松居一代 IDアリ 多少のトピずれ・自分語りOK・人生いろいろ

• 友募・馴れ合い
    • 2502
    • hana
      18/08/09 09:41:23

おはようございます。
    夏風邪が抜けませんで・・・
    昨日、山口で発表があったんですが、この一か月の気温の前年比は平均4.2℃UPでした。降雨量は前年比10分の1
    一か月前の豪雨の後、台風が直撃した時、降っただけです。
    こんな気候ですから、加齢がプラスして、トホホな状態です。

松居さん、夜中に何度も起きて、えらいこっちゃと書いていますが
    就寝が早いので、夜中のトイレは仕方なかろうかと思います。
    尿パットを替えるくらいと思うのですが、何度もおむつを汚すというのは、消化不良もあるのではと思ってしまいます。

高齢になれば腸の働きは悪くなるのは仕方ないですよね。
    だからこそ、食事は消化吸収の良いものを考えてあげて欲しいです。
    なにも3人が同じものを食べなくてもいいのに。

朝夕の入浴も傍から見れば体力消耗の原因の一つではないかと。
    健康な人でも一度の入浴400kカロリー消耗しますよ。
    治療と称する実験段階ですよね?
    可哀そうな気なします。

今まで、夜中の介護はどうしていたのでしょう?
    今のように、それほど大変だと思うのなら松居さんは東京へ帰ることは絶対できませんよね。
    帰りたければ、施設のお世話になるか、手立てを考えないと。

アンチの方で要介護度がちょっと問題になっているようなのですが
    私も要介護4というのはびっくりで、ずいぶん前は認知だけでは要介護2くらいが多かったと思うのですが
    松居さんのお父さん、他の持病も有るのかもね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません