馴れ馴れしい子は別だよね。
    子供の友達でいつもニコニコ話しかけてくれる子いるけど、それは可愛い。図々しくはないからかな。
    知らない子なのに急に話しかけられて、一緒に遊び出されるとちょっと不安になる。
    そういう子は大体親が近くにいないか、いても子供を見てない。

    • 4
    • 17/09/19 07:45:11

    まだマシじゃん~
    うちなんて勝手に家の中入って来てたよ。
    足音すら聞こえないし、お邪魔しますの一言も言わず
    びっくりしたわ。

    • 0
    • 17/09/19 07:42:43

    そういう子供って、放置子とかシンママとか、愛に飢えてるような気がする
    あるいは、ママスタでいうどこかに障害があるような子供

    道で子供の友達に会って「あー、◯◯のママだーどこ行くのー?」って聞かれたから「そこのコンビニまで行くよ」って答えたら

    「じゃあ、するめ食べたいからするめ買ってきて!」←小学1年だよ?

    はっ?てなったわ。

    • 3
    • 17/09/19 07:37:54

    グイグイって大人にグイグイ来る子供ね。
    嫌いだわ~…。
    ジュース飲みたい!なんて親の躾が悪いんだと思うよ。
    私なんて「お金ちょうだい」と言われた。
    断ったら「ケチ!」だって。
    飛び蹴りしたくなったよ(笑)

    • 10
    • 20
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/19 01:25:53

    馴れ馴れしい子無理!
    近所の子、うちが外に出たり、帰宅すると音聞いて出てくる。
    どこ行ってただ?から始まって納得いくまで質問攻め。
    あと自分の興味ある話を急にし出して止まらない。
    赤ちゃんの顔べたべた触ってチューしようとする。
    車で寝て、家までそぉーっと運んでる時なんかちょーうざい。
    声聞いただけでもう鳥肌立つようになった。

    • 7
    • 17/09/19 01:04:20

    探検したいとかウザすぎる。
    自分ちでやれよー。

    >>9こういうのは優しいって言わない。
    その子のためを思って、そういうことを言ってはダメだと注意するのが優しさ。

    • 1
    • 17/09/18 23:42:46

    >>8放置子だよ。入れたらダメ。うちも汚くてもいいですー。とかお片づけ手伝いますーとかウザいよ。いれないけど。他の子は入れてる(笑)

    • 3
    • 17/09/18 23:16:34

    >>15
    本人は友達がほしいの?
    それとも1人がいいの?

    • 0
    • 17/09/18 23:03:28

    >>14
    確か、他人の庭の遊具で勝手に遊んで怪我をしたケースでは家主に管理責任が問われる、とかいうのをどこかで見た様な?
    もちろん、相手の親が訴えればの話だけど。

    • 0
    • 15
    • 戻りカツオ
    • 17/09/18 22:59:44

    >>12
    いや、放課後は毎日家に引きこもりだし、友達がいませんいつも一人ですって担任の先生にも言われてかなり凹んでます…。
    人懐こい性格ってどうしたらなるんだろう?

    • 0
    • 17/09/18 22:58:41

    >>13
    そうなんですか!向こうが勝手に入って勝手に怪我してもですか?

    • 1
    • 17/09/18 22:57:34

    >>7
    敷地内で怪我したら主の責任になるよ。
    勝手に遊ぶのはきちんと注意して止めさせた方が良い。

    • 1
    • 17/09/18 22:53:38

    >>11自分が見てないところで何してるか分からないよ。

    • 2
    • 11
    • 戻りカツオ
    • 17/09/18 22:44:29

    うちなんて超絶人見知りで悩んでる…。
    こういう子と何が違うんだろう?っていつも思う。
    いきなり抱きついてくる子とかいるけど、うちの子はぜーーーーーったいにしないしできない。
    ある意味自分の意見をズバズバ言えて羨ましい!

    • 4
    • 17/09/18 22:41:48

    勝手に敷地に入って怪我でもされたら困るし、そういうのは先生に相談したら、学活の時間か何かに放課後の過ごし方みたいなのを全体に向かって話してくれると思うよ。

    • 0
    • 17/09/18 22:22:02

    >>5
    旦那さんは心から好意でそうしてるんですかね。うざいなって気持ちがないならすごい優しい旦那さんです。

    • 0
    • 17/09/18 22:21:11

    家の中入りたい!とか探検したい!とか言われたから、家の中汚いから駄目って断っちゃったけど可哀想かね。でも毎度毎度になったら嫌だしなぁ

    • 1
    • 17/09/18 22:19:26

    別にいいけどさ、人の敷地内で鬼ごっこしたり、私なら駄目だと子供に言うんだけど、まだ低学年だから仕方ないのかな…

    • 2
    • 6
    • シルバーウィーク
    • 17/09/18 22:19:22

    分かる。
    園児くらいでも平気で馴れ馴れしくアレやってーこれ何ーねぇねぇねぇって話しかけてくる子いる。
    妙に大人慣れして距離感ないのって怖いし気持ち悪い。
    そういう子って必ず近くに親いないから放置され慣れちゃってるんだろうね。

    • 5
    • 5
    • スポーツの秋
    • 17/09/18 22:16:43

    祭りの時何かしたいと言い出してお金あげてたよ、旦那が

    • 1
    • 17/09/18 22:12:36

    大人との距離感が持てない子ってムカッときますよね

    • 7
    • 17/09/18 22:08:57

    >>2
    私も同じく、人の家に勝手に入るな、敷地に入らない、なんか食べたいとか言わないって口うるさく言ってて、そのせいか何かあると私の許可がないと駄目だと思ってるんだけど、子供だからジュースちょうだい!とか言っても普通なのかしら?とわからなくなってしまった。

    • 3
    • 2
    • 栗ごはん
    • 17/09/18 22:06:39

    いるいるー!うざいよねー!
    は?ってかんじ。
    我が子にはそんなことは絶対人様に、言ってはいけないと言ってるわ

    • 4
    • 17/09/18 22:02:26

    人懐っこい子供なんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ