皆さんの幼稚園は私服の決まりごとありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/24 09:37:33

    私立。基本制服。
    靴下、くつは自由。
    冬は登園のとき上着きせて、園についたら脱がして持ってかえる。

    タイツ、レギンスは足首まで隠れるものなら可。
    トイレ難しい子はダメ。

    • 0
    • 17/09/24 09:24:53

    公立園です。

    半ズボンだけ指定。
    基本上はTシャツ。
    キャラクターでもいいけど、汚れてもいいものだから、
    みんなそんなに気合い入れてない。

    レギンスはダメ。
    (トイレしにくいし、寒くても足を出しましょう、って。)

    • 0
    • 24
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/18 03:11:17

    私立で、靴と靴下以外は指定です。
    年少はずっと体操着。
    年中から制服。コート、タイツやレンギスは禁止。

    • 0
    • 23
    • スポーツの秋
    • 17/09/17 22:06:35

    私立。
    制服。
    上の服は白と決まっている。
    制服の替えの白服はそこらに売ってるけど、
    体操服の白の替えの服はなかなか売っていないので探すの疲れる。

    • 0
    • 17/09/17 09:48:27

    フード付がだめになった。冬服はパーカー多いから困る。

    • 0
    • 17/09/17 09:22:43

    スカート禁止(踏んだりするから)
    パーカー禁止(フード部分や紐部分を引っ掛けると危ないから)
    飾りがいっぱい付いてるもの(引っ掛けやすい。飾りが外れると騒ぐ可能性があるから)

    • 0
    • 20
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/17 08:38:59

    公立。
    制服、体操服無し。私服はなんでもあり。

    • 0
    • 17/09/17 08:34:28

    >>16
    >>6です
    >>14の方が書いてくれているように掛けるためです

    • 0
    • 17/09/17 08:26:54

    >>1
    スカッツ駄目な理由って何だろ?

    • 0
    • 17
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/16 23:45:47

    私服の私立幼稚園ですが、何もない。
    髪の長い子は結ぶようにって指示がたまにあるくらいだな。

    • 0
    • 17/09/16 22:15:25

    >>14えー?襟元ってそっち?首のタグあたりのところって事だよね?

    ファスナー上げやすくする為に紐をつけるんだと思ったわ

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • ハロウィン
    • 17/09/16 22:10:27

    >>11
    アンカー先じゃないけど、うちの幼稚園もそうだよ。脱いで、コート掛けに掛けるためのひっかけなんだよ。

    あとは紐の靴はだめとか、それぐらいかな?
    私立です。

    • 1
    • 17/09/16 22:05:49

    体操服も制服もない私服の園なんだけど、フード付がダメ。上履きは白のみ。スカートの下には必ず何か履かせないといけない。 ヘアゴムは飾りのないもの。 私立の付属園。

    • 0
    • 17/09/16 21:59:42

    自分で脱いで着られるもの

    くらい

    • 1
    • 17/09/16 21:57:07

    >>6襟元に紐…何で?

    • 0
    • 10
    • 女心と秋の空
    • 17/09/16 21:55:12

    フード、デニム(デニレギのようなストレッチ素材のはいいらしい)、スカート、つなぎ禁止。私立。
    上履きや靴は特に。スニーカーの置き靴をする。

    • 1
    • 17/09/16 21:49:58

    普段制服だけど冬の防寒着は自分で着脱できるものじゃないとダメ。
    年少の頃はチャック出来なくてボタンの上着を慌てて探したな…私立。

    • 0
    • 8
    • おセンチな気分
    • 17/09/16 21:47:00

    フード付きとサンダルぐらいかなぁ。

    • 0
    • 7
    • スポーツの秋
    • 17/09/16 21:42:41

    ありがとうございます。
    けっこういろいろですね。

    • 0
    • 17/09/16 21:42:37

    着脱しやすいもの
    パーカーとかコートとか脱ぐものには襟元に紐を付けるくらい
    私立

    • 2
    • 5
    • 芸術の秋
    • 17/09/16 21:25:41

    女の子のスカートが長いやつはダメ。滑り台のぼるときとか踏んで危ないから!

    • 1
    • 4
    • ハロウィン
    • 17/09/16 21:25:22

    >>2 あとデニム素材だめ
    近所に私立幼稚園しかない土地柄

    • 0
    • 3
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/16 21:24:26

    >>1
    書き忘れ
    田舎の私立だよ

    • 0
    • 2
    • ハロウィン
    • 17/09/16 21:24:07

    フード付きはだめ

    • 0
    • 1
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/16 21:23:40

    スカッツ?スカートとスパッツがくっついてるやつは禁止になってる。
    あと、キャラクターのバレエシューズも禁止。これは途中からそうなった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ