胃痛

  • 病気・健康
  • 月見酒
  • 17/09/16 13:29:23

最近朝起きた時とか空腹時?に軽くみぞおちが痛いんだけど、調べたらスキルス胃がんの名前が出てきて少し怖くなりました。でも黒い便は出たことないし、こんな事で病院に行ってもいいのか迷ってます。
我慢できる程度の軽い痛みでも病院行った方がいいのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/19 20:35:59

    >>14
    そうそう。ネット絶対悪化する。

    • 0
    • 17/09/19 18:59:35

    胃酸過多じゃないの?

    • 0
    • 17/09/19 18:48:32

    >>13
    これ分かる
    全神経胃に集中してるというか、痛くなくても痛いように感じてしまうというか
    もう、考えたりネット見たりすると余計に具合悪くなる

    • 2
    • 17/09/19 18:44:31

    あたしも今、時々胃痛あり。
    検索したらヤバいよね。スキルス。。
    もう検索するんやめた。
    余計胃が痛くなる。

    • 1
    • 12
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/16 23:28:26

    黄疸や皮膚の痒み、尿がいつもよりオレンジ色とかない?私は痛みから黄疸が出ていて胆石が詰まって急性肝炎で胆嚢摘出したよ

    • 0
    • 17/09/16 17:42:26

    まとめてのお礼ですみません。皆さんありがとうございました。こんな事で病院なんて大げさなのかと迷ってましたが、来週あたりに行ってみようと思います。
    十二指腸潰瘍も調べてみたらこわい病気ですね。ピロリ菌は去年父が除菌していたから、私もいるかもしれないです。

    • 0
    • 17/09/16 14:28:39

    十二指腸潰瘍。つらいね。牛乳やヨーグルトで痛みが和らぐよ。我慢できないくらい痛いなら薬剤師のいる薬局でガスター10を買ってください。でも治るわけじゃないから、病院に行ってね。

    • 0
    • 9
    • 読書の秋
    • 17/09/16 14:17:51

    胃カメラできる病院で胃カメラしてみたら?

    • 0
    • 17/09/16 14:17:18

    ピロリ菌

    • 0
    • 17/09/16 14:15:21

    妊娠!

    • 0
    • 6
    • じゃがいも
    • 17/09/16 14:06:37

    食欲はある?

    • 0
    • 17/09/16 13:41:53

    胃潰瘍の場合は、食後に痛みを感じることが多いと言われますが、これは胃に入った食べ物が潰瘍を刺激して痛みが起こるためです。 一方、十二指腸潰瘍の場合は、空腹時に激しい痛みが起こり、食事をとると痛みが治まるのが特徴ですが、これは胃酸が潰瘍を刺激して痛みが起こるためです。

    ↑この症状当てはまる?!

    • 2
    • 17/09/16 13:39:48

    十二指腸潰瘍の症状だよ。
    私もそんな感じだった。

    • 0
    • 17/09/16 13:37:03

    知らんがな。笑
    こんなとこで聞くなよ。笑

    • 0
    • 2
    • お月見団子
    • 17/09/16 13:32:19

    心配なら検査してもらった方がいいと思う。

    • 2
    • 1
    • 睡眠の秋
    • 17/09/16 13:32:17

    違和感ある時は病院行くのが1番。お大事に

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ