高学年女子、何かとお揃いにしたがる

  • 小学生
  • スポーツの秋
  • JUnu1iu0Tw
  • 17/09/16 17:54:33

仲の良いお友達同士で何でもやたらお揃いにしたがる傾向ってありますか?
娘の友達で服、筆箱、キーホルダーなどの持ち物をお揃いにしたがる子がいて、結構な頻度で少しどうなんだろうと思ってしまっています。
周りの子達もそんな感じらしく、修学旅行の服もお揃いにする予定のグループが何組かいるそうです。
仲良くしてもらっているし、プレゼントしてもらう事もありお礼にも困るし、断ったら断ったで面倒な事になりそうなので今は子供同士が喜ぶならと黙認していますが、みなさんの周りではどんな感じかお聞きしたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/19 01:15:37

    うちも小五の長女はここ最近お揃いしたがる。
    キーホルダーとかTシャツとか。
    服っていってもUNIQLOだからかわいいもんかな。
    ブランドもんとか言われたら金銭的についていけなくなる(;´д`)
    お揃いはいいけど、主さんみたいに買ってきてくれるとかは嫌かも。
    すごく気遣う。

    • 2
    • 11
    • 栗ごはん
    • kbCtCZbX5L
    • 17/09/17 12:25:18

    一つ2つなら可愛らしいけど、あれもこれもってなると気持ち悪いな~、なんで他人とうちの娘を双子にさせなきゃいかんのよ(笑)

    みんなでお揃い!!なんて自己満足でしかないよね

    • 2
    • 10
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • XtdNqFciLM
    • 17/09/17 00:33:55

    キャピキャピした子達に多い感じ。ダンス習ってる子とか。

    • 2
    • 9
    • 芸術の秋
    • Fbq90n7P6l
    • 17/09/17 00:30:46

    うちもキーホルダーや文具、双子コーデが好きで、双子ダンスとかも流行ってます。

    • 1
    • 8
    • スポーツの秋
    • JUnu1iu0Tw
    • 17/09/16 18:14:00

    >>7
    わかってくださりありがとうございます。
    本当に仲良くしてもらって有り難いし、嬉しいし、良い子なのですが、このお揃ブームはいつまで続くのかキリがないし、次はこちらがプレゼントしなきゃ!とか、相手のお母さんに挨拶しなきゃ!とか色々考えてしまいます。
    いいよいいよ!お揃いにして欲しいだけだから!着てくれたら嬉しいよ!と言ってくださるのですが仲の良いママ友とかでもないので気を使ってしまいます‥

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • FCbSBZg12/
    • 17/09/16 18:08:29

    主さん、キリがないしいつまで?と思いますよね。
    仲良しなのはいいけれど、なんでもお揃いもほどほどにがいいですよね。
    お揃いにする為にちょいちょいお金もかかるし。

    • 0
    • 6
    • スポーツの秋
    • JUnu1iu0Tw
    • 17/09/16 18:02:47

    >>4
    それが、私はそんな経験がなくて‥
    一応、幼馴染とか仲良い子はいたのですが^^;
    一緒にお揃いにしよ~!って事はなかったです。

    • 0
    • 5
    • スポーツの秋
    • JUnu1iu0Tw
    • 17/09/16 18:00:50

    >>2
    女子あるあるなんですね。
    もう、最初の一、二回は微笑ましくみてたのですが、段々とまた?って思うようになり‥
    娘が買ったものを後から買ったり、逆に買ってきてくれたり、対応に困っています。

    • 0
    • 4
    • 彼岸花
    • mXiV6nT0uS
    • 17/09/16 17:59:20

    自分が子供のときもそんなことなかった?

    • 1
    • 3
    • スポーツの秋
    • JUnu1iu0Tw
    • 17/09/16 17:58:28

    >>1
    それです!双子コーデです‥
    本当にただただめんどくさいです泣
    この風潮はSNSからきてるんでしょうか?

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • FCbSBZg12/
    • 17/09/16 17:58:15

    女子あるあるだね。
    なんでもお揃い。
    面倒くさいね。

    • 1
    • 1
    • スポーツの秋
    • bsYZ9Qkkh2
    • 17/09/16 17:56:13

    あるよ、高校生ぐらいでも双子コーデとかやってるもんね、めんどくさ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ