日本が専守防衛用ミサイルを所持している事が恐ろしい。隣国にとっても恐怖の対象だ【八重山毎日新聞】

  • ニュース全般
  • ススキ
  • 17/09/17 17:00:42

ミサイル騒動の緊急放送を聞いていると、…

2017年09月17日

 ミサイル騒動の緊急放送を聞いていると、何が何だかよく分からないことが多すぎる
▼「屋外にいる場合は、近くの頑丈な建物または地下に避難してください」は何を想定しての放送だろう。コンクリートビルや地下鉄、街の多い都会ならともかく、それらのない市町村、離島の島々は、どこへ逃げろと言うの
▼私たちの住宅事情では窓の小さな四方壁のトイレの中が一番安全な場所かも。先日も頭上をミサイルに飛び越された北海道住民が隠れていたトイレから出てきて怒っていた。「こんな怖い思いをいつまでしなくちゃならないんだ。北朝鮮よ核開発をやめよ、ミサイル発射をやめよ」と怒っていた
▼しかしミサイルは北朝鮮みたいに撃つから怖いのではなく、迎撃であろうが核搭載であろうがすでに所持していることが怖いのであって、日本の専守防衛用のミサイルも隣国の住民にとっては同じく怖いに決まっている
▼それだけに、いざとなればミサイルのある場所、空港、港湾は一等初めに攻撃されることは論をまたない。ゆえに国土の狭い海洋国家日本は、ミサイル基地や原発は、避難場所を多く持つ都会近くに優先配置すべきではないか
▼国防もミサイルを搭載するイージス艦を増やして、循環バスみたいに日本列島を巡回させておく方がいいと思う。(仲間清隆)


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/22 15:37:55

    日本には、世界一の4尺玉の花火だってあるんでっせ

    • 0
    • 40
    • きのこ狩り
    • 17/09/22 06:48:39

    「隣国が攻撃用ミサイルを所持している事が恐ろしい。日本にとっても恐怖の対象だ」

    • 3
    • 39
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/21 07:45:28

    泥棒「セコムやめろ」

    …みたいな?

    • 2
    • 17/09/21 07:25:53

    自国にミサイルを向けられているときに「隣国が怖がっちゃうから国民の命を守る装備をなくそう!」だなんて、摩訶不思議なことを言い出す新聞ですねー

    • 2
    • 37
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/21 07:14:12

    アホすぎて話にならない

    • 2
    • 36
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/21 06:44:29

    >>23
    その「つもり」があるから怖いんじゃない?

    • 0
    • 17/09/20 09:53:14

    日本人からしたら、自国の新聞がこんな狂った記事を掲載しちゃってる事の方が恐怖の対象です

    • 5
    • 17/09/19 11:44:54

    >>32
    なるほど~。じゃあ、工作員の言うことは全力でスルーに限りますね。

    • 3
    • 33
    • 戻りカツオ
    • 17/09/19 07:29:10

    は?ミサイルが撃ち込まれても防御するなって事?
    何言ってんだこいつ

    • 4
    • 32
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/18 22:56:45

    >>30
    沖縄を失ったら日本は終わるよ。

    日本は「シーレーン」と呼ばれる航路を使って石油や鉱物などの原材料を輸入して、それを自動車や精密機械や電気機器など高付加価値にして輸出することで利益を得てる。
    この「シーレーン」は、中東→インド洋→南シナ海→シナ海というルートで、「世界の石油や天然ガスの約3分の1が通過する」とまでいわれている重要な航路。

    沖縄(尖閣諸島含む)も、その「シーレーン」上にある。

    でもって、中国はその「シーレーン」を支配したがってる。
    シーレーンを占拠して、日本や他のアジアの国にいう事を聞かせたいから。
    だから、南シナ海の島や岩礁を占拠して軍事施設を建設してる。

    中国が、尖閣諸島を欲しがったり、沖縄の米軍基地反対運動にお金を出したり、沖縄を日本から独立させようと画策したりしているのも、シーレーンが目的。
    (その他にもいくつか理由があるけど割愛)

    もし中国が尖閣や沖縄を奪って この海域を占領して、日本の貿易を阻害してきたら、資源に乏しい日本はあっという間にエネルギー不足、物資不足になって、国全体が機能しなくなるよ。
    特に今は原発を止めたりしていて、火力発電の燃料を輸入で賄ってるからね。
    中国は、日本のエネルギーや資源の源を握ることになり、かなり優位な立場で日本を閉じ込めることができる。

    • 2
    • 31
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/18 21:36:26

    >>30
    中国の思うつぼ

    • 4
    • 30
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/18 20:26:34

    じゃあ、沖縄だけ見捨てよう。
    私が生まれる年までよその国だったとこだし。

    • 1
    • 29
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/18 20:23:07

    工作員だという事を隠す気がまるで無いね!
    ある意味潔い

    • 1
    • 17/09/18 20:14:09

    いやいや、何がなんだかわからないのはお前だよ

    • 2
    • 17/09/18 20:07:24

    >>20
    だよね。
    八重山日報にしては変なこと書くなって思った。
    沖縄で唯一まともな新聞なのに。

    • 1
    • 26
    • 同じニオイがする
    • 17/09/18 19:56:12

    国民にとっては 北朝鮮のミサイルよりも 在日米軍のオスプレイの方が問題だ【日刊ゲンダイ】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2901520

    • 2
    • 25
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/18 07:54:27

    え…防御するなって事??

    • 2
    • 24
    • 月見バーガー
    • 17/09/18 07:49:57

    大丈夫か?記者よ。

    • 3
    • 23
    • シルバーウィーク
    • 17/09/18 07:46:43

    意味不明
    専守防衛用のミサイルって、相手の国土じゃなくて、相手が撃ってきたミサイルに向けて撃つものだよね
    日本を攻撃するつもりがなければ、隣国にとっては全く問題ないし怖くもないよね

    • 4
    • 22
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/17 23:42:28

    どこの国の立場で記事を書いてるんだか

    • 4
    • 17/09/17 22:47:57

    これを書いた人は頭がおかしいと思う

    • 7
    • 17/09/17 22:46:40

    ダメな方の八重山新聞

    • 3
    • 17/09/17 22:39:46

    八重山新聞って学級新聞でも作ってるん?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17/09/17 18:50:33

    攻撃したときに反撃されるのが怖いの?
    俺たちがリスクなく日本を攻撃できるようにしとけよ!って事ですか?
    この記事を書いているのはどこの国の人なんだろうか

    • 6
    • 17/09/17 18:10:25

    >>9
    沖縄の大手二紙は完全に左路線に偏ってるよ~

    • 2
    • 15
    • 女心と秋の空
    • 17/09/17 18:10:04

    ミサイル撃ってくる隣国のが怖いわ

    • 11
    • 14
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/17 18:06:52

    >>10
    八重山日報のことかな?
    この八重山毎日新聞とはまったく別だよ

    • 2
    • 17/09/17 18:06:01

    >>11えー、八重山違い?間違えるわ

    • 0
    • 17/09/17 18:04:59

    >>10
    チョン左翼だよ!

    • 0
    • 17/09/17 18:04:25

    >>10
    それは八重山日報。
    八重山違いだね。紛らわしくて嫌だね。

    • 3
    • 17/09/17 18:01:59

    え?八重山新聞って保守の新聞じゃなかった?

    • 0
    • 9
    • シルバーウィーク
    • 17/09/17 17:42:51

    沖縄県民はこんな新聞読んでるの???

    • 9
    • 8
    • 秋の遠足
    • 17/09/17 17:32:50

    そんなに日本を丸腰にしたいの?

    • 8
    • 17/09/17 17:14:43

    どこの国の新聞だよ…

    • 11
    • 17/09/17 17:11:29

    あまりにもアホすぎて絶句

    • 12
    • 17/09/17 17:10:24

    は?隣国が怖いから配備してるんですけど?

    • 10
    • 4
    • きのこおいしい
    • 17/09/17 17:08:37

    正体を隠さないスパイ

    • 8
    • 3
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/17 17:07:15

    え、なにこれ
    正気とは思えない

    • 9
    • 17/09/17 17:04:56

    訳「沖縄に迎撃用ミサイルがあると中国にとって都合が悪いからヤメテ!」

    • 6
    • 17/09/17 17:04:37

    隣国だって防衛の為の武器は持ってるでしょう?丸腰の方が有り得なくない?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ