2ヶ月 断乳

  • 乳児・幼児
  • にゃんちゅう。
  • 3yRhohRBNi
  • 17/09/17 11:18:12

タイトルのまんまですT_T
仕事復帰のため9月あたま辺りから
母乳よりの混合→ミルクより混合→完全ミルク
になってきていて完ミ&断乳3日目です
今更ですが2ヶ月で断乳は早すぎたでしょうか?1ヶ月検診までは完母でしたが、保育園のことと母乳に対するストレスでミルクにしました
一昨日、昨日とおっぱい咥えたいみたいで寝ずにギャンギャン泣いていました。断乳ではなく減乳から始めた方がよかったのでしょうか?
今更遅いですが、色々な意見聞きたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 鈴虫
    • C3/lmrBThB
    • 17/09/18 17:09:51

    母乳やめて完ミに移行するだけでしょ?
    保育園預ける予定ならその方がいいよ。

    • 0
    • 5
    • シルバーウィーク
    • 4FmBIwAjpa
    • 17/09/17 18:24:55

    もう断乳したならそれはそれで、沢山抱っこしてあげて愛情たっぷりならいいんじゃないかな?
    私は産後に癌が見つかり抗癌剤したから断乳も早かったし、入院ばかりで抱っこもあまり出来なかったけど、子どもは覚えてないし、弱い子に育ったって事もなかった。今は中2。

    • 1
    • 4
    • 月見酒
    • 2agCwv/6lZ
    • 17/09/17 18:19:43

    ?ミルクあげてるなら断乳してないよ?

    • 1
    • 3
    • にゃんちゅう。
    • 3yRhohRBNi
    • 17/09/17 11:34:10

    1>> ありがとうございますT_T

    2>>母親の都合で母乳を断つことが断乳だと思っていたのですが…
    完母でも足りるくらい母乳は出ていたので断乳と思ってましたが違うのでしょうか?(>_<)

    • 0
    • 2
    • 栗拾い
    • K+Tk3MHpQh
    • 17/09/17 11:24:30

    断乳の意味分かってる?

    • 1
    • 1
    • 松茸
    • NQ+zMlRwga
    • 17/09/17 11:21:17

    最初から完ミの人だっているんだし気にしなくていい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ