老後が不安

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ハロウィン
    • 17/10/02 21:39:03

    >>3
    月一万のやつかけてる。
    それでも60歳からの10年間毎年30万~40万程度貰えるだけ。少ないよね。不安だわ。

    • 0
    • 17/09/28 20:36:22

    個人年金、
    月々いくらで何歳から幾ら貰えるやつなの?

    • 0
    • 8
    • アフロジャック
    • 17/09/22 14:19:25

    これすごく参考になりますよ。
    http://bit.ly/2y2nWsS

    • 0
    • 7
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/22 12:17:31

    私も不安しかない。40歳になったら個人年金かけようと思ってるけど計画ってうまくいかないしな…大丈夫かな。

    • 0
    • 6
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/22 08:45:02

    70過ぎても働かなきゃ暮らせないよね実際。
    シルバーでもやるか。

    • 2
    • 5
    • 月見団子
    • 17/09/21 20:56:07

    同じ年だー。
    去年から個人年金入った。
    月7千円位払ってる。

    • 0
    • 4
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/19 00:34:31

    個人年金入りたい。みなさん生命保険はかけてますか?どっちも入ってなくて。かといって二つも入れるほど裕福じゃない。

    • 0
    • 17/09/18 22:55:05

    個人年金って月々いくら掛けてますか?

    • 1
    • 17/09/18 22:34:58

    私も33。

    貯金もちょっとずつしかできないし、厚生年金だけど不安。個人年金去年から始めてる。

    • 0
    • 1
    • 読書の秋
    • 17/09/18 20:51:18

    個人年金もはじめてみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ