何歳から公園連れていきましたか?

  • 乳児・幼児
  • ハロウィン
  • 17/09/17 03:25:14

現在10ヶ月半なのですが、そろそろ公園の砂場とかで遊ばせたりした方がいいのかな??
今は児童館に連れていったりしています。
ちなみにまだ歩くことはできず、伝い歩きと数秒だけ1人で立つことはできます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/18 09:46:53

    芝生の公園ならお座りの頃に連れて行ったよ。
    草むしったりトンボ眺めたりしてた。

    • 0
    • 12
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/17 17:28:22

    1歳。つかまり立ち始めてから。
    ファーストシューズ買って、近所の公園へ。
    靴はかせてベンチにつかまり立ちさせた。
    まだまだ遊ぶ風ではなかったけど、ほえ~~って周りを見てたっけ。

    • 3
    • 11
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/17 17:07:31

    しっかり靴で歩けるようになって、少ししてから。1歳半過ぎかな?
    うちは歩き始めるのが遅くて、歩けてもすぐハイハイしちゃってたのと手をはじめなんでも口に入れてたから親の方の心の準備ができなくて。
    でも検診で同じ月齢の子が歩き回ってるの見てあっという間に歩くの上手になって、行ってみたらはしゃいでてかわいかったな。

    • 0
    • 17/09/17 17:04:25

    10ヶ月 歩いてるから、くつはかせた

    • 0
    • 9
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/17 17:00:13

    一歳だったかな、初めての靴を履いて。写真も残ってるけど本当に懐かしい。砂とか気になってすぐ帰ってきちゃったけど(笑)

    • 0
    • 8
    • 睡眠の秋
    • 17/09/17 16:59:42

    砂場とかはスニーカーで歩くのに慣れてからだったような。

    • 0
    • 17/09/17 16:58:31

    10ヶ月。まだ歩かなかったから、腰回りにガード付いてるブランコに乗せただけだけど。

    • 0
    • 17/09/17 16:58:12

    あっ、上の子は一歳くらいからかな。
    歩けるようになってから連れていったよー。

    • 0
    • 17/09/17 16:57:02

    上の子がいるから2ヶ月くらいから。
    まぁベビーカーで寝てるだけだけどね。

    • 0
    • 17/09/17 05:48:09

    歩けるようになってから。1歳前かな?その頃出会ったお母さん達とは10年経っても仲が良いよ。

    • 0
    • 17/09/17 04:39:36

    歩き始めてからかな。
    バギーに乗せて連れてったわ、懐かしい。

    • 0
    • 2
    • 食欲の秋
    • 17/09/17 04:29:02

    ある程度歩けるようになった頃から公園に遊びに行ったりするようになりました。
    それまではショッピングセンターなどの子供広場的な場所で遊ばせてたかな。

    • 1
    • 1
    • 台風一過
    • 17/09/17 03:29:43

    歩けるようになってからでした。

    つたい歩きとハイハイメインの頃だと、地面に手をついてハイハイしちゃうから、児童館とか室内遊びしてたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ