2~3歳のお子さん、ごはん

  • 乳児・幼児
  • 食欲の秋
  • 17/09/18 21:16:44

特に朝ごはんは何を食べますか?
うちは、ご飯もジャムを塗ったパンも気まぐれで食べて、おかずも8割方残します。果物と野菜ジュース飲んでおしまいの時がほとんどです。
昼は麺類が多く、野菜入れても麺だけ食べます。そうとう腹が減ってれば野菜食べます。
ため息が出ます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • おセンチな気分
    • 17/09/19 22:36:29

    朝は大体、納豆ご飯かおにぎり、卵焼き、ミートボール、ヨーグルト、果物
    野菜あんまり食べてくれないから卵焼きに混ぜたり、ミートボールにして食べさせてる。休みの日に大量に作って冷凍。朝チンするだけだから楽。笑
    バランス良く食べてほしいけど、なかなかうまくいかない、、、。

    • 1
    • 25
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/19 22:22:54

    朝は全く食べないよ。
    夕ごはん17時台だし、朝も6時前くらいには起きてるけど、朝は本当に食べない。
    スティックパン一本とヨーグルト食べたら十分ってくらい。
    でもたまーーに気まぐれで、納豆シラスおくらごはん食べたーいってリクエストがあって、それだけはしっかり食べる。

    昼は麺類なら食べる
    夜は基本何でも食べる。
    野菜5:肉や魚3:米2くらいの割合。とにかく野菜ばかり。

    • 1
    • 17/09/19 22:22:34

    パンorおにぎり 味噌汁 何かおかず

    ジュースや果物あげるまえにご飯あげたら?
    ご飯たべたらジュースや果物を10時にだすのはどうでしょう?
    野菜食べないなら 小鉢や野菜系を先に食卓に並べたら?だいたい食べたらメインのおかずや、ご飯味噌汁並べてみては?

    • 1
    • 23
    • きのこ狩り
    • 17/09/19 22:16:43

    2歳4ヶ月
    朝はパン、ヨーグルト、果物、ソーセージ、卵焼き。基本これ。

    • 1
    • 22
    • モンブラン
    • 17/09/19 22:04:48

    このムラが乗り越えるとガツガツ来る波も来るし余り気にしてないや。
    朝余り食べなかったなら午前外遊びに炊き込みご飯持参でゴーゴーしてた。

    • 1
    • 21
    • 月見バーガー
    • 17/09/19 21:45:48

    3歳
    茶碗一杯のふりかけご飯
    味噌汁
    ウインナー
    トマトと果物
    卵が苦手だから、シラスと納豆和えたのとか焼き魚とか日によって変えてる。
    逆にパンが食べられない。

    • 1
    • 17/09/19 21:33:52

    2歳7カ月。
    朝は、食パン、バナナ、ヨーグルト。食パンは1枚食べたり残したり。
    昼は保育園のご飯。基本完食。
    夜は、ご飯、味噌汁、おかず2品くらい。味噌汁ない日はおかず増やしてる。
    カレー、焼きそば、チャーハンとかの時は基本それのみw野菜たくさん入れるけど。

    • 1
    • 17/09/19 13:32:36

    5歳のうちの子も朝はそんなに食べない。ボーっとして座ってることの方が多い。今朝もジュース一口飲んで小さなクロワッサン一つだけ食べて終了。

    • 1
    • 17/09/19 13:31:26

    朝はお米を子ども茶碗1杯
    お味噌汁
    チーズ(卵焼きになったりもする)
    果物
    ヨーグルト(ゼリー)
    3歳です

    • 1
    • 17/09/19 11:18:07

    2歳3ヶ月。
    小さいおにぎり2つと、ウィンナー1本、果物、ヨーグルト。毎日これ。笑
    おにぎりが納豆ごはんになったり、しらすごはんになったりはするけど。

    • 1
    • 16
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/19 11:13:05

    >>7
    ある程度の時間になったら下げた方が、本人のためにもいいと思うよ。

    • 2
    • 17/09/19 11:10:50

    うちも朝はパン。三食小麦製品の日もしょっちゅうだよ。それを3歳児検診で言ったら渋い顔されたから少し気を付けようと思ってるけど…
    9月から幼稚園行きだして給食は少しは食べてるみたいだからこれから食べられる食材増えるかなと期待してる。

    • 0
    • 17/09/19 10:20:22

    うちの3歳も野菜類はほとんど食べないよ。甘いトマトとしめじだけは好きだからけっこう糖度の高いトマトを常備してるよ。野菜不足解消のためによく餃子を出してる。それとおやつはなるべく果物にしてる。

    • 1
    • 17/09/19 10:15:24

    果物はごほうびで
    半分くらい食べられたら、最後にってのはムリなの?

    • 0
    • 17/09/19 10:09:47

    納豆ご飯か卵かけご飯
    ウインナー

    • 0
    • 11
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/19 09:39:43

    トースト半分
    ヨーグルト
    卵焼き少し
    お茶

    食べたり食べなかったりムラがある
    3歳

    • 0
    • 10
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/19 09:34:04

    目玉焼き、ベーコン、ご飯。
    ほぼ毎日これ。

    • 0
    • 9
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/19 09:32:37

    2歳5ヶ月。
    本当に食べない。。3食食べさせるけど
    トータルで2食分いってるかいってないか。
    上のこもそんな感じで心配だったけど
    今は食べ過ぎってくらい食べてるから
    あんまり心配はしてないけど、作ったの残されるとへこむわ

    • 0
    • 8
    • ラッキー
    • 17/09/19 09:27:41

    2歳2ヶ月です。

    おにぎり
    卵焼き
    ウインナー
    前の晩のおかず(煮物など)
    果物
    を朝食べてます。

    少食の上の子(5歳)と同じくらい食べてます。食に興味がある子で助かってます。上の子は、何しても食べなくて大変でした。
    でも、元気に大きくなっていれば、あまり気にせずに。お腹空けば食べますから。

    • 0
    • 17/09/19 00:08:45

    好き嫌いはないけれど、
    食べるのにめっちゃめちゃ時間かかる。
    1食1時間半。。。
    それを3食。
    1日ずっとご飯食べてる。。。

    泣ける。。。

    • 7
    • 17/09/19 00:07:22

    スティックパンと牛乳
    おかずたべてくれません泣
    2歳8ヶ月です

    いつかたべてくれるよね

    • 3
    • 17/09/18 22:09:33

    朝はバナナヨーグルトが多いかな。量はバナナ1本分とカップ1個分のヨーグルト。+あれは果物と野菜ジュース。
    昼は幼稚園の無いときだと、たまごうどんが多い。量はうどん1玉とたまこ1個。+あれはトマトとか惣菜のおかず。
    夜は今、納豆ご飯にハマってるからほぼ毎晩納豆ご飯。+根菜のお味噌汁1杯+トマト+メインのおかず(よく食べるのは、からあげやハンバーグなど)7歳姉とあまり変わらない量を食べます。

    • 1
    • 4
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/18 21:39:19

    スティックロールパンかスティックおにぎり、もしくは海苔巻き。
    朝は食が進まないから食べやすいやつ。

    • 1
    • 3
    • さつまいも
    • 17/09/18 21:34:23

    家は昼がそんな感じ。昼ご飯食べさせるのは諦めた。
    朝ごはんは、一口おにぎり6個とトマト1個チーズ1切れなど。トマトはたまにほうれん草になる。チーズじゃなくて納豆になったり卵やウィンナーになったりする。
    食べる量が夜>朝>昼。

    • 1
    • 2
    • つけもの
    • 17/09/18 21:29:03

    うちも 三食 気分で食べたり食べなかったり。
    朝は 前はジャムを塗った食パンにしてたけど
    最近は面倒だけど パンケーキにしたら全部食べてくれました。 甘い味が好きなので 全体的に甘めにする(素材の甘味)と 前よりは食べてるかな。
    やっぱ 気分次第な事が多いけど。

    • 1
    • 1
    • 食欲の秋
    • 17/09/18 21:17:20

    すみません。お風呂に行ってきます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ